上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

深い癒しを学ぶアドバンスクラス

朋美です。
10月から始まったアドバンスクラス78期は、3か月目を迎えました。
受講生の皆さんは、毎月のクラスでの取り組みと、日々のセルフヒーリングで、自分を癒す努力を積み重ねて来ました。
シェアをしている時の皆さんの表情や、声色、語る内容が、随分変化してきました。
硬かった表情が柔らかくなって、暗く小さな声だったのが、明るく張りのある声に変わって来ています。
感じた事や気づいた事など、とても自由に自分の内面を語っています。
言葉と共に、皆さんの想いが、深く心に伝わってきました。
自分と繋がり自分を響かせてお話ししているからですね。
みき子は、「この数ヶ月で何が変化したのか分からないけれど、出来事や人間関係に対して感じる事全てが、これまでとは違う」とシェアしてくれました。
夫美子さんが、「それがまさに癒された証拠ですよ。」と話されました。
そして、ヒーリングで起こる変化とエネルギーの関係について、お話をして下さいました。
エネルギーの滞りが解消され、不足していたエネルギーが満たされると、心が本来の状態に戻り、それまで問題と感じていた事がそうではなくなっていくそうです。
皆さんの変化を目の当たりにすると、本当にエネルギーが全てなんだなと思いました。

ヒーリングの練習をしていても、自然に笑いが起きるようになってきました。

静岡から通うしょういちは、とても素直で純粋な心の持ち主です。
ヒーリングを学び、ヒーラーとして成長したいと思っているようですが、何か躊躇している様子。
完璧を求めるがあまり、アドバンスを卒業しても、もう一回アドバンスを受講しようかと考えていると話してくれました。
夫美子さんが、「今の学びが足りないと感じても、成長するなら次へと一歩進めることですよ」と話されると、何かスッキリしたようでした。
そんなしょういちの素直な姿を見て、横でヒーリングを受けていたけい子も素敵な笑顔を浮かべています。
しょういちと一緒にいると、皆が優しい気持ちになり、ニコニコと笑顔になっていきますね。

皆さんが、どんどん気づきを得て変化していく姿に、サポートする私も、もっと自分を癒し、変化し続けていきたいと思いました。
そう決意を固めたとたんに、新しいチャレンジの機会を頂きました。
今日のトピックについての説明を担当させて頂いたのです。

この練習方法のデモは毎回担当して来ましたが、ヒーリング方法の成り立ちから説明をするのは、いつもは夫美子さんがされていたので、私にとって初めての体験となります。
私の初チャレンジとはいえ、受講生の方にとっては、一度きりの大切なトピックを聞く機会です。
余りに責任重大で、一瞬頭が真っ白になってしまいました。
しかし「いやいや、真っ白になっている場合ではない」と思い直し、説明を始めました。
すぐ側で、夫美子さんが見守って下さっているのです。
とても恵まれた中で、経験をさせて貰っている事に気が付きました。
これまで、夫美子さんに教えていただいた事を、覚えている限り全てお伝えしました。
分かりやすく、順を追って説明する事、的確な言葉を使う事、要点を分かりやすく言う事など、人に何かを伝えるには大事な事がたくさんありました。
分かっている事でも、いざ説明してみると言葉が続かず、私はこれまで随分ぼんやりした意識で話をしていたんだと分かりました。
夫美子さんに補足していただき、不明瞭な部分がたくさんあったことに気付きました。
伝え覚えていただくためにどう話すのか、話し方について、勉強と練習を重ねていきたいと思いました。
このような機会を頂いて、本当に有難かったです。
ありがとうございました。

チャレンジは私だけではありません。
ジュニアインターンチームのあい子とのり子は、今日はお部屋の浄化を担当しました。
これまでは、シニアインターンチームが主に行っていましたが、今日はのり子とあい子がメインで担当です。
皆さんのヒーリングが順調に進むよう、お部屋のエネルギーを浄化し整える役割です。
のり子は、さあやるぞ!と気合いを入れて、バンザイしているように見えますが、しっかりお部屋のエネルギーを感じ取って浄化ているのですよ。
何気にするしぐさが、皆を楽しい気持ちにさせてくれます。

あい子は、お部屋をあちこち動き回りながら、場所によってエネルギーに違いがある事を感じて浄化をしていました。
とても頼もしいジュニアインターンチームです。

今日のトピック「インナーチャイルドヒーリング」の練習も、のり子とあい子にとって初めてのサポートです。
このヒーリングは、繰り返し起こる問題の根本的な原因を、見つけて癒す時に行います。
心の奥深くの傷に寄り添い、癒していくため、ヒーラーとヒーリーの信頼関係がとても大切です。
また、ヒーラーが投げかける言葉によって、ヒーリーの心の問題が癒やされるかどうか決まってきます。
それだけに、セッションが始まるとみんなもの凄く真剣です。
のり子とあい子は、テキストを手に持ち、懸命にサポートしていました。
ジュニアチームのサポートを受けながら、少しずつ癒やされて行ったけい子は、終わった後とても柔らかな表情になっていました。

誘導がうまく進まず四苦八苦しているかおりに、最初クァンヘと私がサポートしていましたが、にっちもさっちも行かなくなり困っていると夫美子さんがサポートして下さいました。
すると、それまで八方ふさがりだったしょういちが、深く癒やされて行きました。
しょういちが、自分を癒す力を取り戻していく所を目の当たりにしました。
夫美子さんの誘導から、愛に溢れ人を力強く支えるという、ヒーラーにとって大切なものが何か、改めて教えてもらいました。
深い癒しの時間が過ぎて行きました。

偶然クラスが一緒となった仲間達ですが、言葉では言い表せない絆を感じました。
皆さんの姿が愛に溢れていて、感動しました。
今日癒された事で、皆さんのエネルギーが変わり、現実が変化していくのだろうなと思いました。
皆さんにとっても私にとっても大切な一日を、皆さんと一緒に過ごす事が出来ました。
どうもありがとうございました。











◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新年のスピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ