上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

虹をくぐって

kamiyogadayori2015-09-10

朝から晴天の八ヶ岳
東京に帰る今日、予報通り雨は行き過ぎ、風も収まって、明るい日差しが戻りました。
さてはて、今回の滞在は長かった。
リアライズウォーク合宿ワークショップ」の前乗りで8月末にやって来て、台風の影響で帰京が送れ、12日目間もこちらで暮らしていました。
山の生活はとても穏やかで、お天気に恵まれなかったものの、心にも体にも心地よい毎日でした。
家は、自分たちが使いやすいように設計してあるのですから、日常の導線もシンプルで快適です。
滞在する度に、ずっとこっちで暮らしていたいねと、夫と語り合っていました。
家が仕事をする場であるのは、八ヶ岳でも世田谷でも、私達にとっては同じです。
生活の場と、スクールやワークショップを開催する場とが同じところに有り、家を使い分けて仕事をしています。
そのセミナールームにしても、借りて整えている場と、設計からセミナールームとして作ったのでは、使い心地が違って当たり前。
今はまだリアライズウォークと講演会しか開催していませんが、来年はもっとスクール部門も開講して行こうと考えています。
また、個人セッションも、こちらに滞在中は、八ヶ岳での方が都合の良い方に来ていただきたいなと考えて居ます。
今年の12月から、試しにやってみるつもりですから、日程が発表されたらぜひお申し込み下さいね。
さて、快晴になって庭を見ると、ああ〜〜もっと草刈りがしたい・・・と、ここで帰るには後ろ髪を引かれる思いではありますが、インターンチームが総出でかかってくれても一部しか刈れなかったのですから、焦っても仕方ありません。
また今度!
秋になって、草が自分で沈んでくれる頃、またみんなで刈りましょう。

かおるとかおり、朋美とクゥワンヘが、雨の中、せっせとススキを刈り取ってくれたハーブ園は、元の姿を取り戻し、綺麗に整いました。
アップルミントだけが、やけに元気いっぱいで頑張ってくれていますが、今度までにタイムも、もうちょっと成長していてね。

帰る時は、家への入口にチェーンを掛けます。
これは、こちらの区画に入ってきた車が、うちの駐車場で切り返しをして出て行くのを避けるため。
車が切り返しをする度に、敷いた砂利が沈み、終いに土がむき出しになってしまうからです。
庭に残土がまだあった頃、入ってくる車がすべて我が家の前まで突っ込んできて、砂煙を上げながら切り返して出て行きました。
その結果、土がえぐられ、道がでこぼこになってしまいました。
その後、基礎工事のフジモリ親方に砂利敷きをしてもらい、しっかりと地盤を整えてもらったので、それを守るために切り返しお断りチェーンを張ることにしたのです。
チェーンに、留守の間お家を守っていてねとお願いして、帰りたくないな〜とぶつぶつ言いながら我が家を後にしました。


さて、長坂から中央高速に乗って、しばらく走ると、綺麗な虹が出ていました。
とても強い鮮明な色で、高速から下の町を見降ろすと、虹が立ち上がっているところが見えました。
あるお宅の家をすっぽりと包み、鮮やかな虹が立ち上がっているのです。
あのお宅の人達は気付いているかしら。
虹が始まるところを、初めて見ました。
そして、そのあまりの美しさに、“お仕事お疲れ様”と言われたような、とても嬉しい気持ちになりました。

暫く走ると、向こうの方の空が暗くなっているのが見え始めました。
東京はまだ大雨のはず。
しかも、ネットで見ると、甚大な雨量の雨雲が通過していくのが示されていました。
関東はいったいどんなお天気になっているのでしょう??
その黒い雲に近づくと、また大きな虹が出ていました。
さっきの虹と同じ、二重の虹。
“双龍”と言われ、それを見ると良いことが起こると言われる幸運の虹です。
さっきの虹と同じく、高速道路を大きく包んで、大きなアーチになっていました。
虹のアーチが道路にすっぽりとかかる。
そんな具合の良い感じに虹がかかるなんて、出来過ぎ〜と思いながらも、この雨の浄化が強烈なだけに、この浄化が上手く進んでいるのかなと感じました。

さて、これは八王子辺りで見た虹。

最後の虹は、立川。
ここまで、いくつもの虹のアーチをくぐりました。
どれも全部、道路を挟んで綺麗なアーチになっていて、くぐり抜ける度に虹が後ろに過ぎていきました。

長坂から走り始めて、韮崎辺りで一つ目。
次に笛吹、大月、上野原〜と、多分6個ほどの虹のアーチをくぐりました。
こんな事ってあるのでしょうかね〜??
龍神様は私に何を教えてくれているのでしょう?
東京に帰り、ニュースを見ると、茨城方面で甚大な被害が出ていると報道されていました。
あ・・・また、3.11を思い出す、あの時のような大変な状況が目に飛び込んできました。
こんな大変なことになるまで雨を降らせ、神々達は何を示そうとされているのか?
少なくとも分かっていることは、どんな災害も、その後に人々が始めること決めること、そして明らかになることが、それが起こった意味だと言うことです。
特に今回は、関東直撃。
東京に起こることは、政治に関わること。
この後に国が決めること、始めること、明らかにされることが、この災害が促したことなのだと言うことです。
災害に見舞われた皆さんが、どうぞご無事でありますように。
ご苦労ご心労をお見舞い致します。
合掌。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール秋期
 ベーシッククラス  〜自分自身のヒーラーになる〜
 9月23日(祝日)  【全1日】
 ヒーリングの基礎となる、エナジーワークを習得する。
 スクール秋クラスへの最終導入開講です。

 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/