上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

寒い日に、温かくなるヒーリング

kamiyogadayori2015-11-22

急に寒くなりましたね〜。
この間まで、いつまで秋が続くのかと、季節が行きつ戻りつすることが気になっていましたが、今日になってグンと気温が下がりました。
はぁ〜また、寒い季節が始まるのですね〜。
毎日歩く、馬事公苑前のケヤキ広場では、日追う毎に落ち葉が増えて、季節が進んでいることを教えてくれています。

さて、今日は、今年最後の回となるベーシッククラスが開講されます。
単発受講が出来るベーシッククラスは、基礎ヒーリングを学ぶと同時に、自分自身のエネルギー調整セルフヒーリングが修得できる盛りだくさんの内容です。
自分を癒やし高めたいと思う人達が集まりました。

朝からの開講ですが、今日の空はうすぼんやりと曇っていて、お部屋の中がちょっと暗いです。
けれど、こんな明るさは、オーラを見るのには最適です。
早速皆さんと一緒にオーラを見る練習から始めました。

オーラを見ましょう〜と言うと、参加の皆さんは私を凝視して、微妙な表情を浮かべています。
ところが、さて見始めると、皆さんは次々に「見えた!」と声をあげ、簡単にクリア。
今日の皆さんは、感受性が鋭い人達が集まっているようですね。
エネルギーを感じるワークでも、直ぐに反応し、エネルギーに触れながら嬉しそうにされています。
ある方は、ずっとそんな気がしていたことが、「今日は次々にそれで良かったんだ、自分は感じ取っていたんだと分かり、とても嬉しい」と話されていました。
人間なら誰でも感じる力があり、誰にもオーラもエネルギーもあるのですから、見えて感じ取られて当然なのですが、こうやって教えてくれる人もいないと、それが理由で起こるトラブルに見舞われても、誰にも理解されないでしょうね。

今日の皆さんは、参加の目的を「自分らしくなりたい」「自分が良く分からないから見つけたい」など、自分との繋がりが薄くなっている人が多かったようです。
ふむ、そう言うことなら、取り組みは長くなりますよ・・と言っていたのですが、ヒーリングを始めると、エネルギーの流れの良い人ばかり。
これは、自分らしいエネルギーの流れを持っているのに、思考の方がそれについて行けていない状態です。
例えて言うなら、美味しいリンゴを食べて美味しいと感じているのに、思考では“このリンゴ、どんな栄養があるのかしら? 食べたらどうなるのかしら?”と考えて居るようなもの。
ただシンプルに、感じていることに従っていけば良いだけのことですが、それがなかなか出来ないのが思考型の人々です。
スクールで学ぶメンバーの中にも、このような感覚と思考が一致しないケースの人がありますが、これを一致させるのが一苦労。
何かにつけて思考がしゃしゃり出て来て、せっかくの感性を踏みにじっていくのですから、思考の再教育が一番手がかかるのですよ〜。
とは言え、素直な気持ちがあれば大丈夫。
または、エネルギーに対して素直になり、体験を大切にしていくのです。



午前中にエネルギーについての基本的なことを修得していただき、午後からは本格的なセルフヒーリングの練習に入ります。
エネルギーを感性豊かに感じ取る皆さんですから、クラスが終わる頃には明るく元気なオーラに戻ることでしょうね。

お昼は、いつもの馬事公苑前にあるファミレスです。
この週末は三連休と言うことも合って、ケヤキ広場は子供連れや家族連れで賑わっていました。
シニアインターンのかおるが、ヒーリングの練習中に先に出てくれて、ファミレスの順番待ちをしてくれていたお陰で、到着すると直ぐ席に案内していただきました。
久しぶりに来てみると、入り口の喫煙ルームが小さくなっています。
そうでしょう〜〜。
いつも、ここまで来てまだタバコを吸いたいか!? と思っていたので、お部屋が小さくなって大変結構。
その分、お席が増えていて、たくさんの人をさばける状態になっていました。

今イタリアンフェアが開催されているとかで、メニューには美味しそうなパスタが並んでいました。
アシスタントの朋美と一緒に、“これは美味しそうだよね〜”と、選んだパスタが運ばれてくると写真通りのボリューム。
まあ、珍しい、いつもこの店は現物がメニューよりこぢんまりしているので、二人で大喜びです。
がっ!
食べてみると、なんと、何の味もせず、美味しくも何ともなく、仕方なく塩とコショウをもらいかけるも、まだまだ美味しくない。
しかも、ほうれん草のパスタは、太くて固くて味ナシ・・・。
あ〜見かけに騙された・・・。
二人で、次は絶対に定番の和食にしようと、固く誓い合ったのでした・・・。

食事の後は、クゥワンヘが、「自然からのヒーリング」を説明してくれました。
太陽、風、外でのグラウンディングなど、日常で使えるお得な方法ばかりです。
この中で風のヒーリングを行うとき、いつも我が指導霊である龍神様に風をお願いするのですが、今日も絶妙なタイミングで、それまで無風だったところに風が吹いてきました。
気温が低いので、今日の風は寒い。
龍神様、悪いけど、とっとと収めてね〜とお願いすると、またピターっと吹き止みました。
ありがとうございます、いつも、お世話様です。

クゥワンヘが説明する間、皆さんの荷物を見守るかおり。
まじめな性格ですから、キョウツケです。
可愛いですね〜。


オーラがパッと光る方法を伝授して、記念撮影終了。
さあ、午後の練習に戻りましょう。
ところで、このところのベーシッククラスは、アシスタントの朋美が、午後の全部を担当しています。
お昼から戻って最後のシメまで、私はお休み。
後でインターンチームに聞くと、今日の朋美はアドリブびしばし連発し、約一名の親しい受講生をいじりたおし、随分楽しく指導にあたっていたようです。
ほ〜〜、あの朋美が、そんなユーモラスなことしてるんですか?
まー、人は変わるもんですねー、びっくりぽんです。

一日練習を終えて、受講生の皆さんは、すっかりオーラが明るくなって、生き生きさを取り戻していました。
良かったですね。
これから、毎日続けて下さいね。
セルフヒーリングは、時々やればそれでいいと言うものではありません。
毎日、歯磨きをするように習慣にしていけば、気付きも学びも深まり、人生が豊になるのです。
そして、自分でどうにもならなくなったら、またクラスに来て下さい。
いつでも待っています。
参加してくれてありがとうございました。
合掌。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新年のスピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ