上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ヒーリングって楽しい!ベーシッククラス

朋美です。
今年最初のベーシッククラスが、開催されました!クラスの様子をお伝えします。
ベーシッククラスは、ヒーリングの基礎となるエネルギーワークを学ぶクラスです。
自分でエネルギーを整えて調整するセルフヒーリングを習得し、自分自身のヒーラーになる事を目指します。
今日の予報では、東京でも雪が降ると言われていましたが、晴れましたね。
ヒーリングルームに、光が差し込んで明るいです。
私達のヒーリングが進むよう、太陽が応援してくれているみたいで嬉しいです。
今回はクラスが始まる際に、香料について夫美子さんからお話がありました。
微細なエネルギーを扱うヒーリングでは、香水は厳禁です。
人工的な香料は、私達の持つ感覚に影響を与えてしまいます。
現代は、香水だけでなく、シャンプーや整髪料、洗剤などありとあらゆるものに香料が使われています。
特に、柔軟剤の匂いは強烈です。
私は、長年柔軟剤を使っていましたが、その匂いの強さの自覚がありませんでした。
柔軟剤を止めて初めて、匂いのない心地よさを知りました。
しかし今でも匂いは至る所に残っていて、取り除くのに苦労しています。
自然のアロマでは、こんな事はなく、改めて香料の刺激の強さを感じます。
皆さん、ぜひ自分のために無香料の生活を取り入れてみて下さいね。

さて、クラスは、実際にエネルギーを体感しながら進んでいきます。
皆さんは、あ、何となくこの感じかな?とエネルギーの感覚をつかんでいます。
とても素直にエネルギーの感じを受け入れているようで、いいですね〜。
ペアになってエネルギーワークを行ううちに、今日初めて会ったばかりの皆さんが、打ち解けてきました。
お互いのエネルギーを感じて、感想を述べてあっていると、とても和やかなムードになってきます。
リラックスしている事も、ヒーリングでは大切です、皆さんうまくいっていますね。

インターンののり子は、ペアに入ってエネルギーワークをしていましたが、終わるとなぜかストレッチを始めていました。
見ているだけで、楽しいですね〜、思わず写真を撮りました。
のり子は、クラスのムードメーカーとして、いつも人を楽しい気持ちにさせてくれます。
昨年秋からインターンとして活躍しているうちに、大らかで優しい人柄が、どんどんと表れてきました。

さてここでお昼になります!
馬事公苑近くのファミリーレストランへ行きました。
ファミリーレストランの前は、広場となっていて、大きなけやきの木が並んでいます。
昼食後は、このけやき広場で、自然のヒーリングを体験しました。

この説明は、準アシスタントのクァンヘが担当しました。
クァンヘの説明は、とても上手で分かりやすく、いつも安心して任せられます。
続いてシニアインターンのかおりも説明にチャレンジしました。
回を重ねる毎に、説明が上手になってきました。
二人共自分なりに工夫して、説明をしていて素晴らしいなと思いました。

気持ちよく自然のヒーリングをした後は、皆で記念写真を撮りました。
ここでは、オーラピカピカで写真に写るスーパーテクニックを夫美子さんが伝授して下さいました。
満足する写真が撮れたか、皆でチェックさせて頂きました。
皆さん満足された様子です、夫美子さんありがとうございます。

楽しい写真撮影が終わり、帰ろうとすると、けやき広場の入口にある焼き芋屋さんに目が留まりました。
夫美子さんが、お芋を買われると、皆さんも次々に試食をし、お芋を買っています。
私達以外のお客さんも吸い寄せられるように、焼き芋屋さんに近づいてきて、お店は急に大繁盛。
夫美子さんは人気者のエネルギーの持ち主だそうで、よくこういう事が起こるそうです。
こんなにごった返す焼き芋屋さんを、私は初めて見ました。

後半は、セルフヒーリングとペアでのオーラヒーリングを学びます。
この説明は、私が担当せて頂いています。
今日は、説明を始めるまえに、皆さんと雑談しながら、私がヒーリングを学び始めたきっかけなどをシェアしました。
ベーシックを受講し、初めてエネルギーを感じた時に、私は、生きている!と感じて感激した事などをお話しました。
それが、私がヒーリングを学ぼうと決めた原点です。
私にとって、ベーシッククラスは大感動の一日だった事を思い出し、今度は指導する立場として皆さんのお役に立てればと一生懸命説明させて頂きました。

そうして、実際にペアでのヒーリングを練習しました。
夫美子さんが、各ペアを周られてアドバイスをされます。

皆さんがヒーリングしている様子を見ていると、とても楽しい雰囲気が伝わってきました。
クラス最後のシェアでは、一人話すたびに、良かったね〜と皆が自然に拍手をしていました。
こんなに皆さんがヒーリングを学んで仲良しになったクラスは、初めてです。
サポートしていたインターンやアシスタントも皆楽しかった〜と感想を述べていました。
私もとても楽しかったです。
ありがとうございました。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 ベーシッククラス  3月20日(日) からスタートします。
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

 春期スクール受講を検討中の方は、前期卒業式にご参加下さい。
 体験会から説明会まで 3月13日(日)  要予約
 http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ