上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

今日から長目の八ヶ岳です〜

kamiyogadayori2016-04-20

一昨日から始まった、自宅の改修工事のため、今日も朝から職人さん達がやって来て、家中ガンガンと音が鳴り響いています。
築25年ほど経った家だけに、あちこちに劣化が見つかり、家主さんが大改修工事をしてくれることになったのです。
それと言うのも始まりは、八ヶ岳の家が建ってからと言うもの、一週間から10日まとめて家を空けることが多くなり、帰ってくると家中にカビ臭が漂い、どうやらどこかでカビが大量発生しているのではと思ったことがきっかけでした。
最初は、大雨の度に雨漏りする1階の掃き出しに大カビが発生しているに違いないと思い、建築会社に検査して貰いました。
ところが、壁を開けて見ると、内部の構造体は綺麗な木材のまま。
それでは、恐らく薄黒くなっている浴室の天井だ〜〜と、次は天井の張り替えをして貰い。
それでも、やっぱり八ヶ岳から戻ると、やっぱりカビ臭が・・・。
洗濯機の内部がカビているからと、洗濯機を洗い、終いには買い換え・・・。
それじゃ、家中のカビ取りを〜と、見た目にはどうもない壁を拭きまくり・・・。
それでもまだ臭うカビを探して、窓のサッシから窓ガラスに至るまでカビキラーで拭きまくり・・・。
そして最後の砦、天窓の手が届かない窓のサッシを、建築会社の人にカビ検査と共にカビキラーで掃除までしていただいて・・・。
それでもまだ、この間帰宅した時にはカビ臭がしたのです。
このカビの源を追い求め、とうとう家主さんを動かし、そう言うことなら築年数も経っているので、家の大改修をしましょうか〜〜ってことになったのでした。
そんなワケで、その予定が今週頭から始まって、「リアライズウォーク八ヶ岳」の仕事で世田谷を離れる間にやっていただくことになったのです。
前置きがながくなりましたが、職人さん達にご挨拶をして、家を離れてきました。
今日は朝から晴天!
工事と「リアライズウォーク八ヶ岳」の日程を考慮すると、今日しか移動できませんが、お天気に恵まれて良かったです。
中央高速を走って行くと、南アルプスを過ぎたころには、雄大八ヶ岳が見えてきます。
今日も、いつものような右に流れた雲を頂いていました。

いつもは、長坂で降りる高速を、小淵沢まで乗って、今日はみそぎ神社へのお参りに行くってきました。
フムアルフート八ヶ岳オープンから丁度2年経ち、この間の御礼に参ってきたのです。
東京では終わってしまった桜が、こちらではまだほんの少し散った程度。
どの木もまだ綺麗な花を付けていました。
いつもながら、この境内の心地よいこと。
本当に清らかです。

お参りの後、能舞台前の池に居る鯉を見に行きました。
大量の鯉が放たれるときを見たので、あの鯉達が元気にしているか、毎回お参りする度に確認したくなります。
と〜と〜と〜と鯉を呼ぶと、面白いくらいにやって来て、次第に円を描いて泳ぎ始めました。
なんか、パワースポットみたいですね〜。
さあ、明日からリアライズウォーク合宿ワークショップ。
今回も良い回になりますように。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 7月10日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ