上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

9月のスピリチュアルビジョンクラス

kamiyogadayori2015-09-13

朋美です。
9月のスピリチュアルビジョンクラスの様子をお伝えします。
先月、このクラスの皆さんは、4日間の集中ワークショップ“チャクラワーク”に参加しました。
今日のシェアでは、殆どの方がチャクラワーク後に、変化した事や気付いた事、新たな課題を見つけた事などを語っていました。
その様子は、とても自然体で、自分としっかり繋がっている感じがしました。
チャクラワークでチャクラを活性化させた事が、皆さんに大きな変化をもたらしているようですね。

夫美子さんが、人が成長していく時、どのような状態を経て変化していくのかをお話されました。
変化の時は、これまでの常識や人から教えられた価値観に代わり、本来の自分と繋がった新しい価値観ができるまで、一時的に混沌とした状態になるそうです。
自分が成長しているのかどうか、取り組んでいることがどこに向かっているのかさえ分からなくなる状態が、まさに変化している時なのだそうです。
その、分からなくて模索している時はとても不安定なため、つい恐れに駆られて、元の形に引き返してしまいがち。
自分が進んでいるのかどうか分からない時こそ、引き返す事がないようにと伝えてくださりました。
確かに、分からないのがもどかしく、今までのやり方に戻るのは楽だなと思う事ってありますね。
分からないのが、うまくいっている証拠というお話に、ああ〜そうなんだとほっとする気持ちになりました。
そして、分からないからと言って、元に戻るのだけは、やめようと思いました。
こうした微妙な心について、丁寧に教えてしてくださるのは、本当に有難いですね。
そして志が同じ仲間と一緒に取り組んでいけるのも、心強いです。
今日も、張り切って学んでいきましょう。

さて皆さんが学ぶこのお部屋ですが、模様替えが行われていました。
壁際にあったソファを、八ヶ岳のフムアルフートへ移動させたそうです。
ソファがなくなって、さらに広々としたお部屋になっていました。
ソファがあったスペースを有効活用して、大きな円になってレクチャーを行いました。
一人ひとりの顔が見えると、会話も弾み、皆で一緒に学んでいる感じが増して、とてもいいですね。

今日はサードアイチャクラをテーマにクラスが進んでいきました。
サードアイチャクラは、自浄力のチャクラです。
自分を省みてより良くなろうとする力。
言葉で言うのは簡単ですが、実践するのはそう簡単ではないです。

ペアになりダイヤードを行う事で、サードアイチャクラを刺激していきます。
様々な質問に対し、自分の心の奥深くまでを感じて答えていきます。
時には、答える事に抵抗が出てくる時もあります。
一体何に抵抗を感じているのか、静かに感じて見つけていきます。
色々な価値観の奥にある本音を見つけると、自分を否定する眼差しから、急に解放された感じになります。
抵抗となって出てきていたものは、無意識で自分を比定していた事だったのですね。
時間もエネルギーも使いますが、答えを見つける嬉しさは格別です。
皆さんは、自分の答えが見つかるまで、時間をかけて、真剣に取り組んでいました。

ダイヤードが終わった後も、ペアを組んだパートナーと感じた事や気付いた事などシェアをしていました。
夫美子さんが、各ペアを回ってアドバイスをされます。

夫美子さんとお話をしていたクワァンヘは、何かに気が付き、とてもほっとした様子で、涙をこぼしていました。
自分の事を深く理解できた事で、自分への信頼がより高まったように見えました。
よかったですね。

ダイヤードが終わる頃に合わせて、夫美子さんがおやつを用意して下さいました。
「しその葉巻き」というおやつだそうです。
お味噌とゴマが練り込んであるおやつで、本来はしそで巻いて食べるようです。
しそで巻かなくても、お味噌の塩味とゴマの香ばしさが合っていて、とても美味しいです。
夫美子さんがお友達から東北のお土産でいただかれたものとかで、添加物のない自然な材料で作られていました。
夫美子さんの食への拘りを良く理解しておられるご友人のようです。

かずみの差し入れてくれた鮎煎餅もありました。
鮎の形をしたお煎餅です。
優しい甘さがあり、こちらも美味しかったです。
夫美子さん、かずみ、ありがとうございます、ご馳走様でした。

クラスの後半は、オーラのリーディングの練習をしました。
これまで習ったオーラのリーデングに加えて、傷ついた心の状態を読み取り、浄化する練習をしました。
オーラを綺麗に浄化すると、リーディングの質も上がり、様々な事ができるようになります。
皆さんは、スラスラとリーデングをしていて、オーラの浄化が順調に進んでいるようでした。

クラスの最後は、夫美子さんの誘導で、スピリチュアルビジョンでのトラウマの浄化を行いました。
リーディングの練習中にトラウマを思い出していたというせい子は、クラスの最後にそれを自分で簡単に浄化ができてしまった事に驚いていました。
本当にすっきりしたようで、表情がとても明るくなっていました。
今日も一日たくさんの事を学びましたね。
とても楽しかったです。
いよいよ来週は、ヒーリング大会です。
ゲストの方へリーディングの体験セッションを行い、半年間の学びと成果をシェアします。
どうぞお楽しみに!
ありがとうございました。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール秋期
 ベーシッククラス  〜自分自身のヒーラーになる〜
 9月23日(祝日)  【全1日】
 ヒーリングの基礎となる、エナジーワークを習得する。
 スクール秋クラスへの最終導入開講です。

 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ