上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

草刈りだー!!

kamiyogadayori2015-10-31

この土日は、インターンチームと一緒に、「大草刈り」の予定。
みんなは朝早く自宅を出発し、お昼前にはそれぞれ八ヶ岳に到着し、かおるの車にピックアップしてもらいやって来てくれました。

たったの1泊なのに、この荷物の多さ・・・??
草刈りには、ゴム長、作業着、キャディーさん帽子、草刈り手袋など、必須物品がたくさんあって、みんなそれを荷造って来てくれているのです。
その上に、宿泊の後、私の作業が大変になるからと、シーツや枕カバーも持参してくれています。
しかも、交通費は自腹で、ボランティアで。
と言うのも、皆さんは、草刈りが大好き!
どんどん刈って、綺麗にするのが大好きで、気心の知れた仲間と合宿することがめっちゃ楽しくて、大喜びで来てくれているのです。
本当にありがたいことです。


さて、早速作業着に着替え、ススキを刈るべく、釜を構えて勇ましいポーズをするかおる。
かおるは、三重県辺りから、車を飛ばして来てくれています。

クゥワンヘとかおりも、釜を構えて、いざ出陣の構えです。


どんどん作業をする面々。
庭がどんどん綺麗になって行きます。

日が暮れ始め、ちょっと休憩に、甘酒を造りました。
まだ秋なのに、この地域には造り酒屋の家が多く有り、既に酒粕がスーパーで売られていたのです。

庭に出たらきっと冷えるから、甘酒を作ってあげようと思い買っておきました。
お酒の絞り粕ですが、少しアルコールが残っているのでしょうね。
普段はお酒を飲まないヒーラーの面々ですから、コップいっぱいでぽっかぽかです。

なんか、明るい農村的なこのアングル。
太陽を追いかけて眺めるモアイみたいですよね〜。

山の日暮れは早く、5時を過ぎたらもうどんどん暗くなっていきます。
作業を終えて、着替えを済ませたら、早速夕飯のお手伝いに来てくれました。
今夜はカレーです〜〜。
みんなが来たら作ろうと、この間買ったばかりの大鍋で煮込みました。

ご飯は玄米に古代米を入れて炊きました。
この玄米、四国産の無農薬米ですから、きっと美味しいですよ〜。
また、八ヶ岳の水がいいので、お米の味が際立ちます。
作業を終えた皆さんは、ホッと一息つくと共に、美味しげな香りにうきうきしてくれています。

お箸を持って、さあ食べるぞ〜〜の構えのかおりの前に、今夜のご飯が並べられています。
よだれを垂らしながら、よい子で待つかおり。

クゥワンヘとかおるも、焦らなくても逃げないご飯とサラダに、既に満足げな表情です。

スーパーで売られていた、取れたてのカボチャを、ココナッツオイルでソテーして。
そう言えば、今日はハロウィンでしたね〜。
かおるが綺麗に並べてくれました。

わ〜い、いただきまーす!
みんなで食べると楽しいね!
合掌。










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 11月22日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ