上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

お正月

kamiyogadayori2017-01-01

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年と言えば、初日の出。
今日は早起きして日の出を待ちました。
ここ「フムアルフート八ヶ岳」は、標高1000mですから、登ってくる太陽の眩しさが下とはかなり違います。
たった1キロの差なのですが、やっぱり近いのですね〜。
樹木の間から、輝きながら登ってくる太陽。
さすがスーパースター。感動的です。

朝ご飯を済ませたら、早速初詣に出かけました。
小淵沢にある身曾岐神社まで、去年に続き、2度目の初詣です。
さて、到着してみると、去年よりも人出が多いのが分かりました。
参道を行くと、なんと境内から参道まで、100m以上の大行列が、しかも場外まで続いていました。

こんな大行列イヤです・・・。
いつもは、この列に並ぶ間に、夫婦で今年の抱負を語り合い、心を固めて神様にお参りさせていただくのですが、今日は並ぶ気になりませんでした。
と言うのも、去年も参りましたが、いつもの清らかな境内と比べ、人出のせいか気が落ちていたのです。
これではちょっと・・・。

と、茶店で働くご近所さんのKさんに相談すると、「みんなは参らないけど、横の水祥殿に参るといいよ。あそこは龍神様だからね。それに本殿と同じ。」とのこと。
それなら〜と、水祥殿へ。
誰もが素通りしているだけあって、清らかさが保たれていました。
その上、後からの順番待ちの人もないので、ゆっくりとお祈りが出来ました。

お参りが終わって境内に入ると、能楽殿で巫女さんが舞いを始めていました。
厳かな雅楽に合わせ、静々と舞われる姿は、とても美しく、お正月気分満載です。

おみくじを引き、破魔矢を買い、無事に初詣終了です。



帰り道で、今日も美しい富士をゆっくりと眺め、その向かいの八ヶ岳をバックに記念撮影です。

日本の象徴富士山と、守り神の龍神様の、神々しく美しい姿に、今年の日本はそこそこいいのかな〜と思うところです。
私も精一杯誠実に、真剣に、心を尽くして進みたいと思います。
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
『寺尾夫美子講演会 in 八ヶ岳
  ーー激動の2017年をどう生きるかーー
2017年1月8日(日)14時半〜17時
http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com/寺尾夫美子-講演会/


スピリチュアルスクール ベーシッククラス
 自分自身のヒーラーになる
 エネルギーを感じエネルギーを扱える人になろう!
 1月29日(日) 【全1日】
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/