上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

意志の力を知るマスタークラス

kamiyogadayori2015-12-12

朋美です。
12月のマスタークラスの様子をお伝えします。
この秋で77期目となるマスタークラスに通うれい子は、今日も一番乗りでやって来ました。
確か岐阜でしたでしょうか、遠いところから通って来ていますが、遅刻する事がありません。

このクラスでは、毎月いくつかの宿題が出され、毎回提出しなければなりませんが、れい子はいつもきちんとやって来ています。
特に、3人の方にヒーリングの練習をさせてもらう宿題では、毎月コンスタントに行って来ています。
コツコツとヒーリングセッションの体験を積み重ねていく事は、とても大切です。
練習を重ねることで、ヒーラーとして大切な、エネルギーを感じ取る感覚や感性が磨かれます。
宿題にしろクラスに来る事にしろ、れい子は、一度決めた事をしっかり続ける強い意志がある人なんだなぁと思いました。

今日のテーマは、意志力や自己実現のパワーを司るソーラーチャクラです。
夫美子さんがソーラーチャクラの働きと自己実現についてお話をして下さいました。
自分の決意に対し真っ直ぐに取り組み、実行していく事が、魂と共に生きていく事に繋がるのだそうです。
決意した事、目標を持った事を、必ずやり遂げる事が、人生に於いてどれだけ大切なのかが、お話の中からひしひしと伝わってきました。
私は、現在、やろうと思いながらも中途半端な気持ちのまま保留にしている事がいくつかあったので、心にグンと響きました。
よし、頑張ってやって行こう!と気持ちが奮い立ちました。


マスタークラスでは、セッション形式のヒーリングと、心の深いところにある傷みを癒やすレイダウンヒーリングの2種類のヒーリング方法を練習します。
また、プロとして開業した際に、セッションに来られたクライアントさんの状態をオーラとチャクラから目視で読み取る練習もあります。
ヒーラーとして必要な、ハイレベルな方法を次々に教えていただけるのです。

皆さんの様子を、夫美子さんが見て回ってくださいますが、みんな、兎に角楽しそうですね〜。
これまで、皆さんが真剣に自分と取り組み癒されてきた事が、笑顔の明るさとなって現れているのでしょう。
皆さんのより良くなりたいという真剣な気持ちが、ヒーリングを深めたのかなと思います。



練習の合間に、夫美子さんがお芋を蒸かして下さいました。
ヒーリングもしたいけれど、お芋も食べたい皆さんは、夫美子さんを囲んで、切り分けてくださるのを待ち構えています。
今日は、珍しい紫芋と、ひときわ甘い安納芋を蒸かして下さっていました。
紫芋は、深い紫の色に驚き、ほくほくとした栗のような味にもまた驚きました。
安納芋は、ねっとりとしていてとても甘いです。
ヒーリングの合間でも、体の負担にならず、お腹も満足するお芋をいつも用意して下さりありがとうございます。
いただきます!

今日もたっぷりとヒーリングをした皆さんですが、最後にもうひとつスペシャルな時間がありました。
皆で、思いっきり体を動かし、ダンスをしたのです。
受講生の一人が、霊障に見舞われ、体が冷え心が落ち込み、いつもの様子とは随分違っていました。
その問題点をレイダウンヒーリングで癒やすと、乗っかっていた霊が外れました。
それは良かったのですが、その霊がまだその人に纏わり付いていたのです。
それを感じ取った夫美子さんが、霊を追っ払うためのダンスを教えてくれたのです。

こうして体を動かし心から楽しく明るくいると、エネルギーがグンと上がり、霊障に見舞われなくなるそうです。
確かに、エネルギーが上がるのと気分が軽くなるのを実感しました。
今年最後のマスタークラスは、明るく終了です。
明日は、今年を締めくくるプラクティス&クリスマスパーティです。
楽しみですね〜。
ありがとうございました。












◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新年のスピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ