上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

山を降りると桜が満開!!

kamiyogadayori2015-03-31

約1週間の八ヶ岳滞在を終えて、東京へ帰ってきました。
帰り日の朝はいつも忙しく、最後の洗濯をして全部を部屋の中に干し、家中のゴミを集めてゴミ袋に入れます。
それから、温水パネルのスイッチを切り、代わりに各パネルの栓を軽く開け、パッキンを緩めます。
こうしておくと、パッキンの劣化が防げるのだそうです。
最後に、家中の電気のコンセントを抜いて、家中をオフの状態に戻します。
荷物を全部運び出したら、家の中心に立ち最後の浄化をし、大地への感謝して、最後の最後が結界を張って終了です。
八ヶ岳の守り神である龍神様。いつもお導きをありがとうございます。
八ヶ岳の大地の神様、今回も健やかに過ごすことが出来ました。
いつも、豊かなエネルギーをありがとうございました。
祈りながら、改めて、八ヶ岳のエネルギーの豊かさと力強さを実感するのでした。
これだけのパワーがあるからこそ、合宿ワークショップ「リアライズウォーク」では、たった3泊4日で心の奥までエネルギーが通るのだな〜と思います。
本当に毎回、皆さんの心が根こそぎ癒やされるのを目の当たりにしてきています。
自分をじっくり見詰めたい方、催行決定していますから、お申し込みはお早めにね!


さて、帰るとなると、片付けだけで1〜2時間はあっという間。
朝から仕事などしようもんなら、出るのが2時を回ることもよくありました。
今日は、久々にみそぎ神社にお参りをしたいので、それをプラスして早く出ようと言っていたのに、洗濯を2回もしているとまた遅くなってしまいました。
家を出て、広い耕作地域に出ると、今日も富士山が美しく見えました。
今日は空がかすんでいたので、山頂の雪をいただいた辺りだけが雲の上にぽっかりと浮かんでいました。
綺麗な富士山。
写真ではハッキリしませんが、実際肉眼で見ると、標高1000mから眺めるとフルシルエットで見える富士山は、本当に美しいです。

久しぶりに訪れたみそぎ神社では、茶店に居るご近所のK氏とも久しぶりです。
境内に居るのを見つけて手を振ると、「家に灯りが灯っているので来てるのは分かってたけど、どうしてた〜〜?」と。
「今はそこら中に蕗の薹(ふきのとう)が出ているけど、見たか?食べたか?」と言って、神社に生えているところへ案内してくれました。
庭には毎日降りていたけどまるで見なかったので、どうしてかな〜と言うと、鹿が好物らしく、あそこらへんは鹿が食べてしまっているのだろうと言うことでした。
う〜〜む、それは残念なことですね〜・・。見つけていたら採って食べたのに・・・。
来年は絶対に鹿に負けないぞ!

一昨年の夏に放たれた鯉は、こんなに数が少なくなっていました。
あの時、100匹くらいは放たれたのに、今回来てみると、集まってくるのがほんの4〜5匹。
去年は、10数匹は来たのに、年々少なくなるのですかね〜。
すると、ひょっとして、あの一昨年の放流は、その前のがすっかり居なくなっての事だったのかも知れないですね・・。
鯉の世話をしている人が居なさそうですから、鯉的には住みにくい池なのかも・・・。
ところで、この身曾岐神社から直ぐのところに、アシスタントの華が移住して住まいを構えています。
東京なら“直ぐ近く・・・”と言われても、そう簡単に見つからない物ですが、こちらは山林ばかりですから、建物があると直ぐに分かります。
そして、直ぐに見つけました。
と言うのも、家の前に華の車が駐車していたからです。

この可愛らしい四駆の軽が、華の車。
見るからに華らしい車ですよね〜、何か笑える〜〜。

住まいは、大変シンプル。
さて、どこの部屋か〜〜と探索しましたがどこも表札が無く、発見出来ませんでした。
けど、多分、真ん中辺りの部屋でしょうね〜??
ようやく帰路につき、小淵沢インターから一気に東京へ。
甲府を過ぎた辺りから、段々と温かくなってきました。
山の上の方にいたので、春はまだ遠かったのですが、降りてくるに従い、どんどん春へと変わっていきました。
そして、高速を降りてビックリ!
何と、東京は既に桜が満開になっていました。

あっちゃ〜〜〜、今年は桜の時期をかなり見逃したぞ〜〜〜。
今週いっぱいが花見時ですね。
戻ったら、馬事公苑の美しい桜を、しっかり見に行くことにしましょう!
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク in 八ヶ岳
何故自分はこの問題から抜け出せないのか?
12人の副人格とともに解決の糸口を掴む、合宿ワークショップ
4月23日(木)〜26日(日)  【3泊4日】
*開催決定! 八ヶ岳は桜の季節のため混み合います。お申し込みはお早めに!
http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立問題について
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/