上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

7月のマスタークラス

kamiyogadayori2015-07-18

朋美です。
7月のマスタークラスの様子をお伝えします。
今月は、ハートチャクラがテーマです。
ハートチャクラは、愛のチャクラで「自分力」のエネルギーが働きます。
夫美子さんのオリジナル理論のヒーリングフィジオロジー(解剖学)を学びます。
ハートチャクラの管轄する臓器にある、心とエネルギーを丁寧に見つめていきます。
心の在り方で、病気を未然に防いだり、病気や体の不調を治していくことができるのです。
私は、最初にヒーリングフィジオロジーを学んだ時、本当に驚きました。
それまでは、身体の事は、自分には分からないもの、お医者さんに診てもらうものと思っていました。
臓器に心があるなんて、考えてみた事もありませんでした。
しかし、夫美子さんの指導の下で仲間と一緒に臓器を感じ見つめていった時、確かに心があると気が付きました。
臓器が伝えているなんとなくの感じを受け取ると、身体が温かくなり、安心するような心地よさを味わいました。
昔、我慢してしまった感情を思い出し、涙と共に洗い流され、癒されていきました。
以前より健康で、心が穏やかになり、心も身体も全部繋がっているんだと、実感するようになりました。
シンプルですが、とても深いクラスです。
マスタークラスを受講する皆さんは、より深く自分を見つめていく探究心と、心の成長の決意がある気合いの入った方たちです。
かつよしさんもその一人で、「いつやるの、今でしょ!」とマスタークラスに進級したと、以前話してくれました。
そして、今日のテーマであるハートチャクラが特に気になっていると、クラスの最初にシェアしていました。
他の皆さんも、何か自分を否定し、心を閉ざすような感覚があり、その原因を探っていきたいとシェアしていました。
さあ、しっかり自分の心を見ていきましょう。
夫美子さんのサポートで、ひとつずつ臓器にある心を掘り下げていきました。
時には、手探りで、暗闇を歩いているような感じで、怖くなったり、分からなくなったりしてしまいます。
最初に臓器にある心ついて発表したのは、かつよしさんです。
夫美子さんが根気よく丁寧に、まっすぐ掘り下げていけるようサポートされていました。
不安な時や辛い時に、そのような支えが、私達にとってどんなに必要な事だったのか、夫美子さんに教えてもらいました。
支えられている事は、愛されているという事だったのですね。
その支えを感じられない時に、心が元気を失ってしまったのでした。
私達の身体は、どんな時でもトクトクと脈打ち、働き、生きています。
その身体の優しさに、支えられていることに気付くことが大切だと思いました。
これまでたくさんの人の支えによって生きてきたことに想いを巡らし、かつよしさんと共に皆でじんと感動を味わいました。

今日は、自分の個性を表すキャッチフレーズを作りました。
ペアになって、自分のウィークポイントも含めて自分の事をシェアしながら、考えます。
夫美子さんが各ペアを回って、キャッチフレーズ作りのサポートをして下さいました。

あんまりにもぴったりな言葉が見つかると、たとえウィークポイントだとしても、思わず笑ってしまいます。
自分のキャッチフレーズが見つかった皆さんは、とっても嬉しそうです!
皆で輪になって、自分のキャッチフレーズを発表しました。
笑いが止まらないです〜。

インターンのクワァンヘも、新たなキャッチフレーズを作ろうと、夫美子さんとお話していました。
どうやら、とっても面白く、クワァンヘにぴったりなフレーズが見つかったようです。
よかったですね。

その後、レイダウンヒーリングを行い、ハートチャクラの臓器のヒーリングを行いました。
クラスの最後のシェアでかつよしさんは、とっても深く癒されたとシェアしていました。

1日かけて、しっかりと自分の心に向き合い深い癒しを体験しましたね。

夫美子さんが、おやつにと出して下さったたい焼きを、皆で頬張りました。
優しい甘さのあんに、モチモチした食感の皮がとっても美味しく、心も身体も喜びました。

いつも支えてくださって、ありがとうございます。
今日も一日とっても楽しかったです。
ありがとうございました。










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
7月26日(日)10時半〜18時
スピリチュアルスクール2015秋期への導入クラスです。
秋期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/