上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2015年度の締めくくり ヒーリング大会

kamiyogadayori2016-03-13

今日は、いよいよ2015年度の皆さんが卒業していきます。
去年の春、こちらにやって来た頃の姿を思い出しつつ、しみじみと迎える今日のこの日です。

今回は、“うす藤色”がテーマカラーなので、皆さんは銘々の思う色を着用してやって来ています。
元ファッションデザイナーとしては、皆さんそれぞれの装いを見るのがとても楽しみ。
個性が現れるだけでなく、その人その人の装いに対する気持ちも垣間見えてくるから面白いです。
それで私はと言うと、15年以上も前に買ったお気に入りのセットアップで間に合わせました。

今日は、プラクティスだけしか通わない人も集まるので、私には久しぶりの人もあります。
ゆたかは、かおりやかおると同期だったっけ?
いや、せい子やちあきと同期でしたね。
どんどん進級していったせい子達とは、随分距離が出来た様に感じますが、セルフヒーリングを怠らずに続け、そこそこ良いエネルギー状態で来ていました。
元々とても清らかなエネルギーの持ち主ですから、これからもお仕事の合間に練習にやって来て、良い状態を保って下さいね。

明るい“うず藤色”の二人が、練習をしています。
二人とも、とってもニコニコ、とっても楽しそう、とっても幸せそう。
せい子の可愛らしさは、思いっきり炸裂してますね!
こんなに自然で豊かな笑顔も、去年来た頃は、ここから随分遠かったです。
けれど、この姿に眼差しを注ぎ続けること一年。
たったの一年でここまで取り戻すせい子の、心の強さと意志の強さがなければ叶わなかったことでしょう。
当初はよく泣いていたけど、本当によく頑張りました。


自分たちの練習と、ゲストイベントの体験会が終わると、いよいよ卒業式です。
今期は、20名近い人達が卒業します。
皆さん一人ひとりが、私にとってとても愛おしい人達。
みんなの笑顔とオーラが、キラキラと輝く姿を見るのが、私にとっての喜びです。

最初は、アドバンス78期の面々から。
この背の高い人は、先にアドバンスを卒業したかこちゃんのご主人。
当初ご夫婦で受講をスタートされていましたが、同じクラスにならない方がいいからと、直ぐに半期ずらして受講されました。
奥様を思いやる優しさの反面、一緒にスタートして先に去年の秋卒業していった元同期の皆さんの姿に、「たったの半年であんなになるのか・・・」と、見送った事を悔しがられていました。
それでも、「自分も半年後にはあんな風になるんだ−」と気合いを入れて、半年間頑張ってこられました。
多分、自分では分かりづらいと思いますが、半年前よりずっとずっと柔らかで、良い感じになってますよ〜。

のり子は、今期のインターンを務め、まじめで明るい個性がみんなに愛されました。
きつい体験からも、必ず深い気づきを勝ち取っていく姿は、とても逞しく、そして魅力的でした。
これからも、もっともっと成長するであろう人、楽しみですね。

れい子は、岐阜から通って来てくれていましたが、特に心の問題も無く、身辺の課題もなく、こんなんで通っていいのだろうか・・・とちょくちょく話していましたが、問題があってもなくても、魂磨きはしたいですよね。
魂には時々、「休憩」の時期があります。
色々盛りだくさんに取り組んだ後、ちょっと一休みすることもあるのです。
そんな一休みに、フムアルフートを選んでくれてありがとう。
それでも、オーラは随分大きく広がったのですよ〜。
心が穏やかでぶれなくなったことは、実感してましたよね。

今日で卒業すると言いながら、「また春から通っているかも〜」と言って大笑いするきょう子。
長い間、秋田から遠路はるばる通って来てくれていましたが、ここらで一息つくのもいいですよ。
また進もうと思ったら、その時はまたフムアルフートまで来て下さい。
いつでも待っています。

修了証を手に持って、記念の撮影です。
ぼかし希望の方が数名あるので、記念としては不完全な写真ですが、残したい人にはスクールサイトでアップしますから希望してね。
そして、ゲストで来られた方々へ、スクール説明会をしたら、ようやくお待ちかねの卒業パーティです。
銘々の手作り料理も並び、テーブルの上は美味しそうなものばかり。

いいですか〜皆さん! 良く噛んで、焦らずよ〜く味わってお召し上がり下さいねー!!
と、いつも食事の前に伝えるのですが、ここから殆ど会話ナシ、無言、ただただ食べ物を口に運ぶのみ・・・・と、欠食児童並みの猛スピードが始まるのです・・・。
『パーティとは、食事をする場ではなく、会話をする機会なのだ』
と、かの有名な成功哲学者:故ジム・ローン氏が語っていました・・・けど・・・。
ま、いいでしょう〜。皆さん、お昼から食事抜きですから、お腹がペコペコですよね〜。
お腹がこなされたら、会話も出てくるでしょう。

あっという間にお皿は空っぽ。ゲストの方も加わって、楽しく召し上がったようですね〜。

お腹がこなれたら、皆さんのシェアが始まります。
自己紹介とも、体験談とも、今日のシェアとも言える、それぞれの語りたいことを自由に語っていただきます。
カウンセラー課程まで2年かけて卒業したなお子は、既に開業の準備に入っています。
また新しいスピリチュアルリーダーが誕生します。
千葉方面の皆さん、お楽しみに。

今日のうす藤色大賞を狙って、可愛くアッピールするせい子。
ネットで選んだらしいですが、とても良く似合っていますね〜。

こちらはスタッフテーブル。
みんな良く噛んで、歓談しながらいただいているので、いつもこちらのテーブルだけは、いつまでもお料理が残っています。

今日一日の総取り締まり役「社長」に挑んだかおりは、先月の中華街ツアーにて購入のアオザイ着用で自己紹介です。
会を取り仕切り、進行をスムーズにする役目の大変さにいっぱいいっぱいになりながらも、見事大役をこなしました。
このような会の運営を担うことによって、独立する人にはワークショップやセミナーを開催する時の経験が積まれていきます。
フムアルフートのスクールは、単にヒーリングを学ぶだけでなく、独立に必要なすべての経験が出来るように組み立てています。
何気にパーティしているだけで、いつの間にか必要なことが身について行くようになっているのですよ〜。

仲良し、せい子とちあき。R2-D2とC3-POとあだ名される二人。
過去生からの魂の共、いわゆるソウルメイトの二人。
これからも学び成長する道を、共に手を取り合って進んで行くのでしょうね。
きっとこの人生で、生涯の友として続く関係でしょう。

78期のけい子は、お食事も一段落したからと、スクールに通い始めてから改善されたお通じについて楽しげに語っております。
みんなから爆笑を貰いながら、尾籠な話に酔いしれる様子。
面白いですね〜。

大女優、かこちゃん。
いつもエネルギーいっぱいで、やる気も意欲もてんこ盛り。
どんなめちゃぶりにも、気持ちよく応えてくれるサービス精神旺盛な人。
決めのポーズも、ばっちり決まって、これが見納め・・と思うと淋しいですね〜。
これからは、本当に女優さんの道で頑張られるそうで、テレビで見るのが楽しみです。

アシスタントの朋美も、今日は自分のことを語りました。
エネルギー的にアップダウンが続いたこの数ヶ月でしたが、ようやく落ち着いてきましたね。
今後も、しっかり整えていきましょうね。

さて、今日の裏方、ひでし。
今日はライブ放送があったので、朝から準備に追われ、生放送中はてんてこ舞い。
ここでようやく一息ついて、今日は大変だったと語っています。
お疲れ様でした。いつもありがとう。

ここでビックリぽん。
プロの音楽家である78期のまりが、生演奏をしてくれました。
バイオリンに似ているけど、バイオリンよりは音程がやや低い?ヴィオラ
夜なので音を抑え気味にしてくれましたが、これがフルで奏でられたらどれだけのものでしょうか。
夏の大会では、早めの時間でお願いしたいですね〜。

さて、いよいよ「うす藤色」大賞の発表です。
今日のうす藤色が素敵だった人を、みんなで投票しましたが、票は驚く程数名に集中していました。
2位は、せい子。
やっぱり、ネットで買ったこの服が、とても似合っていたからでしょうね。
今回の商品は、イッタラのガラスカップ
いつもはLOFTで、日用品の中から選んでいたのですが、ちょっと趣を変えようと、私のお気に入りのイッタラから選んできたのです。
すると、せい子も、イッタラが大好きだったそうで、一つひとつ、ゆっくり揃えているのだとか。
喜んで貰えて良かったー。

1位の大賞に輝いたのは、今日の功労者かおり。
中華街で奮発した甲斐がありましたね。
それにしても、ボディラインの出るドレスを選ぶとは、かおりもかなり女性性の解放が進んだようです。

最後に、締めのお話をさせていただきました。
いつもいつも思うことですが、なんと素晴らしいお仕事をさせていただいているのかと言うこと。
デザイナー時代は、人の感情や我欲、私利私欲が、私の純粋な仕事への情熱の前に立ちはだかり、屈折した評価をされたり、仕事の邪魔をされたり、上席者が“人”だと面倒なことが多々ありました。
それに引き替え、このヒーラーと言う仕事は、心の奥まですべてを見透かす存在の元で、思う存分働ける。
そんな素晴らしい仕事に就けたことには、感謝以外のなにもありません。
なんと恵まれているのかと思うばかりです。
これからも益々心を磨き、清らかな魂であり続けたいと思います。
そしてこれからも、私の導き手の“お道具”となって、働いて行きたいと思います。
合掌。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朋美です。
フムアルフート2015年度最後を締めくくるのは、ヒーリング大会&卒業式です。
半年、または1年のクラスでヒーリングやリーディングを学び心を磨いた成果を、皆で分かち合います。
ヒーリングクラス受講生、スピリチュアルビジョンクラス受講生、クラスを卒業後プラクティスで練習を積む方々と、フムアルフートに通う全員が上用賀に集まりました。
一堂に会するとかなりの大人数となり、圧巻です〜。
皆さんは、このクラスを超えた仲間に会える機会がとても嬉しいようです。
そこかしこで会話が弾んでいて、楽しそうですね。

このヒーリング大会を取り仕切りるのは、インターンチームとアシスタントチームです。
ヒーリング大会では、リーダーを社長、サブリーダーを副社長、他は社員と、夫美子さんが名付けてくださり、社長を中心にチーム一丸となって大会運営をします。
お部屋の準備から、皆さんの練習のサポート、タイムキーパー、体験会に参加されるゲストの方の対応など全て把握し、全体を見る目を養い、リーダーシップを身につけるチャンスを頂いています。

今回は、シニアインターンのかおりとかおるが、社長と副社長のお役目を果たします。
二人共、社長と副社長に挑戦するのは、2度目です。
かおりは、前回の社長体験は覚えていないくらいに忙しく、怒涛の1日だったそうです。
今回社長に再挑戦し、仕事の内容をしっかり覚えたいと、意気込みを語ってくれました。

かおるは、社長の補佐として細々とした作業をこなす副社長の準備を静かに進めていました。
静かにしていますがやる気は満々で、エネルギーもたっぷりチャージしてきています。
2人共、とても真面目で一生懸命な人たちです。

この1年クラスのサポートを一緒に行ってきましたが、この2人の姿勢から学ぶ事は多かったです。
一緒にクラスのサポートが出来た事にとても感謝しています。


さて、ヒーリング大会が始まる前に、夫美子さんからお菓子のプレゼントを頂きました。
先月、お誕生日を迎えた夫美子さんに受講生やインターン、アシスタントでお花をお送りしましたが、そのお礼にとお菓子をプレゼントして下さいました。
感激する皆さんです。
夫美子さん、お心遣いありがとうございます。

美味しそうなクッキーを頂いたひろ子は「今すぐ食べた〜い」と喜んでいます。
インターンとアシスタントは、ゴディバのチョコを頂きました。
かおりは、包装も美しいチョコレートに見入っていました。
クァンヘと私も、今日のヒーリング大会のテーマカラーと同じ綺麗なうす藤色の缶に入ったチョコレートにうっとりしました。
嬉しいです、大事に頂きたいと思います。



皆さんが、ヒーリングを始めると、インターンとアシチームは、ゲストの方をお迎えする準備に取り掛かります。
ヒーリング大会では、受講生の皆さんの学びの成果を分かち合うために、ヒーリングとリーディングの体験をゲストの方に提供します。
あっという間に体験会の時間となり、ゲストの方が来られました。

インターンのあい子とのり子も次々にやって来る方々の受付と、お部屋のセッティングをテキパキとこなします。
気が付くと、他の皆さんも率先して準備を手伝ってくれました。

皆さんが協力してくれる中で、社長と副社長も一時その役割を離れて、リーディングのセッションをゲストの方に行うことができました。
まさにヒーリング大会という名にふさわしく、全員がたくさんヒーリングとリーディングをしましたね。
充実の時間だったと思います、皆さんお疲れ様でした〜。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 ベーシッククラス  3月20日(日) からスタートします。
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

 春期スクール受講を検討中の方は、前期卒業式にご参加下さい。
 体験会から説明会まで 3月13日(日)  要予約
 http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ