上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

9月のアドバンスクラス〜79期、最終回です。

kamiyogadayori2016-09-10

インターンのかおるです。

4月から始まったアドバンス79期。
早いもので、今日が最後のクラスです。

最初のシェアリングタイムでは、皆さんがこの半年間で自分の中に起こった変化について語ってくれました。
ここでお掃除の方法を習ったことで、家のお掃除が楽しくなった人。
職場にいる「嫌いな人」が、そんなに嫌いじゃなくなった人。
自分で自分を痛めつけていることに気づいた人。
それぞれのお話を聞いていると、受講生の皆さんが半年間、クラスで学んだことを日常に持ち帰って、こつこつセルフヒーリングをしながら自分の内面を見つめ、少しづつ、でも確実に変化を起こして来たのだなーと実感出来て、とても良い刺激になりました。

夫美子さんがクラスの最初のお話を始める時に、「何か聞きたいことがありますか。」と皆さんに問いかけました。
すると受講生の方の一人が「地に足をつけて生きるにはどうしたら良いですか。」と質問されたので、今日はそれに答える形で夫美子さんがお話してくれました。
「スピリチュアル」を現実逃避の道具にせずに、現実の生活をより豊かに、気持ちよくするために活かすにはどうすればよいのか。
夫美子さんがことあるごとに私達にお話してくれるテーマですが、私は聴くたびに「よし。」と気合が入ります。
今日もお話を聴いているうちに心がすーっと落ち着いてきて、また決意を新たにすることが出来ました。
(クラス冒頭のお話について、興味のある方はYou tubeをご覧下さい。)


今日勉強する一つ目のヒーリングは、「遠隔ヒーリング」。
今目の前に居ない人、離れた場所に居る人をヒーリングする方法です。
レクチャーを聴いたあとは、早速実践練習です。
皆さんが大切な人をヒーリング姿は真剣そのものです。
それを見ていると、「それぞれに、自分の中に悩みや不安や疲れや体調不良を抱えていても、一時、それをそっくり脇に置いて、真剣に誰かを癒そうとすることが出来るって、すごいことだなー。みんな本当に優しくて、愛でいっぱいの、素敵な人達だなあー。」と、しみじみ感じました。
そして「人の本質って、やっぱり愛なんだ。いろんな事情でそれが表現出来ない時でも、真ん中にはいつだってちゃんと愛があるんだ。」と信じられる気がしました。


そして、次は「スペースヒーリング」。
これこそ、日常の中で大いに活かすことの出来る、場のエネルギーを浄化する方法を学びます。
実践練習では、二人一組になって順番にお部屋を浄化します。
他の皆さんは、その浄化の時のエネルギーを感じてみます。

あるペアは、柔らかく、優しく。
別のペアは、力強く。
同じようにエネルギーを流しても、やはり人によってエネルギーの感じが違うのです。
どんなふうに感じたのか、後でみんなで伝えあいます。
自分のエネルギーがどんな感じなのかは、自分ではなかなか分からないので、こうして他の人に伝えてもらうのはとても参考になるし、何より、一緒に学んでいる仲間に、こうして一時、自分に注目してもらって、感じたことを伝えてもらうというのは嬉しい体験です。
考えてみると、フムアルフートで学んでいる時はそんな体験の連続です。
お互いにヒーリングし合いながら、相手のエネルギーに注目して、感じたことを伝えあう。
79期の皆さんもそうやって半年間、共に進んで来ました。


最後はクラスの締めくくり。
これまで取り組んで来たエネルギーの浄化を、最大限に活かし自分を高める方法を伝授して貰い、明日からの現実を生きるためのパワフルなエネルギーとメッセージを、たくさん頂きました。

インターンとして参加してきた私にとっても、79期の皆さんには、痛みや悩み、体調不良、自分の弱さと向き合いながら前に進んで行こうとする真摯な姿に、たくさんの勇気と刺激を頂きました。
アドバンスクラス卒業後もそれぞれ何らかの形でフムアルフートでの勉強を続けられる、とのこと。
引き続き皆さんとお会い出来るようで、嬉しいです。

半年間、ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 ベーシッククラス 〜自分自身のヒーラーになる〜
 9月22日(祝・木)
 *秋期スクール受講への最終導入回です。お見逃し無く!
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/