上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

7月のスピリチュアルビジョンクラス

kamiyogadayori2015-07-12

朋美です。
7月のスピリチュアルビジョンクラスの様子をお伝えします。
今日も蒸し暑いですね。
台風の影響でしょうか、風も強く吹いています。
夫美子さんが、地球のエネルギーとお天気の関係などお話くださいました。
台風の風と雨で、大地が浄化される時は、私達の心も浄化されやすくなるそうです。
大きな台風がやってくるようですが、大いに心の浄化をさせていただきましょう。

今日は、小さなグループになって行うワークから始めました。
日頃の、無意識で行っている自分の癖を探す宿題が出ていましたが、今日はこれをテーマに、この1ヶ月見つめてきた事をシェアします。
そこには、どんな心があるのか探っていきます。
すると、思いもよらない所で自分を否定していたり、制限をかけていたりした事に気が付きます。
今回私は、グループを外から見守るサポートをさせていただきました。

あい子は、このワークで、自分を否定する心の癖を見つけました。
自分の気持ちを丁寧に掘り下げていく事は、根気が要ります。
ついつい思考が先走り、答えを出そうとします。
あい子は、こうすべき・・・や、こうありたい・・・と、癖の理由を言ってはいるものの、いまいちスッキリしない様子に見えました。
それを指摘すると、あい子はすぐに考えだけで言っていることに気が付き、自分を感じる事に戻りました。
そうして仲間に自分の気持ちを話していると、「あれ、何か答えが出そう・・・泣きそう・・・ああ、わかりました〜。」と自分の心が、何を訴えていたのかに気が付きました。
「こんなに深い意味があったなんてびっくりです〜」と深い呼吸をしながら言っていました。
輪になって自分の心の内を語ると、仲間が真剣に耳を傾けてくれます。
深い信頼と愛情の中で、安心して自分を見つめていく事ができます。
聞いていた仲間も、よかった〜と笑顔で、あい子を見つめています。
皆さんは、自分を知ることの楽しさを見つけたようです。

どんどんとシェアが続いていますが、だいぶ長い時間が経っています。
今日はここまでにしましょうと夫美子さんがおっしゃいました。
また「日常でも、このように自分を掘り下げていけるようにしましょう」とご指導くださいました。
はい、しっかりやっていきたいですね。
クワァンヘが「すごく楽しかった〜」とニコニコしながら、話していました。
このクラスが楽しくて仕方ない様子です。

さらに自分自身に問いかけ、内面を掘り下げていく、ダイヤードも行いました。
これもペアになり仲間にサポートしてもらいながら取り組みます。
皆さんは、とても丁寧に時間をかけて、行っていました。
ここで休憩〜。
おやつに、夫美子さんがかりんとうを用意して下さりました。
無添加で、優しい自然な甘みがあり、香ばしい風味があります。
とってもおいしいです〜。
ご馳走様です、ありがとうございました。

ひと休みをした後に、初めて本格的なリーディングのセッションを練習しました。
現在の健康状態と、心の関係をリーディングしました。
誘導文の暗記も、全員マスターしているようです、素晴らしいです。
今日のトピックで学んだ事を、さっそく実践します。
リーディングで、見えてきたものから、メッセージを受け取りました。
その姿を見ていると、皆さんは堂々として力強くなってきたなと感じました。
これから、もっともっと成長しそうです。
皆さんは、このリーディングで、自分のテーマに対してのヒントや、答えが得られたのでしょう。
リーデングノートに、せっせと書き込んでいました。

今日も一日たっぷり学びましたね〜。
また次のクラスまで、しっかり取り組みましょう。
ありがとうございました。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
7月26日(日)10時半〜18時
スピリチュアルスクール2015秋期への導入クラスです。
秋期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/