上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

7月のプラクティス&フォローアップ

kamiyogadayori2015-07-19

朋美です。
7月のプラクティスとフォローアップの様子をお伝えします。
フォローアップは、毎月日曜の午前に行う、1時間半ほどのクラスです。
ベーシッククラス受講修了者向けに、セルフヒーリングや基本的なエネルギーワークの復習を行います。
ベーシッククラスは、1日でヒーリングの基本の全てを学びます。
大変内容が濃く、ハイレベルなクラスです。
1日で学んだ事を、しっかりと自分に落とし込み、身につけられるよう練習するのがフォローアップの目的です。
このクラスでは、エネルギーを感じる感覚を磨く事、心を見つめて癒す事などを練習するので、自宅でのセルフヒーリングがより継続しやすくなります。
またベーシッククラスを受講後、アドバンスクラスが始まるまでのエネルギーの維持にも役立ちます。
4月から始まったこのクラスも、4回目となりました。
単発の参加が可能なクラスですが、受講生の方は、毎月通って来てくれています。
このクラスで、自分のエネルギーを整えて、良い状態を維持されています。
とても真剣にセルフヒーリングに取り組んでいることが伺えます。
今日は、とっても爽やかな笑顔で現れて、元気そうです。
最初のシェアでは、これまでやろうと思っていながら、やっていなかった事に色々チャレンジしていると語ってくれました。
チャレンジする事が簡単にできるようになったそうです。
エネルギーが整いチャージされてきた証拠ですね。
セルフヒーリングを継続してきた事が、今の結果を生んでいると思いました。
サポートしているインターンとも自然と打ち解けてきました。
真剣に取り組む姿が、お互いに良い刺激になっています。
受講生の変化がとっても嬉しいインターンチームと私です。
集中して取り組んだ1時間半は、あっという間でした。
また次回にお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

ラクティスの前に、アドバンスクラスの受講生の追試を行いました。
前回のクラス時に行ったテストでは、覚えきれていなかった方、インターンを目指す方が追試に挑みました。
クラスで使うテキストには、日々自分と取り組む事に役立つ、たくさんの事柄が提供されています。
ただ情報として得るのではなく、身体で覚えて日常で使いこなせなければ、意味がありません。
また後期からインターンを目指す人は、テキストの内容を完璧に覚えていることが必須となります。
アドバンスクラスの皆さんは、テストに向けてこの1か月とても頑張ったようでした。
この努力が、必ず自分の力になり、自信となります。
これからも頑張ってください〜。
そして追試を受けた皆さん、お疲れ様でした!
良く出来ていましたよ。

今日のプラクティスは、アシスタントとインターンのみで進行する事を学ばせていただきました。
夫美子さんは、会場にいらっしゃらず、私達の様子を遠隔透視で見ていてくださいます。
様々なクラスに通う現役の受講生から、卒業生まで、一緒にヒーリングをしていくのがプラクティスです。
私は進行役として、場を仕切り、皆さんの練習の様子を見守り、エネルギーサポートをしました。
大きな責任があるお役目でプレッシャーも感じますが、こうした体験をさせていただける喜びの方が上回っています。
クワァンヘを筆頭にインターンの皆さんも、よりサポートする事に積極的になりました。
とっても頼もしい人たちです。
ラクティスでは、参加する人数も多いので、たくさんの仲間とヒーリングのエネルギーを分かち合えます。
クラスで学んだヒーリングをどんどんと実践し、練習していました。
「初めてペアを組んだね〜、よかったね〜」とシェアしてくれた方たちが何人かいました。
色々な話をしながらヒーリングをして、お互いにとても癒されたようでした。
深い信頼のある眼差しで、お互いを見合っている様子は、昔からの仲間のようです。
そんな姿を見ていると、ヒーリングって素晴らしいなあと思います。

プラの後半は、スピリチュアルビジョンの練習に入ります。
私も、リーディングの練習に入りながら、皆さんの練習を見守りました。
皆さんは、たどたどしかった誘導も、だいぶ滑らかになり、本格的なリーディングのセッションになってきました。
セッションでは、たくさんのメッセージを伝えているようでした。
そのメッセージが、リーディ(リーディングを受けている人)の心の深い所に届いたようです。
最後のシェアでは、たっぷりあった時間があっという間に過ぎていきました。
皆さんが今日の体験で、たくさんの気づきや感動を味わい、話したい事が溢れていました。
またそのシェアを聞いて、感動が広がります。
「ヒーラーの方も癒されました!」「リーディングしていて、魂が伝えてくることの気高さに感動しました!」と、なお子やかおるがとても力強く語っていました。
今日もとても豊かな時間が過ごせましたね。
無事にプラクティスが終わった事を、クァンヘと一緒に夫美子さんへ報告をしにフムアルフートへ伺い、お役目が終わります。
とても多くの事を学ばせていただいた事に、感謝しました。
どうもありがとうございました。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
7月26日(日)10時半〜18時
スピリチュアルスクール2015秋期への導入クラスです。
秋期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/