上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2016年初スピビ 気合い十分です

kamiyogadayori2016-01-17

アシスタントの朋美です。
2016年も上用賀便りで、クラスやワークショップの様子を紹介させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。
早速、1月のスピリチュアルビジョンクラスの様子をお伝えします。
クラス最初のシェアで皆さんは、年末年始に体験した事や気付いた事、今年の抱負などをたくさん語ってくれました。
日々の様々な場面で抵抗を感じた時の心の癖や、そう感じる理由がどこから来ているのか、
真っ直ぐに自分と向き合い、心を見詰め、丁寧な取り組みを続けて居たようです。
その地道な努力によって、それまで見過ごしていた心の声を見つけられたと、晴れ晴れとした表情で語っていました。

そんな皆さんの言葉は力強く、笑顔がとても自然に見えました。
スクールに入ってから1年近く経ち、いつの間にか大きく成長していることが伺える皆さんのシェアに、しみじみ感動する私でした。

クラスでは、夫美子さんから「あなたは、これを学びなさい」などとは、決して言われません。
「こっちですよ〜」と進む道の旗降りをされ、温かい眼差しで見守り、自分で気付くチャンスを与えて下さいます。
だから皆さんは、自分で答えを出せる人になり自分と繋がり、それが自信となって、生き生きとした姿になっているのだなと思いました。

今日は、新年のお祝いに、夫美子さんからお年玉を頂きました。
おみくじが入っている干支のねつけと、アロマの香るタブレットです。
私も昨日のアドバンスクラスの時に頂きましたが、私達アシスタントは皆さんと内容が違って、ハンドクリームとリップクリームでした。
とても質の良いもので、とても嬉しかったです。
下さった物に、私達を大切にしてくださる気持ちがこもっていて、大変嬉しいです。

皆さんの手元に届いたおみくじは、大吉やら小吉やら色々でしたが、書かれていた言葉は誰にも今の自分にぴったりだったようです。
そのタイミングの良さに、みんな大変盛り上がっていました。
なお子も、卒業後に始めるヒーラーとしての活動に、励みとなるメッセージを頂いたようで、喜んでいます。
なお子は、昨年はヒーリングとインターン、今年はスピビと、まる2年かけてクラスに通っています。
お仕事とご家庭とクラスと、何足もの草鞋を履き、忙しい中、懸命に学んでいました。
これから新しい一歩を踏み出すことに決めたからか、今日は全てが愛おしそうな眼差しでやって来たのが、印象的でした。
ぜひ活躍して欲しいです。

さて、今年2016年の目標に向けてどのように取り組んでいくかをテーマに、基本のリーディングを行う事になりました。
何か目標を立てる時はより具体的に「いつまでにどうする」と期限を決め宣言すると、実現しやすいと夫美子さんが話されました。
夫美子さんのお話に、真剣に耳を傾け、新年最初のリーディングにやる気いっぱいの皆さんです。
じっくりと時間をかけて行いました。

インターンのとしさんも、リーディングのペアに入り練習しています。
物凄く納得するメッセージを受け取ったようで、何度もそうか、そうかと頷いていました。

このスピビクラスのメンバーは、フムアルフートに通い始めた時期が、皆さん違っていました。
昨年4月から最速最短コースで進む方から、ヒーラー課程のグアドバンスからマスタークラスへと順々に進み、少しづつ学びを深めて来た方、ヒーラー課程のインターンをしながらスピビを学んでいる方など様々です。
年齢性別も違い、学ぶテーマや心の位置も違います。

しかし、心を磨き成長しようと集まり、自分らしく生きる人になろうと一緒に取り組み、たくさんの体験を分かち合って来た仲間です。
皆さんは顔を合わせると、いつもたくさんのことを語り合っています。
心を通い合わせ信頼し合っている皆さんの様子を見ると、つくづく魂の仲間なのだなーと、とても嬉しくなります。

今日は、クラスのカリキュラムも佳境に入り、一人で行う深いワークを練習しました。
皆さんが練習している間は、お部屋がシンと静まり返って、とても神聖な感じがしました。
そんな中で皆さんを見守っていると、深い瞑想状態に入り、心が癒やされて行く感じがしました。
ふと、自分の事は自分が一番良く知っている・・・と、そんな確かな感覚も覚えました。

練習が終わると、皆さんは一様にスッキリとした表情をしていました。
皆さんにとっても、深い癒やしが起こったのでしょうね。

今日もたくさんの練習をしました。
クラスが終わる頃には、卒業までの残り2ヶ月間を、これまで以上に気合いを入れて(取り組んで)いこうと、皆さんは気を引き締めていました。
一緒に頑張って行きましょう。
今日も充実した一日となりました。
ありがとうございました。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新年のスピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ