上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

5月マスタークラス

kamiyogadayori2015-05-16

朋美です。
5月のマスタークラスの様子をお届けします。
マスタークラス76期のみなさんは、自分と向き合うことにとても真剣です。
クラスがない時でもグループサイトを活用して、活発に自分の心の内をシェアしています。
アドバンスクラスから少しずつ自分を癒してきた皆さん、マスタークラスが始まりさらに深い癒しが起こり始めていました。
そんな真剣な取り組みが功を奏して、今まで溜め込んできた感情が一気に浮上してきたようです。
クラス始めのシェアで、皆さんは自分のことを話すだけで涙が溢れます。
シェアを聞いている人達の心にも響いて、さらに涙。
夫美子さんが、「泣きの時期」とお話くださいました。
自分との繋がりが取り戻され始めると、感情を味わうだけで涙が溢れてくる時のこと。
癒しの過程で、何を感じても泣けてるくる時期があるそうです。
涙が溢れてもここでは、そのまま見守ってくれる仲間がいます。
「次回からバスタオルを持ってきましょう」という夫美子さんの言葉に、みなさん泣き笑いです。

私は、これまで豊かな感情を持った自分を色々な場面で押さえつけてきました。
しかし決して消えたわけではなく、時を経てもその自分に再会できるのですね。
押さえつけていたから余計に、感情を味わうことの心地よさに気が付きました。

自分から逃げずに向き合い、日々セルフヒーリングも続けている76期のみなさんは、宿題や課題もきっちりやってきます。
山のようなレポートを提出してくれました!
本当に凄いです〜。
この努力がみなさんの癒しと成長を支えているのですね。
今日のテーマは、宿題で取り組んできたセカンドチャクラです。
マスタークラスでは、夫美子さんオリジナルのヒーリングフィジオロジー(癒やしの解剖学)を学びます。
セカンドチャクラの要素を持った臓器や器官にある、心とエネルギーを見つけていきます。
やる気いっぱいのみなさんは、このフィジオロジーをとても楽しみにしていたようです。
夫美子さんのサポートのもと、自分の臓器にある心を丹念にひも解きました。
クラスが進むうちに絡み合った心が整理され、何が問題でどうすればよいのか浮かび上がりました。
その頃には、問題を受け入れ、前向きに取り組む心を取り戻しています。
フィジオロジーの「臓器と心の関係」から自分を見ていくところが、とても面白いです。

今日はレクチャーの間、私は腰やらお腹やらに手をあてたくなりました。
何となく手を当てているとほっとして、じんわりあったかくなり気持ちよいです。
頑張って働いている私の臓器を労わることが足りてなかったなと思いました。
ありがとね〜と心の中で感謝しました。

今日から床に横になって行う、レイダウンヒーリングを練習します。
横になると、とってもリラックスでき、深い癒しへと繋がりやすくなります。
今日の皆さん、ヒーリングが加速しさらに涙が溢れてきています。
サポートするクァンヘが、優しく涙を拭いてあげていました。
今期からマスタークラスのインターンにもなったクワァンヘは、さりげなく自然にサポートができる素敵な人です。
このクラスを支える大事なひとりです。
レイダウンヒーリングで皆さんは深い癒しの旅をしてきたようです。
じっくりと丁寧にヒーリングを行えたので、残り時間は乏しいのかと思いきや、なんと時間はまだたっぷり残っていました!素晴らしい。
もっと練習ができるーと、さらに椅子に座ったヒーリングも行いました。

どんどんと癒されていく皆さん、明日のプラクティスも楽しみですね。

今日のおやつ。
大地の会の干し芋紅あずまと、クゥワンヘの差し入れの無添加かりんとうです。

おやつが大好きな皆さん、嬉しそうです。
ありがとうございました。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
7月26日(日)10時半〜18時
スピリチュアルスクール2015秋期への導入クラスです。
秋期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/