上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

5月のスピビー 感情の浄化を行いました。

kamiyogadayori2015-05-10

華(ふぁ)です。
5月のスピリチュアルビジョンクラスの様子をレポートします。
スピリチュアルビジョン15期は、今日で2回目です。
1ケ月ぶりのクラスを、みんな待ちに待っていたようです。
クラス前に行うお部屋の浄化のため、全員が集合時間に揃いました。
受講生はお部屋を浄化する組みとハーブティーの準備をする組みに別れてやり方を学びます。

今日は、せい子とあい子がお茶の準備を受け持ちました。
二期先輩のなお子がお茶の入れ方を教えてくれました。
楽しい気分でお茶を入れると美味しいお茶が出来上がるんです。
怒っている人や思い悩む人がお茶を入れても全然美味しくないです。
と、夫美子さんから教わったことを説明して、後輩に受け継いでいきます。
日本語に「愛を込めて」という表現がありますが、まさにその言葉の通りです。
エネルギーは偽りなく、そのまま結果が現れます。
そして、あい子が入れてくれたお茶がめっちゃ美味しいとみんなに大評判となりました。
あい子の柔らかいエネルギーが伝わっていました。

始まりのシェアでは、この一ケ月間にそれぞれが今日のテーマとなる体験をしてきたことがうかがえました。
さすが皆さんのハイヤーセルフ、コミットメントした人に癒すチャンスを与えてくれていますね。
恒例となる夫美子さんのお話で、かおりの心に何か響いたものがあったようです。
お話を聞いているうちに涙が込み上げ、「愛されたい」と強く感じたと、後で話してくれました。
そんな素直に心の内を語ってくれるかおりを見て、可愛いなぁ〜と思いました。

今月はセカンドチャクラの浄化をします。
ワークを通して、セカンドチャクラに残っている、気付いていない感情、置き去りにした感情を浄化します。
今日は、私がペアの練習に入りました。
何度もこの練習をやってきていましたが、今日は今まで認めなかった自分の感情が見つかりました。
「嫌い」と思ってはいけない自分がいました。
感じているのに否定していました。
それを止めて、自分のありのままの感情を受け入れて認めると、感動が湧き上がってきました。
そんな自分に、久々に感激しました。

リーディングの練習は、エネルギーをビジョンの中で読み取っていきます。
今日はまだ二回目ながらもスラスラとメッセージを伝える皆さん、いいですね。
リーディングでは、自分が見たり感じ取ったりしたものを信用することも練習の目的のひとつです。
クラスの最後に、とし君が「今日やっとビジョンが見えた」とシェアしてくれました。
これまでどうやったらビジョンが見え、メッセージを受け取れるのか悩んでいたそうです。
どうやらイメージは浮かんでいたけれど、自分が見ていたものを信用していなかったのが原因のようです。
“スピリチュアルビジョンとはこう見えるはずだ”と、何かのかたちに決めつけていると、実際にはメッセージを受け取っているのに、自分は見えないと否定することになります。
どうやら、とし君は、その“かたち”に引っかかっていたようですね。

今日もおやつに、夫美子さんがお芋を蒸かしてくださいました。
みんなでワイワイ言いながら、美味しくいただきました。
お芋はリーディングに支障を与えることがなく、お腹を満たしてくれる最適なおやつです。
ご馳走様でした。
ありがとうございました。
また来月のクラスが楽しみです。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
7月26日(日)10時半〜18時
スピリチュアルスクール2015秋期への導入クラスです。
秋期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/