上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

雪掻きと雪だるま

kamiyogadayori2017-01-09

今日は、昨日の雪のため草刈りを断念し、刈るのを楽しみにしていたアシスタントチームはお昼には帰ることとしていました。
ところが、目覚めてみると一面の雪景色。
これは雪合戦か、雪だるまか?
何かしないともったいない気分です。

取りあえず、テラスの雪を掻くことにしました。
この家の屋根は、裏と表で振り分け、表側のみリビングの吹き抜け部分が三角になっているため、雪が溶けると表側のテラスにまとまって落ちてきます。
特に、一部ガラスになっている東側は滑りやすく、積もった雪が溶け始めると轟音と共になだれ落ちてきます。
それを放置しておくと、テラスの木材が朽ちやすくなるらしいのです。
それが不在中に降雪が繰り返されると、久々にやって来たときには、時既に遅し。
雪が凍り付いてびくともしなくなります。
去年それで手痛い目に遭ったので、今回は早々に雪掻きしておこうと、泊まってくれたアシシームにお願いして作業することになりました。

朝食後、あっという間に支度してテラスに出ていた朋美は、テミでしこしこと雪掻きしてくれていました。

かおるは〜と見ると、駐車場の横で、せっせと雪だるまを作っていました。
この場所、去年の雪の日には、かおりが雪だるまを作っていたところです。

こんなに広い庭なのに、こんなに一面が雪の絨毯なのに、ど真ん中に作ったろか〜〜とは思わないのか?
と聞くと、「確かに、ど真ん中は思いつきません・・端の方に〜と思ってました。」とかおる。
ふ〜ん、性格が出るのですかね?
顔面もなく、のっぺらぼうにしているので、目口を付けてあげてとお願いすると、枯れ枝を頭に突き刺しています。
それは何かと聞くと、髪の毛だそうで・・。
一本ですか・・・。

だったら、前髪が3本のチャンスの神様にしらた〜と提案し、めでたく3本髪の毛を植えてもらった雪だるまが完成です。
いいですね〜。

そしてお昼が過ぎてしまい、お腹が空くだろうと食事を勧めても、お腹空いてないと言い、食べないままに、泊まったお部屋を掃除して浄化して、全部綺麗にして帰って行きました。


かおるはこれから5時間くらいかかるのでしたか、いつもご苦労様です。
朋美は、このところ朋美が八ヶ岳に来るときはお父さんも来たいとおっしゃるそうで、朋美がこちらで仕事をしている間、お一人で八ヶ岳界隈をドライブし、パノラマ温泉に浸かってくつろがれているのだとか。
そのお父さんとひまわり市場で待ち合わせ、お父さんの運転で帰路につきます。
朋美の運転だと自宅まで5時間かかるのに、お父さんと帰るといつもたったの3時間半で到着しています。
かなりのぶっ飛ばしらしいですが、かおるも朋美親子も、どうぞ道中無事で帰って下さいね。
お疲れ様でした。

みんなが帰った頃には、雪はこんなに溶けていました。
さすが南麓。日当たりが良く溶けるのが早いです。
合掌。










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール ベーシッククラス
 自分自身のヒーラーになる
 エネルギーを感じエネルギーを扱える人になろう!
 1月29日(日) 【全1日】
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/

■Face book  https://www.facebook.com/profile.php?id=100014842112065