上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

5月のアドバンス たっぷりヒーリングしました!

朋美です。

アドバンスクラス5月の様子をお伝えします。
今月から、受講生のみなさんは、クラスが始まる前のお部屋の浄化も学びます。
みなさん早めに集合して、やる気いっぱいです。
感謝と祈りの気持ちで、丁寧にお部屋のお掃除をしたりお茶の準備をすると、波動が整い心地よい癒しの場となります。
お掃除している時も気持ちが良いですし、終わった後のお部屋の心地よさがはっきりわかります。
私は最初に学んだ時、自分の家も変わるのかしらと半信半疑でお掃除してみました。
やってみると、お部屋が本当にすっきり心地よくなりこれが浄化なのか!と驚きました。
これは、身につけておくととってもいいです!
インターンもアシスタントもやる気いっぱいで、指導します。
掃除機のかけ方ひとつでも、最初は色々と指導がありますが身につくと自然とできるようになりますから、ぜひやってくださいね。

普段何気なくしている事でも、意識するとそこには様々な心がありエネルギーが動いています。

今日は、自分の立ち姿勢を見直しました。
体は左右対称に作られていますが、普段の生活習慣や心の在り方でバランスが崩れてしまいます。
まっすぐに立っているつもりでも、重心が偏っていたり、歪んだり、ねじれたりしているのです。
バランスのとれた姿勢を見つけ、その体の感覚を覚えていると、心の中心軸も定まります。
またバランスを崩した時いち早く気が付き、元に戻すことができるようになります。
二人ペアになってお互いのバランスのとれた姿勢を見つけました。
無意識に肩に力が入っている人もいますね。
夫美子さんに肩の力を抜くように教えてもらっているせいこ。
鏡で確認するとバランスがとれて自然体の姿勢になったようですね〜。
ペアを組んだちあきも嬉しそうです。

さて今日はトピックがいっぱいです。
レクチャーに続きヒーリングも行います。
「今日は時間がないのでおやつなしでいきましょう」と夫美子さんがおっしゃっいましたが、私のお腹は、きゅるきゅる鳴いていました。
おやつなしと聞くと、がっくりするみなさん。
しかしヒーリングの練習がひと段落したところで、いつの間にか夫美子さんがお芋を蒸かして下さっていました。
私のお腹の虫とみんなのお腹に配慮して下さり、ありがとうございます。
無農薬で丁寧に作られたお芋とっても美味しかったです。

おやつタイムの後もさらにヒーリングの練習をしました。
新しいヒーリングも学びどんどん実践していきます。
まだ2回目のクラスですが、エネルギーを感じてしっかりヒーリングできていますね。
「みんなもうヒーラーだね!」とアシスタントの華はニコニコしながら見守っていました。
今日は、ヒーリングの最中に夫美子さんがたくさんの種類のセージとお香を焚いてくださいました。
とても良い香りが広がり気持ちがいいです〜。
それぞれのお香やセージの持つエネルギーでみなさんの癒しがさらに深まり、お部屋の浄化も助けてくれます。
クラス全体となって癒しと成長へ向かって進んでいるんだなと感じました。
たっぷりとヒーリングの練習ができましたね。
クラスの最後には食事についてのレクチャーがありました。
夫美子さんの楽しくて解かりやすい説明にみなさん大喜びです。
日常での取り組みがまたひとつ増えて、自分への理解が深まります。
クラスで学ぶことは全て、日常で自分が実際に体験して初めて身につきます。
次のクラスまでしっかりやりましょうね〜。
ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
7月26日(日)10時半〜18時
スピリチュアルスクール2015秋期への導入クラスです。
秋期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/