上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ヒーラーへの道 〜アドバンスクラス集大成の日〜

kamiyogadayori2016-03-05

アシスタントのクァンヘです。
アドバンスクラスの様子をお伝えします。
今日はアドバンスクラスの最後の日。
とは言っても、アドバンスクラスの殆どの人がマスタークラスに進み学びを続けるので、最後という感じはしません。
しかし、この半年間を振り返り整理しつつも楽しく過ごしたいですね。
78期の皆さんは、クラスに入ってから自分の変化を毎月感じながら今日まで進んできました。
自覚をもって自分自身をちゃんと見つめて取り組んできたこと、とても素晴らしいことだと思います。

今日はいつもにまして深いエネルギーワークをたくさん学びます。
そのため、まずは、フルフィルヒーリングでエネルギーを整えることから始めます。
フルフィルヒーリングは、オーラの中に滞っている古いエネルギーを浄化しチャクラのバランスを整えるヒーリングで、 魂の可能性を最大限に生きるために夫美子さんが考案されたヒーリングです。
「エネルギーをいっぱい満たして、愛溢れる人になる」ことを目指します。

夫美子さんが、各ペアーを回りながら、お話されます。
ジュニアインターンののり子も、ワークに一緒に参加していますが、のり子は朝の夫美子さんの (YouTubeにもアップされる) お話の時に泣いていました。
夫美子さんのお話が、今抱えている問題に触れているのか、ただただ感動しているのか、大きな愛に触れて魂が訴えていることに気がついたのか、その心境はわからないですが、私はのり子が気になってその姿を見ていました。
問題の得体は知れているけどどうしたら良いか分からないというのり子。
のり子自ら話が出来るように色々と問いかけて下さる夫美子さん。
自分に寄り添ってくれる、時には自分より自分のことをちゃんとみて肯定してくれる、そんな夫美子さんを前にのり子が癒されていくその課程を見ながら感動しました。
言葉で表わしつくせないヒーラーという姿を見たのだと思います。


ヒーリングが一段落するとおいしく蒸されたサツマイモが用意されていました。
今日もいただきます!
「やわらかいのが好きな人は手前の細いのを、固めが好きな人は太いのを選んでくださいね」と夫美子さん。
前回のクラスで、とし君が固目が好みだと言ったのを覚えて、さりげなく言って下さったのだと思いました。
人への本当の思いやりを、見せることなく自然に出来ていること、私もそうなりたいです。
美味しくいただきならが、話に一花ふた花が咲きました。
レクチャーの時間だけでなく、こういう何気ない交流の中で、学びと気付きをたくさん与えて下さってクラスの中でプチ体験をさせてもらっている気がします。
美味しいお芋とお話、ありがとうございました。

さて、本題のレクチャーに続きます。

これまでやってきたことがベースとなってこそできる、アドバンスのまとめとも言えるヒーリングが続きます。
普段、ヒーリングの中で、仲間に自分のエネルギーについて言ってもらえる機会があります。
自分のエネルギーは自分では分からないものなので、自分を知ることに繋がり、助けとなり、自信になります。
今日は新しいワークを学びながら、そのワークを通して自分のエネルギーをはっきりと知ることができました。
皆さん、自分のエネルギーを知って、嬉しいのと同時に自信を持てたように感じました。
自身のエネルギーを受け止めて、次に進もうと意欲もありました。
私はこのワークの時はいつも私自身神聖で静かな気持ちになりますが、集中している皆さんの姿からも神聖さがうかがえます。
人のエネルギーを知ることはその人の本質を知ることで、とても謙虚な気持ちになれるのですね。
また、そのエネルギーをこれまで分かち合ってきたと思うと本当に深い付き合いと分かち合いをしてきたんだなと改めて思えるのです。
自分を更に癒す方法、自分の愛を分かち合える方法や場のエネルギーを整える方法など、今日一日もたくさん学びましたね。

フムアルフートのカリキュラムは、ベースとなるものを根幹としてしっかりもちつつ、受講生に合わせる柔軟性を持っていると思います。
また、いわゆるアドバンスクラスとは思えない程、一通りのヒーリングが学べる、色んな角度からアプローチして自分の中の様々なところを見ていくことができる、だからこそ、半年で変われる手助けになるし、エナジーヒーラーとなれるんだなと思います。
終盤にくるといつも、このカリキュラムに感心します。 

78期の皆さんはこのように素晴らしいことを学び、自分自身の体験を持って今日ここまで進んできました。
「あなたの周りにはヒーラーである仲間がたくさんいる」と夫美子さんが朝教えてくださいましたが、本当にその通りだと思いました。
今自分は凄く恵まれた環境にいるのだと自覚しました。
信頼できる仲間以上に、信頼できるヒーラーが私の周りにたくさんいること、自分もそのヒーラーの1人であること、一緒に学ぶことで癒す癒せるチャンスがたくさんあることを自覚しました。
誇りと自信をもって次に進みましょうね。
まだ学びは続きますが、皆さん、半年間ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 ベーシッククラス  3月20日(日) からスタートします。
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

 春期スクール受講を検討中の方は、前期卒業式にご参加下さい。
 体験会から説明会まで 3月13日(日)  要予約
 http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ