上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

10月のスピリチュアルビジョンクラス

kamiyogadayori2015-10-11

朋美です。
10月のスピリチュアルビジョンクラスの様子をお伝えします。
4月から始まった1年間のこのクラスは、7か月目に入り折り返し地点を過ぎました。
自己改革を目指して、学び始めた春。
様々な体験をしながら、進み続けた夏。
涼しい風が吹き始め、秋がやって来ました。
いつの間にか皆さんは、静かに自分を見つめる事ができるようになっていました。。
変化している自分に気が付き、新たに取り組む課題が見えてきた、そんなシェアが多く聞かれました。
卒業まであと半年、また新たに再スタートしたような気持ちになりました。
私にとってこの半年は、あっと言う間に過ぎたと同時に、その間に体験した出来事はどれも深く濃密な時間でした。
これから先も、あっと言う間に時が過ぎていくのだろうと思います。
しっかり集中して、よく見て、感じて、一瞬一瞬を真剣に生きていきたいと改めて思いました。

今日は、さらに高い波動でリーディングする事を学びます。
最初に、魂が選んだ個性について夫美子さんがお話をして下さいました。
私は、自分の個性を、個性として捉えるのは、案外難しいことだと思います。
人と違う偏りがあると、いけない気がしたり、恥ずかしく思って、隠そうとします。
無難な常識ある人になろうと、必死になって自分を否定します。
しかし、魂がわざわざ選んだと知ると、話が違ってきますね。
なかなか受け入れたくないなと思う自分がいますが、なぜ魂はそれを選んだのか非常に気になってきます。
自分で選んだのだから、その個性を心行くまで堪能するのもいいなと思いました。
クラスでお話を聞いていると、このように自分に取り組むことへの抵抗がふっと和らいできます。
一人ではなかなか出来ないことも、こうして丁寧に教えて頂き、支えてもらえる事は、とても有難いです。

皆さんはペアになり、自分の偏りを掘り下げて見つけるダイヤードを行いました。
色々と感じた事があったようで、ダイヤードが終わった後もペアを組んだ相手と、たくさんのシェアをしていました。
皆前に比べて、自分の事をよく語るようになりましたね。
それだけ心が柔軟になり、自分と繋がっているのだなと思いました。

今日は、たくさんのトピックがあり、やるべき事がたくさんあります。
クラスの最初に夫美子さんが「時間を有効に使うために、おやつの時間はなしにしましょう。」とおっしゃいました。
しかし、いつの間にか夫美子さんが、一口サイズのお餅を用意してくださっていました。
おやつの時間がないと知り、しゅんとしていた皆さんでしたが、お餅を見つけて大喜びです。
柔らかくてお餅に、海苔の風味が合いとても美味しかったです。
どうもありがとうございました。

クラスの後半は、リーディングを行いました。
最初のリーディングでは、時間をかけずにメッセージを受け取る練習をしました。
集中して、すっと素早く波動を上げて、質の高いメッセージを受け取る事を身につけていきます。
自分の理想をテーマにリーディングを行いました。
としさんと、クワァンヘのペアは、お互いにとても納得できるメッセージを貰えたようです。
嬉しそうにニコニコしながら、シェアをしていました。

リーディングの後に、せい子とちあきのペアがシェアをしていると、夫美子さんがせい子にアドバイスをされました。
すると、せい子の中で傷ついていた事が急に思い出されてきたようです。
辛い思いをした感情が、涙と共に湧き上がってきました。
夫美子さんのヒーリングで、せい子の心がゆっくりと癒されていきました。
そして、せい子にとって大切な事を夫美子さんから教えていただいたようです。
ふっと力が抜けて、せい子の持つ本来の明るさが増したように見えました。
良かったですね。

後半のリーディングの練習は、過去の痛みやショックで固まってしまったエネルギーの浄化をしました。
リーディングのスキルを使うと、とても簡単にエネルギーの浄化ができます。
その分、高い波動に上がって行う事が必要です。
高い波動に上がるには、日頃から自己管理をきちんと行い、エネルギーをたっぷりチャージしておく事が重要です。
今日の皆さんは、何人か疲れがたまっていて、エネルギーが不足しているようでした。
エネルギーをチャージし、自分を整えてクラスに来た方は、疲れてしまいます。
クラスでの学びが深まるのも、エネルギーがチャージされ整っている事が大前提です。
夫美子さんから、自己管理の大切さを改めて教えて頂きました。
これがきっかけで、自分のエネルギーの状態の理解が深まり、しっかり自己管理する気合いが入りましたね。
これからは、きちんとやっていきましょう。
ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 11月22日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ