上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2016年初のクラス〜良いスタートができました〜

kamiyogadayori2016-01-16

あけましておめでとうございます。
アシスタントのくぁんへです。
新年、スクール最初のクラスは78期のアドバンスクラスから始まりました。

新年を祝い夫美子さんがお年玉をくださいました。
おみくじ付きのサル(干支のねつけ)とアロマタブレットです。
皆さん、おみくじを開き喜んでいます。
大吉、吉と、出たくじは違うけど、自分に必要なメッセージが届いたようです。

アロマタブレットは、ヨーグルトのお菓子ですが、口の中に入れると香りが広がり、息さわやかです。
ローズとベルガモットの2種類の香りがあって、皆で交換して味わって賑やかです。
夫美子さんの気持ちのこもったお品をいただき、皆で喜びあって、良いスタートが切れました。
夫美子さん、本当にありがとうございます。

今日のみなさんは、最初のシェアで自ずと今年の抱負を語っていました。
夫美子さんから、何事もこつこつと続けることの大切さを教えていただきました。
今の夫美子さんがいらっしゃるのもこれまでこつこつ練習し研究してきた結果だときいて、やる気がますます出てきました。
そして、地球と私達にとって大事な年である2015年と2017年をつなぐ2016年の過ごし方がいかに重要かも教えて頂きました。
皆さん、覚悟を決めて、2016年、悔いの無いように生きましょう。

さて、今日はテストがあります。
今まで学んできたことを、どのように理解しているのか確認します。
これまで、素直に、真面目に取り組んできた78期の皆なので、結果が楽しみです。
今日はチャクラバランシングの時に使う言葉について学びました。
ヒーリングの中での言葉選びはとっても大事です。
一人ひとりが作ってきた文を、時間をかけて夫美子さんが指導してくださいました。
状態や様子を表わす形容詞は、人によって受け取る感覚が違うこと、副詞をどこにいれるかによって意味が変わることなどを聞いて、日本語ってとても繊細な言葉だと改めて感じました。
皆の完成した文はどれも愛一杯で、すっと心に響く言葉です。
その言葉を聞いていると、エネルギーがいっぱい流れ、とても感動しました。
ヒーリングの練習で実際使ってみて、みき子ととし君はその言葉がすとんと入ってきたことが体で感じ取れたと言って感動していました。
ヒーリングの時だけではなく日常でも、今日学んだように言葉を丁寧に選んで人に伝えると、人間関係がよくなることを、夫美子さんから教わりました。
いつも私達は、夫美子さんにこのような言葉で話しかけられていること、だからすとんと心に入り響くんだなと思いました。
自分が話す言葉には自分の心の状態が表れていることがわかったので、日々自分の言葉使いを観察していきたいです。

最後に、筋肉と脂肪を透視するエナジースキャンを練習しました。
この練習の時はいつも夫美子さんが、おいしくて体が喜ぶものを用意してくださいます。
体に良いものを口にした時の体の感覚を覚えて、日常でも自分の体を大事にするようにと体感させていただいています。
体に良いものを食べた時、体がどう反応するかを体験した皆さん、体が喜ぶ感覚がわかったようですね。
78期の受講生だけではなく、インターン、アシスタントの分もいつも用意してくださるのですが、食べる度においしいなと心の声が思わず出てしまうのです。
インターンの愛子もそうだとうなずいていました。
品質がよいのはもちろんのことですが、どんな扱いをするのか、どんな気持ちで作るのかで、食べ物の味と満足感は本当に違ってくるということもよく分かりました。
今日もとっても愛に満ち溢れる学びが一杯でした。
夫美子さん、皆さん、ありがとうございました。
2016年、良いスタートができましたね。今年も一緒に学んで共に成長して行きましょう!
今年も宜しくお願いします。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新年のスピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ