上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

感情と向き合った5月のスピビ

アシスタントの朋美です。
5月のスピリチュアルビジョンクラスの様子をお伝えします。
先月から始まったスピビ16期は、今日が2回目のレクチャーです。
前回のクラスから物凄く時間が経ったような気がします。
クラスにやって来た皆さんの顔を見ると、久しぶりに会えて嬉しい〜と思いました。

今期も、昨年の一年間にアドバンスからマスターまで受講し、2年かけてコースを進む人と、この春からアドバンスと同時スタートさせる1年間で全課程を受講する最速最短コースで進む人とが一緒に学んでいます。

遠方からの受講で、最速最短コースで進むまりりんは、これまで単発のワークショップに何回か参加し自分と取り組んできましたが、今年は大きなコミットメントをし、自己改革にチャレンジしているようです。
クラスの始まりに、皆でセルフヒーリングをしていると、「エネルギーがざあざあと流れて、よっしゃ!生きているという感じがします」と気合いの入ったコメントをしてくれました。
たった一ヶ月でエネルギーを敏感に感じ取れるようになっていて、まりりん、いい感じですね〜。

さて先月、日常生活の中で無意識に行っている事を見直し、自分に意識を向けていく練習をした皆さんは、今日のクラスまでに様々な体験をしてきたようです。
これまで気付かなかった感情や、気付いても押し殺してきた感情に、真っ直ぐ向き合ったというシェアが多く聞かれました。
たくさん苦しい思いをした方、感情が湧き上がり涙ながらに語る方もいて、一生懸命自分と向き合ってきた事が分かります。

シニアインターンのかおるは、前日のアドバンスクラスで起こった出来事で、大きな気付きがあったとシェアしてくれました。
その出来事から、価値観に捕らわれて、感情を抑えていた事に気付き、すっかり忘れてしまっていた自分の素敵な一面を思い出したのだそうです。
泣き笑いしながら「自分っていいな〜」と語っているかおる。

夫美子さんは、そんなシェアをする皆さんを何とも愛おし気な表情で見守っておられました。
私達が様々な心の位置にいて、悩んだり、もがいたりしながら成長しようとている姿が、可愛くて仕方ないと話されました。
そして、夫美子さんも私達と同じように様々な心の葛藤や苦しみを経験し、乗り越えてこられた事を話して下さいました。
私は、ああ〜そうだったのかぁ、体験の中で感情が揺れ動き、右往左往しているのは自分だけじゃないのだなぁと思い、なんだか肩の力が抜けていきました。
夫美子さんがこれまでの人生の中で体験をされたことを、具体的に話して下さり、ちょっとびっくりしました。
乗り越えてしまうと、幸せで生き生きとした様子でその経験を語れる事にも驚きます。
そして過去の自分を愛おしく思えると同時に、人への眼差しがとても暖かく優しいものになるという話を聞いて、そうかも知れないと思えました。
自分の事を振り返ると、過去の自分を嫌だと思っている事がよくあり、同時に人へも批判的な眼差しを向けることも多々ありました。
「誰もがやればできるのですよ」と、夫美子さんが話されると、そうか〜、やってみよう〜乗り越えてみよう〜という気持ちが湧いてきました。


今日は、感情のエネルギーを司るチャクラ“セカンドチャクラ”がテーマです。
喜びや悲しみなどの感情や、好き嫌い、セクシャリティなどセカンドチャクラの要素となる事柄に対して、自分を深く掘り下げていくワークを行いました。
ペアになって、自分を不自由にしている価値観や、不意に表れる恐れや抵抗の原因を探していきました。

ワークを行ってみて、気が付いた事や思った事など、皆でシェアをしました。
夫美子さんが各ペアを周って、一人づつに丁寧にアドバイスを下さいます。
それによって自分の心のパターンが見つかったり、何が問題となっていて、どう取り組めばよいかなどが見つかっていきました。
こちらのペアは、夫美子さんに指摘された事が二人に共通してあてはまっていて「一緒だぁ」と声を上げていました。
お話を聞く姿勢まで似ていますね〜。
ワークをサポートする側の私達にも、夫美子さんが皆さんにされるアドバイスを聞くことで、自分の心への理解が深まり、とても勉強になります。

さてスピビでは、色々なリーディングの技術を順を追って学んでいきます。
今日から、本格的なリーディングの練習が始まりました。
教えていただく技術や内容は、全て夫美子さんご自身の経験と研究から作られたオリジナルです。
私は、少しづつトピックの説明させて頂く勉強をしていますが、学べば学ぶほどその奥の深さに驚き、大切な事を教えて頂いている事、そして、神聖な事を学んでいる事を実感します。
皆さんは、新しく学んだリーディングに素直に取り組み、しっかりとメッセージを受け取っていました。
これからの成長が楽しみですね〜。

たくさんの事を教えて頂き、学び、充実した1日でしたが、さらにお芋のおやつまで頂いた私達でした。
今シーズン最後、無農薬の北海道産のさつまいもを蒸かして下さいました。
今日は、果実がたっぷり含まれたココナッツオイルを乗せて下さっていました。
ココナッツオイルは、脳の健康に良いと言われている優れもの。
その摂り方をさり気なく教えていただいているのです。
こんな食べ方もあるのですね!
びっくりするくらい美味しかったです。
皆でぺろりと食べてしまいました。
体に負担にならない良い素材のおやつを用意して下さって、ありがとうございます。
今日も一日楽しく学ぶ事ができました。
ありがとうございました。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 7月10日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ