上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

自分の本質を見つめるスピリチュアルビジョンクラス

kamiyogadayori2015-12-06

朋美です。
一年間コースのスピリチュアルビジョンクラスは、今月で9か月目となりました。
全体の3/4が過ぎ、いよいよ終盤に入りましたね。
皆さんは、目の前の現実に真剣に向き合い、懸命に取り組んでいます。
しかし、思いもよらない事が起こったり、繰り返し同じ問題が起きたりと、試練ばかりのように感じ、四苦八苦してているシェアがありました。
そんな時は確かに、くじけそうになったり、どうして自分だけと恨めしい気持ちになったりするものですね。
そんな日々の体験に対し、皆さんは、答えが分からず苦しい思いをしているようです。

夫美子さんが、皆さんのシェアに対し、「困難な出来事でも、起こる事全て魂からのギフトですよ。」と話されました。
常に導き手の皆さんは、その人にとって一番学びとなるような形で、体験をもたらしてくれているのだそうです。
夫美子さんは、本当に天から有難い物を頂いているような、喜びに溢れた表情をしてお話しをされていました。
その表情を見ていると、何だか私の魂も喜びだした感じがします。
そうか〜、ギフトか〜と心の中で何度も繰り返していました。
最近の私は、困難だらけで問題だらけの中に立っているような自分を感じていましたが、実際はたくさんの可能性の中にいたのかも知れないと気付きました。
すると私は、今の体験を心から望んでいるんだと納得出来、目の前の事を一生懸命に、全力を尽くしてやって行こうと、思いが変わっていきました。
物事の捉え方によって、こうも感じる事が違うのかと新鮮な驚きがありました。




今日は、意識の高い視点で客観的に物事を見ていく事を学びます。
リーディングで大切なのは、魂からのメッセージをそのまま受け取り、自分の脚色を加えず伝えていく事です。
魂は、個人的な知識では到底思いつかないような、とても崇高で、愛に溢れたメッセージを伝えてくれます。
自分を直視し、小さな自分も幼い自分も、狭い心の自分も、心を磨いて育てることで、質の高いメッセージを伝えられるようになります。

ペアワークでは、自分が自分をどう捉えているのか、中立の視点を持って自分を見つめる練習をしました。
ちあきは、ワークで自分の中から溢れてくる愛を感じて、涙を流していました。
いつでもまっすぐに自分を見つめる強さを持った人です。
責任あるお仕事をこなしながら、ヒーリングとスピビの同時受講をしています。
クラスに通い始めた頃は、か弱い感じでしたが、今ではしなやかな強さが魅力の素敵な女性になっています。

かおるは、ペアワークで気付いた心について、夫美子さんにアドバイスを受けていました。
自分の心への理解が深まったのでしょうか、ニコニコと嬉しそうにお話しています。
以前はワークをすると、押さえていた感情が込み上げてよく泣いていましたが、変わりましたね。
自分の感情を静かに見つめられるようになっています。
気付きに対し、適切な指導が受けられるこの環境が、皆さんの成長を後押ししていることが実感される一場面でした。

今日のペアワークでは、皆さんが自分の中にある愛について感じる事ができたと語っていました。
日常生活では、気付かずにいた自分の深い愛を、思い出したようでした。

休憩時間になると、インターンのとしさんが袋を抱えて皆の所へやってきました。
天草へ行ってきたそうで、お土産を買ってきてくれました。
塩キャラメルと、キラキラとした可愛いイルカのストラップです。
皆、余りの可愛さに大喜びです。
皆のためにお土産を買ってきてくれたとしさん、優しいですね。
どうもありがとうございます。

今日は、一人で行うリーディングのスキルの練習をたくさんしました。
どのスキルも、心の成長が進み、高い波動に上がる事が出来るようになっていなければ出来ない方法です。
皆さんがこれまでしっかり自分と取り組んで来たことが、練習の出来栄えに現れていましたね。

スピビは、これからも卒業に向けて、どんどんと深い学びに進んでいきます。
今日一日のクラス通して、皆さんは、自分のこれまで見つめなおし、これからどう生きていくかが見つけられたようでした。
自分をより愛を持って見つめる時間を過ごせたように思いました。
ありがとうございました。










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新年のスピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ