上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

暑い、熱いベーシッククラス

kamiyogadayori2015-07-26

猛暑の中、久しぶりのベーシッククラスを開講しました。
スピリチュアルスクールの入口にあたるベーシッククラスは、通常2ヶ月に1回の割合で奇数月に開講していますが、5月の開講がなかったため、4ヶ月ぶりとなりました。
いつも全国から集まって下さいますが、今回は初めて沖縄からの受講者がありました。
朝一番では間に合わないため、昨日から来て下さっていたそうです。
遠路はるばるありがとうございます。
遠路と言えば、アメリカ在住の方が、帰国のタイミングを合わせ受講して下さっていました。
そう言えば、過去にもイタリアから、ドイツから、イギリスからなど、海外から受講される方はありましたね。
皆さん共に日本人で、帰国のタイミングを合わせて受講して下さっていました。
次は、9月23日ですから、帰国を計画中の方は、ぜひスケジュリングに加えてね。

さて、今日はもの凄く暑いので、いつもは使わないクーラーをのっけから入れて、皆さんが快適に学べるようにと準備していましたが、なかなか涼しくなりません。
設定温度をどんどん下げても、まだまだ暑いまま・・・。
外の温度計を見ると、ぬあんとっ! 40度にもなっていました!
これではクーラーも追いつきませんね〜。
しかも、エネルギーワークを始めると、ヒーリングルームのエネルギーは一気に上がり、あ〜〜〜〜暑すぎる〜〜。

そもそも、最近の地球は、異常なくらいエネルギーが高まっていて、地球の芯から放射熱が出ているように感じます。
波動上昇が益々活発になっていて、エネルギーの動きもかなりの強さになって来ています。
詳しくは「スピリチュアルメッセージ」の方に書きましたので、参考にして下さいね。
そうでなくても、上からの応援エネルギーがどさどさと降ろされる今なのに、それを受けて地球もガンガン上がっていく。
そこへ太陽が益々エネルギー照射を増して来るので、暑くて当然。
しかし、ヒーリングは、実際は体の体温調節に最適で、暑いときこそ涼しさを呼び、寒いときには温かくなりと、万能なのです。
皆さんのヒーリングが始まると、上からの応援エネルギーがどんどん降ろされるので、一時的に部屋が暑くなりますが、暫くすると落ち着いて来ます。
また、高いエネルギーに体が慣れていると、こんな暑いときこそヒーリングするとスーッと涼しくなって、とっても快適なのです。
とは言え、初めてヒーリングをする人達ばかりですから、ここはしっかりとクーラーのお世話になりましょう。

オーラを見て、ペアを組んでエネルギーを流す練習が始まると、皆さんはとっても楽しそうです。
最初は半信半疑の様子だったけれど、ペアを組んだパートナーからエネルギーの感想を聞かされると、実感として理解できたようです。
エネルギーは実感できるもの、実際に誰でも流すことが出来ること、そして、誰もが直ぐにヒーリングを行えるようになること。
そんなヒーリングの基礎の基礎、それでいて、どの段階のヒーラーになっても、ずっと大事な基礎を、皆さんに習得していただきました。

お昼は、いつものように馬事公苑前のファミレスへ行き、その後はケヤキの木陰が心地よいケヤキ広場で「自然からのヒーリング」を実地練習します。
都合でお休み中の華(ふぁ)に代わって、今日はクゥワンヘが説明を担当してくれました。
クゥワンヘは日本語が堪能すぎて、とても外国人とは思えません。
言葉の癖もなく、綺麗な日本語を話します。
日本人が知らないような単語も知っていたり、もの凄く勉強熱心で、只今フムアルフートの有望株です。
初説明なのに、とっても分かりやすく、伝えることを溢さず説明してくれて、大変良かったです。
皆さんも、熱心にクゥワンヘの説明に耳を傾けていました。

いつものように、みんなで並んで記念撮影。
どうです、みんなキラキラしてませんか?
シャッターが降りる瞬間に、オーラをパッと輝かせる方法を伝授して、自前フラッシュを効かせています。
いいですね〜。

午後からは、いつものようにセルフヒーリングを学んでいただきます。
今回も、アシスタントの朋美が担当しました。
皆さんは、午前中にエネルギーを感じ取る練習をして、段々とエネルギーの感覚が掴めてきていたので、自分のオーラも感じ分けることができたようです。
その後で、チャクラのヒーリングとバランシングを習得。
これで、どんな体験があっても、自分のエネルギーと体は自分で癒やせるヒーラーになりましたね。
今日からしっかり続けて欲しいです。
感想文をいただいた中には、私が以前YouTubeでお話しした「毎日歯磨きをするように、自分のエネルギーを綺麗にする習慣を身につけて」の言葉を引用して、「歯磨きをするように毎日やろうと思います。」と書いて下さった方がありました。
ぜひお願いしますね!

最後の練習は、オーラのヒーリングです。
二人ひと組になって、それぞれに対してヒーリングを行います。
ここまで来ると、もう皆さんは堂々としたものです。
朝初めてやった透視も、臆すること無くやっていて、体の中をエネルギーがどう流れていくのか、しっかりと伝え合っていました。
今年に入って大きな体験をされ、既にサードアイチャクラが新しいレベルへと動き始めている人がありましたが、朝から練習をするうち、かなり明るくなっていました。
ご本人も、何かしらの確信を得て居られるようです。
成長を決めた魂は、本人にはハッキリとした感覚をもたらしてメッセージを届けますから、感じ取った人の決意は揺るぐことはありません。
そんな力強さを感じるサードアイの持ち主でした。

一日しっかりとヒーリングの練習をして、皆さんはすっかり打ち解けていました。
最後のシェアは、とても楽しかったとの言葉がたくさんあり、ヒーリングが気持ちよくて楽しいことが分かる感想ですね。
何より、エネルギーが綺麗になって、いつもよりたくさんチャージできたら、人は誰でも気分も体調も上向くもの。
朝、自分が根暗だと打ち明けてくれた人も、明るい笑顔で帰って行かれました。
はぁ〜良かった。
終了後は、スクールの説明会も簡単に行いました。
皆さんは、近かったら通いたいけど・・・と、特にアメリカ在住の方には、やっぱ遠いですよね。
ぜひまた、帰国が合うときには来て下さい。
アシスタントもインターンも全員退場した後は、いつものように一人でヒーリングルームの浄化に努めますが、一日をサポートしてくれた導き手の皆さんにも御礼の祈りを行いました。
で?
何で今日はこんなにエネルギーが多いの高いの強いの???と問いかけたところ、いただいたメッセージは「スピリチュアルメッセージ」に速効で記しました。
なるほど、なので、終わってやれやれではなく、テキパキと片付けて、夕食はちょー少なめにして、とっとと就寝。
その日の疲れはその日の内に、その日に減ったエネルギーはその日の内に補填、色々なこと持ち越しナシ!
しっかりと心がけて行こうと思います。
合掌。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク in 八ヶ岳
9月3日(木)〜6日(日)  【3泊4日】

自分に取り組むとはどういうことを指すのか?
考えるばかりで感じるとは何なのか分からない・・。
自分を改善したくても、どこにどう向かっていけば良いのか分からないのは、
潜在意識が思考をブロックしているのです。
八ヶ岳の力強いエネルギーを助けに、自己改革に挑戦しませんか?
12人の副人格とともに解決の糸口を掴む、合宿ワークショップ

催行決定のための第1締め切り:8月3日(月)
年内最後の回です。お申し込みはお早めに!

http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/