上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

エキスパンション第2期が始まりました。〜「アハ!体験」満載〜

kamiyogadayori2016-03-27

準アシスタントのクァンヘです。
エキスパンションクラスの様子をお伝えします。
マスタークラスの卒業生を対象にするエキスパンションクラスは、ヒーリングをより深め、成長の道を歩み続ける人の助けとなるクラスとして、去年の秋にスタートしました。
クラスは24トピックで構成されて、3年間で終了するクラスですが、半期ごとの受講が可能です。


今日から、ちあきとせい子が加わり、第2期のエキスパンションクラスが始まります。
ちあきとせい子、この二人は、過去生でも未来生でも縁の深いつながりを持っていって、フムアルフートでも同期として学んできてお互いの成長を助け合っている仲間です。
そんな二人と一緒に学べることになったので、今まで以上に楽しくて深く学べそうでとても嬉しいです。

最初に、オーラの各層のヒーリングから学びます。
今日はエキスパンション第2期の初日なので、オーラの各層のヒーリング方法から始まるそうです。
途中から入っても必要なことは全部教えてくださるので安心できますね。
各チャクラと連動しているオーラの7層、その各層のエネルギーの特徴やヒーリング方法を学び、実際ヒーリングしながらその感覚を感じてみます。
私はちあきとペアワークをしましたが、ちあきはとても繊細で7つの各層のエネルギーを感じ分けていました。
本人も、各層にエネルギーの違いがあることに驚き、その違いを体感することができて、とても喜んでいました。

私達の横でヒーリングをしていたせい子も「楽しい!」と連発しながら笑いが止まらないようです。
アドバンスクラスやマスタークラスでは取り扱えなかったエネルギーのことを細部まで教えていただいて、今まで学んだことがより理解でき腑に落ちる感覚は、まるで茂木健一郎さんが言うところの「アハ!体験」のようです。
私達がヒーリングしていると、そんな中、夫美子さんが各ペアを回りながらアドバイスをしてくださるので、ヒーリングしながらエネルギーへの理解がより深まります。
これで、セルフヒーリングも人へのヒーリングも進みそうですね。
(チャクラのヒーリングとオーラの7層については、夫美子さんの著書「ヒーリングレッスン」、「オーラレッスン」にそれぞれ詳しく書いてあるので、気になる方はぜひ読んでみてください。)


今日は、前回のクラスから持ち越しになった女性性の臓器や器官のフィジオロジーを学びます。
フィジオロジーで理解を深めてから、 横になって行う臓器のターゲットヒーリング(レイダウンヒーリング)を行います。
臓器や器官への理解と深いヒーリングが起こるようひ、日常でも取り組める課題を与えられています。


かおりとせい子は、今回の課題に取り組むことで女性の身体の素晴らしさに気付いたと話してくれました。
私も普段生活の中で自分が女性であると認識することなく当たり前に過ごしていますが、今日のクラスをきっかけに女性を楽しめるようになりたいと思います。
そのためには女性性のエネルギーを今日しっかり学びたいと興味津々です。
女性性の臓器や器官は主にセカンドチャクラとハートチャクラにあるので、チャクラのエネルギーとも関係があります。
女性の肉体や思考、感情についてどう捉え、どう付き合っていくのか、女性の感覚に影響を与えているものなどたくさんのことを、夫美子さんに教えていただきました。
お話のどれも自分を含めた女性を理解する、しいては自分と異なる男性も理解するのに役立てることばかりで、もっともっと深く理解したい気持ちになりました。
もうこれは夫美子さんの次の本の出版が待ち遠しいばかりです。(今日のテーマにも関連するということと聞いたので)
夫美子さんの今日のお話の中でも、特に印象深かったのは、女性性のエネルギーと男性性のエネルギーがどう違うかを男女の会話の例えでした。
とっても面白く、「日常でそんな場面よく見るよね、ああそうだよね」と納得しました。
また、男性社会で生きている女性は、知らず知らず、女性である自分を否定していることについてもお話してくださったので、普段の自分の思考をもっと見ていくことで、どこらへんで女性としての自分を否定しているのか見ていきたと思いました。
そして、朋美が夫美子さんに質問してくれたおかげで、女性の胸の大きさもエネルギーと関係があることを知り驚きました。
世の中には女性特有の病気や不調、または外見に悩まされている女性が沢山いると思います。
エネルギーを知って理解することで大変な助けになると思います。

女性性のエネルギーの特徴をたくさん学んで、レイダウンヒーリングを行います。
レイダウンヒーリングではせい子とペアワークをしましたが、ヒーリー役の時のせい子は抵抗なく力強く進んで自分を癒していました。
せい子はマスタークラスの最終日に見つけていた課題があって、その課題を解決し癒そうとこの日を楽しみにしていてその決意も十分だったことがわかりました。
積極的に女性であることを受け入れることで幸せになることや男性が男性でいる・女性が女性でいることで、お互いの性に役に立ててお互いに幸せになることが、今日分かりました。
ひとりでもできる方法も教えていただいたのでそれを活用するのと、女性である自分をより楽しめる努力をしようと思いました。
盛りだくさんの一日で感動の一日でした。
夫美子さん、皆さん、今日もありがとうございました。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォーク合宿ワークショップ in 八ヶ岳
 4月21日(木)〜24日(日) 【3泊4日】
 会場:山梨県北部 八ヶ岳南麓

 八ヶ岳の力強いエネルギーを全身に浴びて、魂が求める生き方を取り戻そう!
 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ