上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

富士が・・・

kamiyogadayori2017-01-11

夕方になってからのウォーキング。
日中と違い、一気に冷えてくるのでしこたま着込んで出かけました。

このダウンコートは、我が家の普段着全般を担っていただいているユニクロ様の作品。
しっかりとダウンが詰まっていて温かいのですが、着用はこちらでのみ。
と言うのも、これを買った当初、渋谷にも堂々と着て行ったのですが、なんとそのたった一回の渋谷行きの日に、せいぜい3時間程の間だったのに、5人もこれを着ている人に出会ったのです。
圧巻は、渋谷西部の地下にある、その頃お気に入りだったやや高めのパン屋さんで、これを着た人とレジに並んだのです。
はぁ〜さすがに、二度と着ない・・・。
ユニクロさんは相当売られたのでしょう、用賀でもやばい。
それで八ヶ岳に持ってきて、こうなったら庭仕事の時のみだぞと。
そんなワケで、夕刻のウォーキングならさすがに人にも見られまい。
元ファッションデザイナー・・・、これでもちょっとは意識があって。
それにしても、カラーコーディネイトはめちゃくちゃ、足下はブーツではなくゴム長です。
こんなんでいいのでしょうか〜と、ま、八ヶ岳ですから。

さて、庭から東に出て農道を行き、ご近所のK氏宅を横切って北に向かって上り坂。
テニスコートを左に折れて、美味しい蕎麦屋さんのさかさいさんへの道を左に見てから、ゆっくりと左にカーブ。
そこからただひたすらの下り道。

途中で、2年前に伐採された広い土地が有り、急に景色が開けます。
そこでビックリ。
今まで気がつかなかったのは、曇って出なかったからか、一度も見たことのない富士の姿がありました。


なんと雄大な!
こんなに大きく見えるのですか!?
直ぐ下には、我が家の赤い屋根が見えています。
おそらくそうだろうとは思っていたけれども、こんなに大きく目の前にそびえていたなんて。
家の前の唐松林が、あと少し低かったら、または我が家の屋根に登ったとしたら、富士が見事に見えるのでしょう。

土地を買った当初は、あの唐松林の地主さんに、林の木を切らないのかと不動産屋さんが尋ねてくれたこともありました。
ほんのちょっと、唐松を切ってくれたら、庭から毎日富士が見えるものを。
と、そんな勝手なことを考えたのはつかの間で、山の自然と山が守っている様々なことと、そして、あの唐松林が担ってくれていることと、理解が進むにつれ富士のことは忘れていきました。

けれど今日、こんなに見事な富士が、あの唐松林の向こうに佇んでいたのかと思うと、少しガッカリです。
テラスが高くなり過ぎるからと、土地を1mほど下げて家を建てたのですが、ひょっとすると下げていなかったら、2回のバルコニーから見えたのかも知れません。

ま、それでも富士を真正面に仰ぎ、姿は見えずとも豊かなエネルギーは届いている。
それでいいではありませんか。
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール ベーシッククラス
 自分自身のヒーラーになる
 エネルギーを感じエネルギーを扱える人になろう!
 1月29日(日) 【全1日】
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/

■Face book  https://www.facebook.com/profile.php?id=100014842112065