上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ヒーリングを2倍楽しむ!エキスパンショントレーニング

kamiyogadayori2015-11-21

準アシスタントのクァンヘです。
今月から、私も「上用賀便り」を担当させていただくことになりました。
宜しくお願いします。

11月のエキスパンショントレーニングの様子をお伝えします。

今日は2回目のエキスパンショントレーニングです。
先月のエキスパンショントレーニングがきっかけで、日常で深い気づきを得る事が出来た私は、
このクラスがとても楽しみでやってきました。
今日の皆は、これまで何度も繰り返している、心の奥に根強くある問題に取り組むそうです。

クラスの始めは、前回学んだオーラ7層のエネルギーの違いを復習しつつ、各層毎のヒーリング方法を詳しく学びました。
そして、オーラの各層のヒーリングを、時間をたっぷり使って練習をしていきます。
各層を順々にヒーリングしていくと、オーラ全体の広がる感じが凄くわかります。
隣でヒーリングを受けていたかおるは、朋美のヒーリングパワーにビックリしながら、オーラの各層が広がる感覚に感動してワーと声をあげています。

私は、夫美子さんのご指導で、ヒーリー自身が自分の課題や問題点を見つけられるように、ヒーラーはどのような言葉を投げかければ良いかも学ぶことができました。
ヒーリングの練習やクラスのサポートの時に活かせるようにしたいです。
オーラの各層を詳しく学ぶことで、これまでやってきたヒーリングの一つひとつの意味や理由がこれまで以上に理解できて、楽しくて仕方ありません。

チャクラと連携しているオーラについて、チャクラ同様に詳しく学ぶことは、ヒーリングにおいてとっても大事だなと思いました。
ヒーリングが何段階も進むと思うと、より楽しみになりました。
また、夫美子さんの著書『ヒーリングレッスン』に加え『オーラレッスン』をもう一度精読しようと思いました。

エキスパンショントレーニングでは、夫美子さんオリジナルの、フルフィルヒーリングをより深く学び、ヒーリングフィジオロジー(癒やしの解剖学)を学びます。
病気にならない体や生き方を目指して、体の臓器や各器官にある心の傾向とエネルギーの関係を見つけ出して癒していきます。
マスタークラスで学んだフィジオロジーを、深く掘り下げつつも広く全体を見ていきます。
今日は、臓器と共に、私達の体にとってとても大事な体のあるシステムについて学びました。
私達が取り組んできた宿題の発表をしながら、どんなエネルギーが流れているのか確認していきます。
皆、よく調べてまとめていたのですが、揃ってとっても大事なところが抜けていました。
肝心なことが抜けていて、夫美子さんにそれを教えていただくと、なるほどと凄く納得しました。
体ってすごいというか賢い! あらためて体の素晴らしい仕組みに感動しました。
各人とも、自分の臓器にあった心のエネルギーを見つけ出したので、早速ヒーリングしましょう。


その前に、夫美子さんがサツマイモを蒸かしてくださいました。
サツマイモは食べるとお腹が満たされポカポカと温かくなる、更にヒーリングの邪魔にならないので、夫美子さんがよく出して下さるおやつです。
夫美子さんが出して下さるおやつはいつもおいしいです。
添加物のない自然の良いものということもありますが、それ以上に夫美子さんの愛情があるからだと思います。
愛情で料理されるものは本当においしいものですね。
サツマイモを食べていたかおりが、何か思い出したかのように話しました。
「サツマイモを食べるとおならが出ると言われますが、皮ごと食べるとおならが出ないことに最近気づきました。」
と本人の経験を言ってくれました。
植物に詳しいかおりに、これまで植物の色んなことをよく教えてもらっていつも納得していましたが、今日のサツマイモでも、そう言えばそうかもと皆頷きました。
果物や野菜の皮にはその身以上に栄養があるので、私は皮ごと喜んで食べていましたが、そんな効果まであるとは知りませんでした。
そう言えば、夫美子さんが出してくださるサツマイモはいつも皮付きです。
夫美子さん、私達が食べるおやつにも配慮をしてくださっていつもありがとうございます。

気持ちがすっかり満たされたところで、ヒーリングを行います。
私は、最近よく口にしていた罪悪感がひとつ取れました。
ただ名残おしい、昔〜しの出来事だと思っていたのに、自分の中に罪悪感として残っているとは思いもよらなかったです。
今日の臓器に対して「えー、こんなに重要な働きをしていたの?」と驚いたのと同じ感じです。
皆も、今日の臓器は自分自身に響くものが大きかったようで、それぞれの今の立ち位置で自分に対する気づきが得られ深く癒さたとシェアしてくれた。

この気づきをもって、日常でそれにつながる気づきや自分の心をたくさん見つけていきたいです。
次回エキスパンショントレーニングは1月です。
すでに楽しみです。

夫美子さん、皆さん、ありがとうとざいました。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新年のスピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ