上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

78期アドバンスクラスが始まりました

kamiyogadayori2015-10-10

朋美です。
78期アドバンスクラスが始まりました!
クラスの様子をお伝えします。
クラスの初日は、インターンチームとアシスタントでお部屋を整えて、受講生をお迎えします。
今期インターンに初挑戦するのは、アドバンス77期を卒業した、あい子とのり子です。
二人は、先日のベーシッククラスでインターンデビューを果たし、人をサポートする事の喜びに目覚めたようです。
今日は緊張もなく、期待に胸を膨らませて、張り切ってやって来ました。
ひとつ先輩となった、かおりとかおるは、落ち着いて、周りを見渡す余裕が出てきました。
細かな事に気が付き、さりげなく動いて、お部屋の準備をしています。
準アシスタントとなったクワァンヘは、新人インターン二人に、お部屋の準備とエネルギーの関係を分かりやすく説明しています。
皆が、それぞれの成長へと歩みを進めている姿を見て、嬉しさと愛おしさが湧き上がりました。
全員がとにかく楽しそうで、まとまりがあり、良いチームになりそうです。
順調にお部屋の準備が整いました。
続々と受講生がやって来ます。

フォローアップクラスに、毎回参加していたしょういちが、今回アドバンスに進級しました。
ニコニコしながらお部屋に入ってきました。
フォローアップでコツコツとセルフヒーリングを続け、さらに成長しようと決意したのですね。
その姿を見て、とても嬉しく思いました。


全員が揃い、クラスが始まりました。
夫美子さんがエネルギーやオーラについての説明をされました。
日常生活を送っている中で、エネルギーの影響がどのように現れるか、オーラはどのような状態にあるのか、身近な例を挙げて説明して下さいます。
エネルギーやオーラというと、目に見えない特別な、遠い存在のように思いますが、驚くほど身近で、私達に密接な影響を与えています。
お話を聞いていた受講生は、それが目からウロコだったようです。
目を真ん丸にして驚いていました。

クラスは、レクチャーだけでなく、たくさんのエネルギーワークを行い、体で感じて学んでいきます。
最初にグループに分かれて、オーラを感じる練習をしました。
一人が椅子に座り、皆でオーラを触ってエネルギーを感じていきます。

オーラの感触や大きさなど、皆さんすぐに感じ分けています。
「暖かい〜」「大きい〜」「ここは薄く感じる〜」など盛り上がってきました。
初めての事に、驚きながらも素直にチャレンジする皆さんですね。

今日は、骨に関するヒーリングを学びました。
背骨に流れるエネルギーを浄化する“センタリング”を行うと、あっと言う間に体が柔軟になります。

インターンののり子に、ヒーリー役をお願いし、やり方の説明を行いました。
元々体が柔らかいのり子でしたが、センタリングを行うとさらに背中が柔らかくなっていました。
皆さんもセンタリングの後に柔軟度チェックを行うと、体が柔らかく変化していましたね。
「すご〜い」と驚きの声が上がります。

また骨のトラブルの時に役立つ、骨のヒーリングも学びました。
今度は、インターンのあい子に、ヒーリー役をしてもらい説明を行いました。
首の骨をエナジーヒーリングをしましたが、あい子は一瞬で首が軽くなったようです。
よかったね〜。
皆さんも「軽くなった気がする〜」「不思議だね〜」など感想を言い合って、楽しそうです。

練習がひと段落したところで、夫美子さんがおやつに、かりんとうと、蒸かしたお芋を準備して下さいました。
お芋を頂く前に、皆でポーズ!で写真をパチリ。


ありがとうございます、頂きまーす。
今日は、九州産の無農薬のお芋を蒸かして下さったそうです。
とても香りがよく甘くて美味しいです。

またかりんとうも、体によいお砂糖を使っていて、とても優しい味がします。
幸せな気持ちで、休憩をしました。
夫美子さん、ご馳走様でした。

最後は、フムアルフートオリジナルのフルフィルヒーリングのセッションを練習しました。
初めてフルセションの練習をしましたが、インターンのサポートもあり、皆さんとてもスムーズにヒーリングをしていました。
夫美子さんが各ペアを回って、ヒーリングを見て下さいます。

クラスの初めに夫美子さんの声を聞いただけで、理由も分からず、涙が込み上げてきたとお話する方。
「それでいいのですよ」と夫美子さんがお話されていました。
夫美子さんの声は、深い癒しを起こす声なのだそうです。
何かが癒され涙となって、表れたのですね。
初日から、たくさんのヒーリングをして癒され、エネルギーがチャージされました。
全く新しい事を学び、驚きと発見でいっぱいの一日でしたね。
次は、プラクティスで会いましょう。
ありがとうございました。











◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 11月22日(日)スタート  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ