上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

冬休み前のプラクティスとパーティ

kamiyogadayori2015-12-13

今年は、今日がクラスの最終日。
スクール生が一同に介して、練習とパーティを行いました。
今年の冬は暖かく、これが12月かと思う程の暖かさが続いています。
スクールの最終日である今日は、例年ならかなり寒く、みんなは分厚いコートを着てやって来ていました。
それが今年は、いつまでも冬がやって来ず、冬休み前とは思えない暖かさで、皆さんの装いもいつもより軽めです。
今日のテーマカラーは、練習の時にちょくちょく使うマゼンダピンクのヒーリングカラーにしました。
軽めの装いに、明るい色で、皆さんがやって来るとお部屋がパッと明るく華やかになりました。
マゼンダピンクの色は、拙著「ヒーリングレッスン」の装丁に使った色。
ヒーリングのエネルギーが流れる時に、この綺麗なマゼンダピンクの光が見えます。
体の傷や心の痛み、溜め込んだストレスなど、すべてに使える万能エネルギーの色がマゼンダピンクなのです。
その色を着用していると、ヒーリングが自然に進みますが、こうやってみんなで着用すると、お部屋全体がヒーリングカプセルのようになりますね。
色の波長が増幅してお部屋全体に広がり、ヒーリングパワーいっぱいになりました。
そんな深い意味を知らない、新しいクラスの人達は、「なんだか楽しくて、テンション上がりますね〜」と喜んでいました。
今日は、午後の時間をたっぷり使えるので、最初のセルフヒーリングから入念に行いました。
いつものようにアシスタントの朋美の先導で、みんながそれぞれ必要なヒーリングを行っていきました。
色がパワフルな上に、練習を積んできたヒーラーの皆さんがエネルギーワークをするので、更にエネルギーが上がり汗ばむほどになりました。
いや〜、ヒーリングってやっぱ凄いですね〜。

今日は、クラスをまたいでペアを組むようにお願いして、アドバンスやマスターの人達が積極的に組んで練習です。
いつもプラクティスでは、スクール全員が集まって練習していますが、何気に親しい人と組む人が目立ちます。
もっとクラスを越えて組んで欲しいのに、ちょっと人見知りするのでしょうか、後から朋美の撮った写真を見ると、大抵慣れた人同士が組んでいたのです。
それでは親しくなれませんし、この後のパーティがもっと楽しくなるためにも、今日はこれまで組んだ事の無い人と組むようにお願いしました。
一番新しいメンバーであるアドバンス78期生は、一番古株のスピビ15期生と組んでいました。
スピビインターンのトシさんをヒーリングするのは、78期のけい子。
2年練習してきた人と、練習を始めたばかりの人とでは、エネルギーのとらえ方も感じ取る感覚も、やはりかなり違います。
実際は、感じている事には殆ど違いがないのですが、経験を積んで自信を持っているかどうかで、感じ取ったエネルギーの受け止め方が違ってくるのです。
そんな自信たっぷりの俊さんに、恐る恐るヒーリングするけい子でしたが、トシさんが良い感じで受け取っている様子を見て、ふむふむこれでいいんだな〜と納得しているようです。
みんな、最初は同じ。
私の場合は、ヒーリングするよりも前に上から流れてきたので、疑問を感じる余地はありませんでしたが、人がどう受け取るのかは、毎回毎回新鮮なドキドキがありましたね〜。

このところ超多忙な日々を送っていたトシさんですが、挑戦していたことがひと段落したそうで、今日は久々に穏やかなエネルギーでやって来ていました。
いつも、すり切りまでエネルギーを使い切るので、アシの朋美に何度か注意されていましたが、目標があるので待ってくれと言う希望を聞き入れ、応援もしつつ、ようやくこの日を迎えたのです。
挑戦が何とかなりそうで、とにかく良かったですね。

後半は、スピビのリーディング練習が中心です。
スピビ15期生は人数が多いので、みんなでリーディングを始めると、お部屋の端から端まで一列に並びました。
今日のゲストは、ヒーラー課程の皆さん達。
まだスピビに進むことも、スピビで何をやっているかも知らない面々は、興味津々でゲストになっていました。
ただ、いくら練習だとは言え、既に9ヶ月練習してきた15期生ですから、リーディングのクオリティはかなり上がっています。
セッションが終わった後のゲストの皆さんは、心に留め置きたいメッセージ満載だったようで、少し上気して感想を述べていました。
セッション中、シンとして静かだったお部屋が、終わるやいなや皆が一斉に話し始め、明るく弾んだ声がお部屋中に広がりました。

セッションの合間に、可愛いポーズを決めるせい子。
いつも可愛く、クラスの人気者のせい子は、しぐさも容姿も心も、全部可愛くて、魅力いっぱいの人です。


閑話休題
今日の皆さんの靴。
これはあの人、あれはあの人と、靴を見ながら誰の靴か推測していると、2足の靴が随分仲良し状態で置かれているのを見つけました。

冬だと言うのに、ミュールを履いてきたのは○○ですね、多分。
で、そのミュールに強引に囲い込んでいるのは、その○○のご主人である○○ですね、間違いない!
それにしても、いつも仲良しなのは結構ですが、靴までこうとは・・・。
で、念のためその二人に確認に行くと、靴は確かにその二人の物でしたが、そのような囲い込み状態になっているとはつゆ知らず。
じゃじゃ、あれは偶然ですか?!
なるほど〜仲良しだとこのような偶然が起きるのですね〜、面白い。

ラクティスが終わると、今日はプレゼント交換から始めました。
遠方からの人達の中で、パーティに残れない人があると言うことで、真っ先にプレゼントを交換することにしたのです。
持ち寄った品物に、番号を打ち、紙に番号を書き込んでそれを引きます。
床に並べて、1個ずつ番号を振ってくれているのは、せい子とちあき。
この二人、R2-D2C-3POスターウォーズの凸凹コンビのロボット)の過去世です・・・???
ちっこいせい子がR2-D2、スラリと細身で長身のちあきがC-3PO、並ぶとそっくり・・???
こっちの二人もいつも仲良し。
今年の春、アドバンスに入って初めて出会い、知り合ってたったの8ヶ月。
ところが、魂同士は古い付き合いだったようで、のっけから懐かしく思い合う間柄でした。
いずれも、アドバンスとスピビの同時スタート最速最短コースで受講中ですが、クラスの練習で心の深い部分を分かち合う内に、次第に深い信頼を培ってきました。
きっと卒業後も、生涯の友人として繋がっていくのでしょうね。

さて、プレゼントの交換は、どうなったでしょうか?
一人ひとり、受け取ったプレゼントにひと言コメントを語っていきますが、こちらの約1名、いつものように決まりのポーズです。
最初は怖かった(?)眼力も、いつの間にかみんなのお待ちかねとなり、今日も気合いを入れていただきました。
ありがたい笑顔ですね〜、玄関の魔除けになりそうです。
横でかおりが何気に合掌。

プレゼントを貰って、ワイワイ喜ぶ皆さん。
どのプレゼントも、ちょっと便利で、少し素敵で、あらま〜欲しかったのこれ!と、行くべきところへと繋がりました。
で、私は、エコバッグをいただいたのですが、皆にせがまれ、被りました。

どうです!?
似合うでしょう〜〜???
冗談はさておき、このエコバッグ、たたむと小さなお花の形になり、とてもこじゃれています。
これは素敵ですね〜。
いつもトレーニングの帰りに東急の地下でお買い物をするのですが、エコバッグを持って行くと、いつも「ご協力ありがとうございます。」と御礼を言っていただける上に、エコスタンプが貰えるのです。
そしてそれが、20個(だったかな?)ほど溜まると、500円分のお買い物が出来るポイントに交換してくれます。
こんなこじゃれたエコバッグだと、持って行くのも楽しいですね。
良いのが当たりましたー、ありがとう!

ようやくお食事です〜。
いつものことですが、お腹がペコペコの皆さんは、食べ始めると殆ど無言です。
たくさんあるのだから、良く噛んで、ゆっくりね〜などと、私の話など聞いてませんから。
しかも、口に食べ物が入っていてもぐもぐしているのに、次に食べるものをガン見してますし。
まだまだ我が国には、戦前戦後の食糧難時代の癖が、受け継がれ続けているようです。
こんなに食べ物が溢れていると言うのに、みんなで食事をすると、いつも早食い、早飲み込みをする人ばかりで驚きます。
殆ど噛まないで飲み込んでどりますな〜。

パーティと言えば、ひろ子の春巻き!
手間のかかる春巻きを、いつもリクエストに応えて作ってきて
くれるのです。
ひろ子、いつまでもクラスに通ってね〜〜!

お腹がひと段落したら・・・と、何度も声を掛けた自己紹介コーナー。
とうとう、お腹が満腹になるまで始まりませんでした・・・ったく。
やっと始まったのですが、自分でチャームポイントを言って下さいとお願いすると、まーみんな、自分の素敵なところがなかなか見つからない様子で、言葉に詰まっています。
一人目、二人目と繋いできて、3人目のところで、あまりに詰まるのに見かねたのり子が、「〜〜なところが素敵だよ〜」と一声。
なるほど、そうだ、そうしましょう!
ここから、全員で一人ひとりの魅力を伝え始めました。
すると、みんな、仲間のこととなると、本当に良く知っています。
一人ひとりの魅力を、みんながどんどん伝えていきました。
みんなとても幸せそうで、次第にうるうるし始めました。
それに連れて、いつの間にか、自分で自分の魅力を語る言葉が力強くなって行き、自信を持って堂々と話すようになりました。
なんか、とっても良い流れになりましたね〜。

私も皆さん一人ひとりに、私が思う素敵なところを伝えていきました。
あい子に伝えていると、後ろで同期の面々がお団子になって聞いています。
素敵なところが語られるなら、人への言葉も全部聞き漏らさないぞとばかり、一塊であちこち動いています。
これこれ・・・、こう言う時にあんまりくっつきすぎると、エネルギーが同調して影響を与えすぎますよ・・。
きっちりセパレーションして帰ってね。
念のため、同調が何故いけないのか説明すると、親しき中にも礼儀ありと言うことわざがありますが、親しいからと言ってエネルギーの同調を繰り返していると、次第に個の境界を踏み越えるようになり、礼を失することになるのです。
それは、逆を言うと、同調して境界を無くさないと親しさを覚えにくくなり、個を大切にする人に対しては、冷たいと感じるようになるのです。
すると、凜とした大人の態度の人には人見知りをしたり、抵抗を覚えたりしがちですが、そう言う人とでも親しくなるといきなり個人的なところまでずかずかと入り込んで平気になり、相手が引いていても気がつかないと言う、幼い人間関係しか作れなくなるのです。
なので、お団子もそこそこにしておきましょうね。

全員で記念撮影。
今年も一年、ありがとうございました。
これにてフムアルフート「スピリチュアルスクール」は、冬休みに入ります。
年末年始、しばらくご無沙汰しますが、お休みの間もしっかりとセルフヒーリングしてエネルギーを落とさないように心がけましょうね。
新年は、10日の「八ヶ岳講演会」からスタートです。
お楽しみに!
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 「寺尾夫美子講演会in八ヶ岳
 2016年1月10日(日) 14時半〜17時  要予約
 会場:フムアルフート八ヶ岳山梨県北杜市
=======================================
 新年のスピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ