上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

秋のリアライズウォーク、始まりました。

kamiyogadayori2016-09-29

インターンのかおるです。

今日はリアライズウォーク八ヶ岳の初日。
北杜市の天気予報は1日雨。
ああー、残念、と思っていましたが、お昼頃から次第に小降りになり、始まる時には雨はすっかり止んで、晴れ間が見えて来ました。

参加者の皆さんがこの4日間で取り組みたいテーマを発表した後、早速最初のワークです。
まずは、「感じる練習」。
いつも場所をお借りしているプチホテルガレリアさんのお庭に出ました。
秋のさわやかな風と、雨上がりの柔らかい日差しの中で、お庭の自然に手伝ってもらいながら、頭で考えるのをやめて、自分が何を感じているか、それだけに注目する練習をします。
慣れないと、つい頭で考え始めてしまって上手く出来ないこともあるこのワークですが、今回の参加者の皆さんは、夫美子さんに手伝ってもらいながら、最初からスムーズに進めています。
今、目の前にある物について感じていることを語っているのに、心の奥深くにある潜在的な感情が、どんどん顔を出して来ました。

次はみんなで協力して、それぞれが持ってきたテーマの奥に、どんな感情が隠れているのかを探していくワークです。
私も一緒にワークに参加させて頂いて、自分の心の深い所に分け入って行きました。

実は最近、エネルギーについての興味は強くなっていても、自己探求の意欲が低下しているように感じていた私。
表面的な心の澱は、以前に比べればだいぶ綺麗になってきて、自分についてかなり「理解出来ている」という気持ちになっていました。
だから今日取り組むテーマも、直前に思いついたことをちゃちゃっとノートに書いただけ。
これ以上何が出てくるのかしら、と正直思っていたのですが・・・。
出て来ました。
そうそう、これまでもなんとなくちらちらと見えていた。
でも感じないようにしていたもの。
夫美子さんに「その感情はつまりこういうこと」とはっきり解説されたら、それがあまりに馬鹿げていて、自分が情けなく思えて、涙が出て来ました。
何やってんだ、私。
今まで、何やって来たんだ。
がっくり。

他の参加者の皆さんからも、それぞれにいろんなものが心の奥から出て来ました。
この合宿で見ていく材料が出揃ったようです。
今日の最後に夫美子さんに「何が出て来ても否定しないで。せっかく出て来たのに否定して引き返したらもったいない。自分だけはそれをちゃんと抱えてあげてね。」と言われました。
そう、どんな心も感情も否定せずに。
どんなんでも、それが今の自分だもんね。
ひとつ大きく深呼吸をして、気持ちが切り変わったところで、今日のワークは終了しました。

さあ、お待ちかねの夕食です!
今回は私も参加者の皆さんと一緒にガレリアさんに宿泊してお食事を頂きます。
いつもウットリするくらい美味くて見た目も美しいお料理。
豪華なデザートとハーブティーで締めくくり、大満足の1日でした。

明日からまた何が出てくるか、楽しみです!






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 アドバンスクラス 〜自分と大切な人のヒーラーになる〜
 10月15日(土)スタート  【全6ヶ月】
 *ベーシック修了者対象です。
 http://www.fumalhut.com/seminar/school/spiritual_school.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/