上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2016年度 春のベーシッククラス開催

kamiyogadayori2016-03-20

朋美です。
2016年度最初のクラスは、ベーシッククラスから始まりました。
ベーシッククラスは、フムアルフートオリジナルの「フルフィルヒーリング」の基礎を1日で学びます。
「フルフィルヒーリング」とは、愛のエネルギーで一杯に満たす事を意味します。
自分自身を愛のエネルギーで一杯にし、そこから溢れる愛で人を癒していくヒーリング方法です。
愛、エネルギー、癒しというと、どれも目に見えるものでなく、具体的にどのような事を指すのか分かりずらいかもしれません。
しかし、このクラスでは誰もがそれを体感し、扱える人になるよう、綿密なカリキュラムが組み立てられています。
そして夫美子さんの莫大なエネルギーサポートがあり、エネルギーを感じやすくなり、癒されやすくなるのです。
こうしてたった1日で生涯使えるハイレベルなエネルギーワークを身につける事ができます。
エネルギーは、心と繋がっていて、大変微細で繊細です。
インターンやアシスタントとして、クラスをサポートする立場にいると、いかにエネルギーに細心の注意を払い大切にしているかが分かります。
受講生の皆さんには、清浄なお部屋を保つため入室する際にしていただく事など、細かくお伝えしサポートしています。
また、癒しにはリラックスする事も必要です。
体に優しいハーブティーもたっぷりと準備しています。
今日は、シニアインターンのかおりとかおるが、入室のサポートやハーブティーの効能の説明などを担当してくれました。
今期で、インターン3期目に入る2人です。
最初はとても緊張していて、サポートするにもドギマギしていましたが、人を支える喜びに目覚め何をするにも楽しそうです。

アシスタントのクァンヘは、今期はヒーリングを通して人を指導していく立場を学んでいきます。
何事にも真摯に向き合い学ぶ姿勢が素晴らしく、これからの成長と活躍が楽しみな存在です。
さあ今日も楽しく、クラスをサポートしていきましょう。

早速、エネルギーワークを始めました。
今日の受講生の皆さんは、オーラを見る事も、エネルギーを感じる事もスムーズに出来ています。
素晴らしいですね。
クラスは、全て実際に体験し、感じて身につけていく事ばかりです。
心をオープンにして、超感覚を受け入れる素直さが大切です。
エネルギーの透視など、どんどん高度なワークもこなしていきました。
「こんなに自分がエネルギーを感じられるとは、思わなかった!」と受講生のお一人が嬉しそうに語っていました。
そうでしょう〜、分かります〜。

私も最初にクラスに参加した時、同じように思ってびっくりました。
この感覚、この感じがエネルギーだったんだ〜これでいいんだ〜とほっとするような気持になった事を覚えています。
私にとって「癒し」が必要と知った瞬間でした。
さて、エネルギーが高まり、皆さんのテンションも上がってきたところでお昼です。
近くのファミリーレストランまで歩いて行きました。
ファミリーレストランの前には、大きなけやきの木が立ち並ぶ広場があり、すぐ横には馬事公苑があります。
桜の開花まであと一歩の今日は、たくさんの人たちが散策を楽しんでいました。

外に出て、太陽の光を浴びて、緑が多いとことにいると、心が清々しくなりますね。
さらに、自然のエネルギーにサポートしてもらって、ヒーリングをする方法を皆さんで実践しました。


説明を担当したのは、シニアインターンのかおりです。
頑張って説明の練習をしてきたようですね〜。
またかおるも、皆さんへのエネルギーワークの説明に初挑戦しました。
皆さんを沸かせながら、上手に説明していました。
二人共、素晴らしいです。
最後に、皆さんで記念撮影をしました。


ここでも、楽しいエネルギーワークをします。
ポーズと笑顔を決めて、オーラピッカピカな写真を撮るのです。
夫美子さん直伝のスーパーテクニックを、今日は私が説明させて頂きました。
皆さんの素敵な姿を写真に収めるために、一生懸命説明しました。
ピカピカオーラの笑顔で、ポーズ!楽しかったですね。


さて、午後はセルフヒーリングとオーラのヒーリングを学びます。
セルフヒーリングの説明は、アシスタントのクァンヘが担当しました。
エネルギーや、ヒーリングの説明には、感覚的な事を的確に表現するために、言葉を選ぶのも慎重です。
日本人の私でさえ、色々苦労をしていますが、日本語が母国語でないクァンヘにとってはもっと大変なはずです。
しかし、クァンヘの日本語能力とヒーリングの理解は大変素晴らしく、見事に説明していました。
受講生の方たちも、しっかり理解しながら、セルフヒーリングを学ぶ事が出来ましたね。
エネルギーが満たされた皆さんの表情は、朝とはすっかり変わって、穏やかになりました〜。
最後は、ペアになってオーラのヒーリングを学びました。
セルフヒーリングを身につけるだけでなく、ヒーラーの基本もしっかり学習します。

ここでも、シニアインターンのかおるが、オーラヒーリングの説明に初挑戦しました。
自分をたっぷりとエネルギーで満たして、溢れる愛でヒーリングをする時、受けてのヒーリーだけでなく、ヒーラーもとても気持ちが良いです。
受講生の皆さんは、その心地よさに驚いていました。

夫美子さんが、各ペアを周って、アドバイスやエネルギーサポートをされました。
何気にペアを組んだ二人が、過去生で親しい繋がりがあったようです。
夫美子さんから、そのお話をされた二人は、「初めて会ったのに親しみを感じていました〜。」ととても嬉しそうです。
魂の仲間との再会を果たせて、良かったですね〜。
まる1日のワークでしたが、終わってみると、あっという間でした。
最後に、皆さんの柔らかな笑顔を見る事ができて嬉しいです。
どうもありがとうございました。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 アドバンスクラス 79期 4月9日(土)スタート!
 *ベーシッククラス修了生対象

 新しい春に、新しい一歩を踏み出しましょう!
〜〜自己改革は、自分を癒やすことから始まる〜〜癒やしのクラス:アドバンス
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/contents.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ