上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【八ヶ岳でログハウス】今日の八ヶ岳

kamiyogadayori2015-03-30

昨日の雨で、一気に春が近づいたのでしょうか、今日はとっても温かく、こ冬初のダウンコートなしで出かけることができました。
八ヶ岳の自然も、春を待ってか、木の芽が少しずつ芽を出し始めています。
フムアルフート八ヶ岳の庭では、去年植えたばかりの樹木が、初めての春を迎えようと準備を始めています。

空に向かって芽を膨らませているのは、この木何と言う木でしょうか?
確か造園の鈴木のおっちゃんに名前を教えて貰ったけど、一年も経つとすっかり忘れてしまいました・・・とほほ。
自分ちの庭の木くらい、覚えないとね〜〜。

こちらは、1m程の高さの低木。
この木も、小さな黄色い芽をたくさん付けていました。
今日は、午後から、来月のリアライズウォーク合宿ワークショップでお世話になるプチホテルさんへ行って来ました。
ご挨拶をしようとわざわざ出かけたのですが、入口の所に「CLOSE」の看板と共にロープが張ってありました。
あ〜そうだった。
こちらは4月中旬まで冬休みでした。
庭をのぞいてみると、いつも色とりどりの花でいっぱいの美しい庭が、枯れ草だけの寂しい状態になっていました。
確かに、まだ花の季節ではありませんよね〜。
そう言えば、毎年春にワークショップで訪れると、「ついこの間たくさんの人手を借りて庭の草むしりをやったところです〜」と話されていましたっけ。
なるほど、今度私達がお邪魔する時には、そんな皆さんの手が掛けられて綺麗になったお庭が見られるのですね〜。
リアライズウォーク合宿ワークショップにご参加の皆さん、お楽しみに!
*開催決定しました! 
参加ご希望の方は、第2締め切りの4月6日までにお申し込み下さい。
それ以降は、ホテルのお部屋確保が難しくなりますから、お申し込みはお早めに!

やっぱり山の自然は、手を掛けないと美しくはならないのね。
はぁ〜そうなんです。
我が家も、まだ花がまるでありません。
本来なら、去年の引き渡し後には、庭が花で咲き乱れるはずだったのですが、残土をてんこ盛りにされた上に、嘘八百言われて残土搬出が延々と暮れまでされず、とうとう冬を越して、ようやくこの春に、やっと庭造りに着手出来るようになるのです。
一年ですよ、庭がまともな姿に戻るのに・・・。
さて、愚痴はともかく、ようやく庭に手を入れられるーーと大喜びのところですが、石ころがどっちゃり出てきているので、今度の「庭を綺麗にしよう大作戦」では、どれだけ石ころが取れることやら・・。
5月3日の講演会には、インターンチームとアシスタントチーム総出で綺麗にした庭を見ていただけるかと思います。
*GW中は電車のチケットが直ぐに満席になりますから、お申し込みと電車の手配をお早めにお願いします!
2015年度のインターンチームは、スクールへ通うこと自体が遠方からの受講なのに、更にそこからわざわざ八ヶ岳にまでやって来て、庭の花や木の植え込みを、手伝ってくれると言うのです。
みんなで合宿〜〜と言うことで、心の絆が結ばれた仲間達って素敵ですね。
植え込みを含め(?)合宿することを、今からめちゃくちゃ楽しみにしてくれています。
そしてこちらは、今日の八ヶ岳

広く切り開かれた開拓地域からは、八ヶ岳がフルシルエットで眺められます。
いつもこの道を通るのが大好きです。
この場に立つと、真後ろに富士山が見えるのですよ〜。
今日の富士山は雲が多く、頭の白い雪を被った部分だけが少〜し見えました。
明日の帰京時には、中央高速からたっぷりと富士山が見られるといいな〜。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク in 八ヶ岳
何故自分はこの問題から抜け出せないのか?
12人の副人格とともに解決の糸口を掴む、合宿ワークショップ
4月23日(木)〜26日(日)  【3泊4日】
*開催決定! 八ヶ岳は桜の季節のため混み合います。お申し込みはお早めに!
http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立問題について
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子 
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ
 http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/