上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

お向かいが気になる・・・

kamiyogadayori2016-04-07

今日は、昨日と打って変わって、朝から少し肌寒い気温です。
お天気は大荒れとの予報だったので、今日帰る予定を一日延ばし、こちらで滞在延長です。
それで、朝からしとしとと雨が降っていて、寒いけど暖房はどうするか・・?
そんな時はいつも、お向かいの煙突を見て、薪ストーブを焚くほどの寒さなのか否かを確認するのです。

すると、今日は朝からお向かいの煙突から白い煙が!
おおっ! お向かいは薪ストーブ焚いています!
じゃじゃ、我が家も焚きましょう〜と、早速薪を運んできて焚きつけました。

お向かいさんは、同じ時期に家を建て、同じく東京からやって来て、そして永住されているご夫婦。
毎日八ヶ岳で生活されているので、こちらの気候とのお付き合いでは“先生”です。

冬は、夕方何時頃に煙が上がるのか?
煙突を見ながら、そろそろ焚く時間なのね〜と思ったり、朝から温気が上がっていたら、ずっと焚くのがいいのね〜と、いつも参考にさせていただいているのです。

そんなワケで、今日は朝からずっと薪を焚きっぱなし。
それほど寒いけど、明日は初夏の陽気になるのですよね??
早起きして、とっとと東京に帰りましょう。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォーク合宿ワークショップ in 八ヶ岳
 4月21日(木)〜24日(日) 【3泊4日】
 会場:山梨県北部 八ヶ岳南麓

 八ヶ岳の力強いエネルギーを全身に浴びて、魂が求める生き方を取り戻そう!
 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ