上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

お部屋の浄化と体のバランスを学ぶ

kamiyogadayori2015-11-07

朋美です。
11月のアドバンスクラスの様子をお伝えします。
10月から始まったアドバンス78期は、今日が2回目のレクチャーです。
今月から30分早めに集合して、クラスの前にお部屋を浄化し、ヒーリングスペースとして整える方法を学びます。
受講生の皆さんは、新しい事を学ぶ事にとても積極的で「どんな事を学べるのかな〜?」とわくわくした表情でやって来ました。
クラス初回の先月は、緊張していた様子でしたが、少しづつ緊張が解けてきていますね。

スクールが行われるヒーリングルームは、夫美子さんが常に浄化をされているので、綺麗なエネルギーがいっぱいに満たされています。
ここにやって来る方たちは、「ここに来るだけで、癒されます」「居心地が良いです」とよく話されます。
私は、スクールに通い始めた頃、お部屋に入るだけで、とても心が落ち着いてくることを不思議に思っていました。
そしてクラスの休憩中に頂くお茶は、まろやかですごく美味しい事もなぜだろうと思っていました。
その後、お部屋の浄化方法や、お茶の淹れ方などを教えて頂き、その理由がわかり「そうだったのか!」と驚くばかりでした。

お部屋の掃除ひとつにも、ヒーリングするときと同じように静かな気持ちで、心を込めて丁寧に行うと、ただのお掃除ではなくなります。
綺麗になるだけでなく、とても静かで清浄な空間に整えられるのです。
お茶を淹れる時も、心を込めて丁寧に淹れると、味が変わってくるのです。
全ての事を心を込めて、丁寧に行うと、癒しに繋がるというを学びました。
目に見えない心やエネルギーが、どのように伝わるのかを身をもって体験していたのです。

使わせて頂くお部屋を整える事で、受講生の皆さんは、浄化のエネルギーワークを身につける事ができます。
今日は、シニアインターンのかおりが、お掃除の仕方を説明しました。
様々な事に気を配って行うことを、一つひとつ丁寧に教えてあげていました。
後輩インターンのあい子は、熱心にかおりの説明を聞いて、伝え方を学んでいました。
お掃除が終わると、インターンとアシスタントで、場のエネルギーを整えて準備が完了しました。

さて今日は、たくさんのトピックがあります。
ヒーリングを学び、自己成長を目指す人は、常日頃から丁寧に自分を感じる事が大切です。
体調や、何気ない行動や言動の裏に、どんな心があるのかを見つけていく事が、自分を理解する事に繋がります。
今日は、日常生活の中での取り組み方を、たくさんのテキストを使って教えていただきました。
クラスで使うテキストには、夫美子さんが研究された「心と体とエネルギーの関係」について、詳細に書かれています。
これらの事を、自分の心と体に当てはめて、体験を通して理解を深めていきます。
「このテキストを体験を通して、しっかり覚えていきましょう。」と夫美子さんがおっしゃると、熱心な皆さんは気合いが入ったようでした。
日々の取り組みをしっかり続けていきましょう。
その取り組みがあると、次にクラスに来た時の、気付きや学びがより大きくなります。

クラスでは、テキストに書かれた情報を、ただ一方的に教えてもらうのではなく、実際にエネルギーを感じ体感する事を中心に学んでいきます。

クラスメイトとペアを組んでヒーリングの練習をしました。
エネルギーに触れるという事は、その人の心の奥底にまで触れていく、とてもデリケートな作業です。
ヒーラーとヒーリーの間に、深い信頼があって初めて、癒しが起きていきます。

夫美子さんが各ペアを回って、お話をされながら、サポートされていました。
普段では人に言わないような、心の内の事について話していくと、皆さんの心が少しづつほぐれていったようでした。

私は、スクールに入る前までたくさんの感情を押し殺していて、本当は何を感じているのか分からなくなっていました。
自分の内面を語る事が、とても苦手でした。
クラスに来る度に、クラスメイトとヒーリングの練習を重ね、いつの間にか感情を否定する気持ちが薄れていきました。
感じている事を、話すだけでとても癒される事に気が付きました。
そうして、本当に少しづつ自分を取り戻してきました。
皆さんの様子を見ながら、ふとそんな自分の事を思い出しました。

この練習の時間が、皆さんにとって大切な時になっているんだろうなと思います。

ペアになって体のバランスを取る練習も行いました。
自分では、まっすぐな姿勢でいると思っていても、どこか歪んだりねじれたりしています。
それは、心やエネルギーとも深く関係しています。
ペアを組んで協力し合いながら、自分のゆがみを知り、バランスのとれた姿勢を見つけます。

かおりとペアを組み、練習に取り組むまり。
かおりの細やかなアドバイスで、歪んだりねじれたりしている箇所を調整していました。
そして、バランスが取れたとたんに、エネルギーの流れが良くなり大喜びをしています。
この感覚と姿勢を忘れないようにしましょうね。
たったこれだけで、とても心地よい体となり、心も穏やかになっていきます。
体ってとても面白いですね〜。

さらに、体の中を透視する練習も行いました。
体の不調を見つけたり、不調を起こす原因を見つけます。
練習が終わると、「見えました!」「すごい、当たっている!」と、盛り上がりますね。
皆さんは新しいヒーリングのテクニックをどんどんとこなしていきました。
たくさんのトピックがありましたが、無事に全て終わりました〜。
皆さん、お疲れ様でした。
今日も一日とても楽しかったですね。
クラスが終わった後、皆さんの笑顔がとても輝いていました。
ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 11月22日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ