上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

スピリチュアルを現実に生かしていこう!

準アシスタントのくぁんへです。
今日のクラスは、アドバンス79期の第2回目です。
たった一ヶ月ぶりなのですが、先月から今日までが長く感じられ、感覚的にはとても久しぶりな感じです。
79期の皆さんは、今日からヒーリングルームの浄化を学びます。
そのため、今日はいつもより少し早くの集合ですが、皆さんは時間通り揃ってやって来てくれました。
79期の皆さんにとって、クラス前の浄化は初めてですが、一所懸命に作業を進める皆さんの姿から、心をこめて行っているのが分かります。
その成果がはっきりと分かる、お部屋の状態になりました。
皆で一緒に整えたヒーリングルームで、今日一日共に学びましょう。

最初のシェアで、皆さんは今日までの一ヶ月間、日常で色んな体験をするようになったと話してくれました。
また、何人かの人は、「セルフヒーリングを頑張ってやっていく」という意欲も語ってくれました。
昨日、インタビューセッションがあり、これまで以上にやる気が出たようです。
ちなみに、インタビューセッションとは、二ヶ月に1回ある夫美子さんとの個人面談のことです。
毎月のクラスのレクチャーとプラクティスの練習会以外に、クラスで、学ぶ上で気になることや疑問点、問題点など相談ができます。
クラスを受講する私達の目的が果たされ前進できるように、エネルギーのサポートをここでもいただいているわけです。

さて、今日は学ぶことが盛り沢山です。
皆さんが日常で体験している色んな出来事に対してヒントが得られるといいですね。

あ、その前に、テストでしたね。
テストは、クラスで学んだことをどのように理解しているのか、その確認のために行っています。
テキストで学んでいることを、自分自身への理解や自分を癒すときに使えるようになってもらいたいという意図があります。
そのためには、クラスで学んだことを、ただ暗記するのではなく、日常で体験を通して覚えることが大事ですね。
これまでの期では、アドバンスを受講して2ヶ月目が終わってから、1回目のテストがありました。
今期の皆さんは、自らの希望で1ヶ月早めに受けることになりました。
自ら決めたことでもあって、一所懸命に勉強してきたようです。
テストの結果が楽しみです。

レクチャーは、まず、7つのチャクラについて学ぶことから始めます。
7つのチャクラと関係のある体の各臓器、病気、心の状態をなどを詳しく学びます。
皆さんからは、質問が次から次へとありました。
これも他の期ではあまり見たことがないです。
疑問点などあったらそのままほったらかしにしないで、ちゃんとそこを理解して次に行きたい79期の皆さんでしょうか。
それに応えて下さる夫美子さん。
夫美子さんの説明を聞いて、チャクラや臓器のエネルギーにはそんなに深い意味があったんだなと改めて思いました。
皆さんの学びたい意欲のお陰で、私もこれまで以上に理解が深まり、大変勉強になりました。
そして、とっても嬉しかった。
学んで何かが分かることの楽しさって凄いものですね。
勉強しなおさなくちゃと刺激もされます。

次は、体のバランスを整える方法を学びます。
心の偏りは肉体に出てくるものです。
その体の偏り癖を整えることで心の問題も見つかりやすいです。
二人でペアーになって実際に体を動かしながら学びます。
皆さんは、普段している自分の姿勢に意識が薄かったみたいで、体の歪みを整え正しい姿勢になってくると何だか変な感じがしているようです。
夫美子さんが各ペアーを回りながら、その人の姿勢の問題とすぐ改善できる策も教えて下さいました。
姿勢をエネルギーのバランスを取るためのバロメーターとして活用して、バランスの取れた綺麗な体と中心からぶれない心を手に入れたいです。
今日はその第一歩ですが、今日覚えた自分の正しい姿勢を体で覚えて日常で意識しながら生活しましょうね。

今度は、体の臓器や器官からメッセージを受け取る透視の練習です。
手法を学び、早速練習を始めます。
初めてなのに、え? 透視?、そんなの出来ない、などという反応もなく、淡々と練習する皆さん。
慣れが早いというか、ちゃんと受け入れているというか、受け取っているという印象でした。
自分に起こる出来事や体験に対しても、そういう姿勢で取り組んでいるのかも知れないと思いました。
臓器から受け取ったメッセージをペアーになった相手にちゃんと伝えていて、凄いです。

まだレクチャーは続きます。
食事態度を通して、自分の心のパターンを見つける大きなヒントを得ます。
人との関係、新しいことを始めるときや仕事上うまく行かないことがあったときなどに使えます。
凄くないですか?
これを初めて学んだとき、何で夫美子さんはこんな素晴らしいことが分かるんだろうと、凄い!と思いました。(今やそれが、夫美子さんの努力と研究のたまものだと分かるけど、当時はとにかく凄いと思った。)
ユニークな例えを使った説明もとても面白く、理解しやすい。
インパクトのある話方をして下さるので、記憶に刻まれるというのが私の印象です。
自分の食事態度を観察し直していくと、心や身の回りの問題が解決されていく。
これこそがスピリチュアルの世界観と現実は繋がっているということの象徴だと思いました。
現実を変えることでスピリチュアルティを高めていく、スピリチュアルで現実を変えていく、言ってみれば、スピリチュアルを現実に生きるやり方なのではないかと思います。
あー深いです。
現実を思うように生きられる、もっと成長できる方法として使っていきたい。

今日は、79期の皆さんの、学びや取り組みへの意欲とリンクしてクラスのレクチャーも盛り沢山でした。
今朝のシェアで、「クラスに通うようになってから色んな体験をするようになって、どうすればいいかわからない」と言っていたしおり。
クラスの締めのシェアでは、「今体験していることへのヒントをたくさんいただきました」と笑顔で話してくれました。
「もっと勉強します」、「セルフヒーリング頑張ます」と益々やる気を語ってくれた皆さん、今週の土日にあるソマメソで思う存分燃やしましょう!
夫美子さん、皆さん、楽しくて充実した一日をありがとうございました。

PS、クラス始めの夫美子さんのお話はYoutubeでアップされるので、皆さん見てください。
エネルギーや波動が日常でどう影響するのかなどの内容も入っていて、エネルギーや波動を現実に捉えやすいと思います。
チャンネル登録をしておくとアップされたとき<に>お知らせがくるので便利ですよ。










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 7月10日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ