上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

草刈り2日目

kamiyogadayori2015-11-01

草刈り合宿2日目の今日、早朝からあい子がやって来ました。
あい子は、他のメンバーとは別に、わざわざ日帰りで来てくれたのです。
9時半には大泉に着いて、かおるの車で迎えてもらい、元気いっぱいの笑顔で到着です。
早速、草刈りスタイルに着替え、釜を構えてポーズです。

先のメンバー達は、今日帰るまでにそこそこかたちにするぞ!と勇ましく、朝ご飯を食べたらあっという間に支度して庭に出て行きました。
東の庭にある岩の休憩場所が、ススキで見えなくなっていたのを、クゥワンヘとかおるがせっせと刈り取り、岩が顔を出しました。

私は、テラス前の囲いに植えたペティニアが、秋だと言うのにまだ咲いているのに大感激して、なんとかこのペティニアを伸び伸びさせてやりたいと、周りの雑草むしりに励みました。
しかし、かなり働いた割には、あまり代わり映えしないですね・・・。
 これがbefor.
 これがafter.
む〜〜〜。

夫は、買ったばかりの草刈り機で、ススキをなぎ倒し作業中。
慣れるまで扱いが難しいらしく、すいすいと刈り取れるまでには遠いです。

掘ってみると、あまりにもたくさん育っていた日野菜かぶ
ススキを刈ると、庭一面にべた〜〜〜っっと、カブ畑みたいに群生していました。
これが根深く、なかなか抜きにくいのですが、食べてやろうと必死に抜きまくりました。

かぶの泥を落とそうと、せっせと洗うあい子。
食べてやるぜ!の意気込みが、かぶ洗いに力が入ったようですね。

葉を取って、根だけを洗うとこんな感じです。

そして、サラダに盛りつけました。
ほのかにかぶの香りがするものの、食感はゴボウのようです・・・・。

今日のカレーは、昨日のカレーに少し水を足して、別のルーを少々加えて味を調えました。
今回初めて使ったSTOVEの鍋が、あまりに火の通りが良くてジャガイモがとろとろになり、ダルがねばねばになったので、水足しなどをした結果、昨日より美味しくなりました。

一仕事終えていただくお昼はとっても美味しくて、ログの生木の香りの中で、なんとも山ライフらしいですね〜。
初めてやって来たあい子は、楽しく美味しく、大喜びです。

せっかくなので記念撮影でぱちり。

お昼を食べたら、直ぐにまた庭に降りて働く面々。
草刈り時のクゥワンヘは、体の柔軟さをフル活用して、深々と体前屈。

 これがbefor
 これがafter
ススキだらけだった庭が、なんとか“ちょっと雑草が生えてる・・・”くらいの状態になりました。
はぁ〜、かなり頑張りましたが、まだまだ道は長いです。
けど、今日帰る面々は、時計を見ながら「後5分!」などと声を掛け合いながら頑張ってくれました。
かおりとクゥワンヘが、地べたにへばりついて綺麗にしてくれた我が家入り口の植え込み。
 これがbefor
 これがafter

これは見るからに変化が分かりますね!
とっても綺麗になりました。

バスの時間に合わせ、テキパキと身支度をし、大きな荷物をかおるの小さな車に積み込むみんな。
かおるに、バス停まで送ってもらうのですが、それにしても荷物が大きい。
たくさんの支度をして来てくれて、みんな、本当にありがとうーね!

山の日暮れは早く、5時にはもう辺りが薄暗くなってきています。
2日間お疲れ様でした。
綺麗になった庭を見て、達成感でいっぱいのインターンチーム。
あい子とクゥワンヘは、高速バスで。
かおるは、バス停までみんなを送ったら一人でドライブして三重県まで帰ります。
かおりは、せっかく来たからとパノラマ温泉にもう一泊するとか。
どこか一人で見て回るらしいです。
毎回、あちこち果敢に攻めますね〜かおりは。
みんなそれぞれの週末が終わりました。
ありがとう。
合掌。


















◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 11月22日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ