上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

魂の成長に向かい続ける スピビ最終回

kamiyogadayori2016-03-06

朋美です。

スピリチュアルビジョンクラスは、今日が最後のレクチャーです。
大きな区切りを迎えるこの日を、受講生の皆さんはとても楽しみにしていたようです。
1年間このクラスを生活の最優先にして、皆さんは自分と取り組んできました。
本当の自分を見つけ、魂と共に生きる事を目指し、日常生活の全てにおいて、自分の心や行動の在り様をつぶさに見つめ続けていました。
自分の心に取り組む事は、見たくない心の痛みや傷にも向き合う事になり、簡単ではありません。
きつくて逃げ出したくなるほどの恐れや抵抗が、出てくる事もあります。
それでもクラスの仲間と支え合い、励まし合いながら、自分を生かさない価値観や心の癖を見つけ出し、手放し、新たな自分へと変化を遂げてきました。
きつかった分だけ、乗り越えた自分を誇りに思えます。
クラスにやって来た皆さんは、明らかに1年前とは違いました。
晴れやかで、生き生きとして、揺るぎない感じがします。
自分の事をシェアする皆さんは、それぞれの個性が光っていて、とても自由でのびのびしています。
聞いていると、皆さんの言葉が心にふわっと響いてきて、気持ちがいいです。
皆さんのシェアからは、さらに学びと成長に向かって邁進する気合いと覚悟が感じられました。

ちあきは、4月からも更に上級のスピリチュアルクラブに進む決心をした事を涙ながらにシェアしてくれました。
「なんでこんなに涙がでてくるのだろう」と言いながら話すちあき。
自分と繋がって話しているからでしょう、魂の振動が涙となって溢れて出てきているのですね。
聞いている私達も感動し、涙が出てきました。

ヒーリングクラスのインターンをしながらスピビで学んでいたかおるも4月からアシスタントトレーニングに入る事を決意しました。
より成長をしようと覚悟を決めるまで、様々な葛藤があったのかもしれません。
その迷いがなくなり自己一致したからでしょうか、力強い存在感を感じます。
華やかなショッキングピンクのセーターがとても似合っていますね。
これまで、このような原色の洋服をあまり着ていなかったかおるです。
夫美子さんから色の持つパワーを教えてもらってから、着ずにはいられなくなったと話していました。
これから更に大きく変化していく予感がします。
楽しみですね。

今日は、人生の目的という大きなテーマのリーディングを行いました。
魂のレベルでは、自分が何を目的として生まれてきたか知っていますが、現実を生きているとそのような意識は薄れてしまいます。
リーディングで、人生の指針と、それを実現していくために必要なメッセージを受け取る練習をしました。
これまでよりさらに高い波動レベルでのリーディングにチャレンジします。
かずみは、一瞬そんなに簡単にリーディングできるのだろうかと不安に思ったみたいです。
「でもちゃんと、必要なメッセージは、上から教えてもらえるのですね〜」と感心していました。
この1年でしっかりと心を磨いて、リーディングの練習してきた成果が出ていますね。

せい子とちあきは、今日受け取ったメッセージを、これから生きていく上でどのように生かしていけばよいのか、夫美子さんからお話を聞いていました。
メッセージを受け取った時、具体的にどのように日常に落とし込んで取り組めばよいのか、よりかみ砕いて伝える事が、スピリチュアルリーダーとしての大事な要素でもあります。
夫美子さんのお話は、いつも私達の心の位置に合わせて、分かりやすく取り組みやすく伝えて下さるのです。
それは、どれだけ真剣に自分の人生を生きて、経験を積んでいるかによるものだと思います。
メッセージを受け取るだけでなく、人として愛を持って伝えるという大切な事も教えて頂いています。
大好きなちあきと一緒に、夫美子さんのお話を聞いたせい子は、前向きな心をもって自分と取り組む気持ちを持てたようです。
しっかりやっていきましょうね。

今日もあっという間に濃密な時間が過ぎて、クラスが終わる時間が近づいてきました。
スピビ15期は、大人数のクラスでした。
様々な人生を送ってきた仲間と出会い、一緒に学ぶ事で、それぞれの成長が大きく飛躍したクラスだったと思いました。
私もその中の一人として、共に学びたくさんの経験をさせて頂き、前に進む事ができたと思います。
皆さん、ありがとうございました。
そしてこの1年大きな愛で見守り導いて下さった夫美子さん、導き手の皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。
来週は、卒業式です。
皆さんの成長の成果をゲストをお迎えして、分かち合います。
皆さんお楽しみに!






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 ベーシッククラス  3月20日(日) からスタートします。
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

 春期スクール受講を検討中の方は、前期卒業式にご参加下さい。
 体験会から説明会まで 3月13日(日)  要予約
 http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ