上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

終盤に入ったアドバンスクラス

kamiyogadayori2016-02-13

朋美です。
10月から始まったアドバンスクラス78期も残すところあと2回です。
受講生の皆さんは、クラスの最初に行うお部屋の浄化がスムーズに出来るようになってきました。
浄化のエネルギーワークが身について来ています。
毎回細かく指導していたインターンやアシスタントチームも、静かに見守る余裕が出てきました。
いいですね〜。
皆さんの変化を感じる事は、とても嬉しいです。

クラスの皆さんだけでなく、アシスタントやインターンも、次々に新しい役割にチャレンジしています。
準アシスタントのクァンヘは、グラウンディングの誘導を担当し始めました。
ただ手順を伝えているだけではなく、同時にエネルギー的なサポートも行いながら誘導をしています。
回を重ねるごとに、良くなって来ています。

シニアインターンのかおりとかおるも、クァンヘに続いてグラウンディングの誘導の練習に頑張っているところです。
クラスに集まる全員が、良くなろうという意志を持ち、懸命に努力している事は、素晴らしいなと思いました。
ヒーリングを学び始めると、必然的に自分の心と向き合い取り組む事になります。
それは、とても孤独な作業です。
一人では難しい事も、仲間の存在が力になり、もう一歩と進む事に繋がると感じます。
今日の皆さんのシェアは、いつの間にか変化している自分に気付き、それを喜ぶ内容が多かったですね。
私達の可能性を信じ、たくさんの学ぶ機会とアドバイスを下さる夫美子さんに感謝です。

さてアドバンスクラスでは、これまで学んだ事の習得度を確認するためのテストがあります。
先月のクラスで1回目のテストを行いましたが、皆さんはなかなか良く出来ていたようです。
夫美子さんから答案用紙を受け取るまり。
優秀な成績だと言うことで、答案用紙を返してもらって嬉しそうです〜。
努力が良い結果に結び付いたのですね。

そして今日は、2回目のテストを行いました。
懸命に解答用紙に向き合う皆さんです。
こうしてテストを行う事で、理解が浅かった所や、抜け落ちている所が分かるかと思います。
ちゃんと書けなかった人は、卒業までにまだ時間はありますので、自分のためにもう一度よく復習をしておきましょうね。

毎回様々なヒーリング方法を学んできましたが、今日は最初に頭部のヒーリングの練習をしました。
頭の周りには、繊細で重要な器官がたくさんあります。
その一つひとつのエネルギーを感じ分けて、ヒーリングをしていきます。
手順は簡単ですが、よくエネルギーを感じて、ヒーリーがどんな心の状態なのかを丁寧に見ていく事が大切です。

皆さんの練習する様子を、夫美子さんが見て様々なアドバイスを下さいます。
手順だけをぱっぱと行って終わろうとしていたけい子は、「ヒーリングはジェスチャーじゃない、きちんと人を感じて行いましょうね。」と夫美子さんから指摘されてました。
ヒーリングのやり方から、ヒーラーとしての在り様まで、大事な事を教えて頂いたようです。
頑張っていきましょうね。

そして、今日はもうひとつ致命的な病気のヒーリングも学びました。
重い病気のヒーリングをするには、たくさんのエネルギーと集中力が必要となります。
またその病に至る深い心の理由もあり、ヒーリーをよく理解するだけでなく、しっかりと寄り添っていかなければなりません。
その分、自ずと時間も長くなります。
しかし、それが出来ると、とてもパワフルなヒーリングが起こります。
皆さんは、とても真剣にレクチャーを聞いていました。

クラスは、レクチャーも、ヒーリングのデモの説明も、受講生は輪になって聞いています。
伝える側と聞く側の距離が近く、質問や発言も自由です。
私は、ヒーリングの説明を担当していますが、皆さんの表情などもよく分かり、説明を理解しているか確認する事もできます。
学校の授業もこのような形だったらもっと楽しかったかもなぁとしばしば思います。
さて私は、都合により今日は少し早めに退席させて頂く事になりました。
リーダーはクァンヘにお任せします、後の練習をよろしくお願いします。
今日も充実したクラスでした。
ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 ベーシッククラス  3月20日(日) からスタートします。
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

 春期スクール受講を検討中の方は、前期卒業式にご参加下さい。
 体験会から説明会まで 3月13日(日)  要予約
 http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ