上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

寒い八ヶ岳へ

kamiyogadayori2016-02-03

今日から八ヶ岳へ。
年末年始のお休み以来、3週間ぶりです。
暮れは暖かくて、寒いはずの山での生活が、実感の無いものとなっていました。
今回は、既に雪も降り、いよいよ真っ白の雪景色が見られるかと、今日をとても楽しみにしていました。
東京は朝から良く晴れて、日差しが明るいです。
こんな日は、ドライブが快適だからと、いつもより早く出ようとテキパキと支度をして出発しました。
ところが、中央道に乗る頃にはどんよりと曇り・・・・。
重い雲が垂れ込めて、明るい日差しの中を走ろうとイメージしていたものとは違ってしまいました。
けれど、今日はとても道路が空いていて、とても楽ちんなのです。
それに、いつもは観光バスのくせに追い越し車線でぶんぶん突っ走るバスがとんと少ないのです。
軽井沢の事故以来、バスの本数が減っているのでしょうか?
少なくとも、これまでよく見かけた無謀運転のバスには出会いませんでした。

山梨県に入った頃には、だんだんと寒くなって来て、山には雪が少し積もっているのが分かります。
何か、とても雰囲気のある山ですね〜。
綺麗です。

八ヶ岳に近づくと、重かった雲が途切れて来ます。

向こうには青空が広がっていて、八ヶ岳は晴天ですね。
標高が高くなって行くからでしょうか、いつも東京から来ると、お天気ががらりと代わり、東京で土砂降りでも、こちらに来ると晴天、青空と言うことがよくあります。
今日も、綺麗な八ヶ岳を眺めながら無事に到着しました。

我が家に到着すると、庭一面が真っ白になっていました。
入口のロープを外すと、いつも駐車するスペースへ車を進めましたが、たいした積雪ではないようです。
ところが、玄関前には、屋根から落ちてきた雪がてんこ盛りに盛り上がっていました。
これでは家に入れません・・・。
なので、家に入る前にまず雪かきです。

裏から道具を取り出して、せっせと雪かきする夫、かわいいですね〜。
今日は明るい内に着いて良かったです。
真っ暗になっていたら、こんな雪も雪かきも、えっらい大変なことになっていました。
さて〜、週末にアシスタントチームとインターンチームから成る“草むしり隊”がやって来ますが、これでは草はむしれませんな。
それでもむしると言ってましたから、何とか週末までに雪が溶けますように。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 ベーシッククラス  3月20日(日) からスタートします。
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

 春期スクール受講を検討中の方は、前期卒業式にご参加下さい。
 体験会から説明会まで 3月13日(日)  要予約
 http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ