上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

12月のマスタークラス

kamiyogadayori2014-12-20

アシスタントの華です。
12月のマスタークラスをレポートします。
よろしくお願いします。

今日は75期マスタークラスの3回目のクラスです。
10月から始まって3ヶ月、ここが折り返し時点ですね。

いつものように、みんなで部屋のお掃除をして、私達アシスタントが部屋のエネルギーをチェックして、皆で部屋の浄化をしました。
マスタークラスの皆さんは、アドバンスの最後でスペースヒーリングを習っているので、皆で一緒にやりました。
それから、皆でこの一ヶ月間の取り組みをシェアし、今日の目標を宣言してクラスが始まります。

今日のシェアでは、秋田から通うきょう子が、エネルギー不足で気が沈んでいたときの話をしてくれました。
今年の秋田は、かつてない量の雪が降ったとかで、毎日雪かきには1時間半もかかりるそうです。
雪が窓を超えて積もり、日も差さない家にいると心が落ち込んでしまい、雪かきをせずに家にこもっていたそうです。
きょう子は、数日前にこのことをクラス生向けのサイトでシェアしていました。
それに対して、夫美子さんは、「光を浴びないで居るとプラーナが不足し、気力が乏しくなる」と、コメントをされていました。
きょう子はそのアドバイスを受け、陽が出たときに直ぐ外に出て歩いたそうです。
すると、落ち込んでいた気分が上向きになり、元気が戻ってきたとシェアしてくれました。
直ぐに実行したきょう子、いいですね。

そんなきょう子のシェアを受けて、夫美子さんがエネルギーについて話されました。
雨の日や雪の日、雲に遮られ太陽の光が射してこないときは、地上にプラーナが届きにくく、私達が受け取る量が乏しくなります。
その上、光を浴びない環境でずっといると、気力が萎え外に出る意欲も失います。
そうしてますます家にこもる悪循環になってしまいます。
太陽の光を浴びられない状態の時は、クラスで学んでいるエナジーワークを使って意識して取り込むようにお話し下さいました。
うんうん、なるほどです。
みんなも真剣に聞いています。
光のエネルギーを浴びることは、私たちにとって、とても大切なことですね。
これはほんの一部分です。
これ以外にも、異常気象に対する備えや、私たちがどのように在れば良いのか等を話されています。
YouTubeへチェックラット。

今日は、セカンドチャクラの臓器や器官について、心の働きとエネルギーがどう関係しているのか、宿題で調べてきたことをみんなで発表します。
これは、臓器や器官が健康でいるために、どんな心の持ち方が必要か。
夫美子さんが長年の研究でまとめられた「ヒーリングフィジオロジー(癒やしの生理学)」を深く理解するための宿題で、マスタークラスで学ぶメインの科目です。
毎月違うチャクラをテーマに、半年かけて『主要7代チャクラ』のヒーリングフィジオロジーを学んでいきます。

みんなはお家でじっくりと自分の臓器や器官を感じて、宿題をしっかりやってきました。
このようなことは、宿題にでも出ないと、自分の臓器や器官に耳を傾けることはなかなかしないですよね。
素直に臓器や器官の伝えていることが聞けたら、答えは簡単に分かるはずですが、色々考え出すと難しくなります。
現代の人々は答えを外に求める傾向が強く、内に答えを見つけるのは簡単ではないでしょう。
この宿題をすることで、普段の生活の中でも、体と対話する練習になります。

夫美子さんの回答を聞く内に、みんなそれぞれ、心の問題が見つかったようですね。
それをテーマに、今日のレイダウンヒーリングを行います。
後でしっかり癒してあげましょう。

レイダウンヒーリングは、オーラとチャクラを肉眼で見る練習から始まります。
アドバンスクラスまでは、オーラとチャクラの状態は手で触ってチェックしますが、マスタークラスクラスになると、感覚のレベルを上げて目視で行います。
ヒーリーのエネルギーが一目で分かるようになる練習ですが、最初は直観で、パッと見てパッと伝えます。
時間をかけてしまうと、頭がゴチャゴチャと考え始め分からなくなります。
素直が一番です。
みんなは2回目にして、スラスラ言えています。
信頼できる仲間であるからこそ、こういう練習ができますね。


いよいよ、気になっている臓器や器官のレイダウンヒーリングです。
みんなは幼いころからなんらかの感情を押し殺して来ていたようでした。
それが原因でセカンドチャクラの管轄の、臓器や器官に不調が生じていました。
ペアを組んだ仲間同士、しっかり癒し合ったみなさんは、練習が終わった後にはエネルギーが柔らかくなっていました。


クラス最後のシェアで、ゆきが、今までずっと向き合わないで来た過去の痛みに、今日は意を決して取り組んだと話してくれました。
ヒーリングが始まって過去の一番辛かった場面に進もうとしたとき、目が痛くてたまらなかったそうです。
その痛みで、自分がどれだけそのことに抵抗し目を逸らしていたか気付いたとシェアしてくれました。
良く向き合いましたね。

今日は深い癒しができました。
お家ではゆっくり過ごしてね〜
明日のプラでまたたっぷり時間を使ってヒーリングしましょう。
どうもありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夫美子追記
今日は、珍しい紫芋を蒸かしました。
紫の色の効果で、精神性を整える働きのある食べ物です。

感情を癒やすときには、精神性がきちんと機能していなければなりません。
心の成長を見据えての癒やしでなければ、単に昔のことを思い出して泣きわめくだけになってしまうからです。
おやつで紫色のパワーを充填して、癒やしのサポートとなりましたね〜。

ご機嫌の皆さん。
ところで、私は、皆さんがレイダウンヒーリングをしている間に、明日のパーティに出すおでんのまとめ作業を行いました。

昨日既に下ごしらえを完了していましたが、今日は煮崩れしやすいジャガイモを追加投入です。
ちゃちゃっと入れて、これで準備完了!
明日のパーティをお楽しみに〜。
合掌
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
2015スクール ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
1月31日(土)10時半〜18時

スピリチュアルスクールへの最初のクラスです。春期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆



■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/