上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

リアライズウォーク2日目〜食欲も自己否定も旺盛です〜

kamiyogadayori2016-09-30

インターンのかおるです。

今日はリアライズウォーク2日目。
日差しが眩しいさわやかな秋晴れです。

参加者の皆さんは、昨晩温泉に浸かってぐっすり眠り、朝からガレリアさんの美味しいご飯をモリモリ食べて、昨日よりずっと明るい顔になっています。
いつものように日差しの降り注ぐ明るいテラスで今日最初のワークが始まります。
昨日と同じように、みんなで助け合いながらそれぞれ自分の心の奥にあるものを探していきます。
出てくる、出てくる、自己否定。
他の人を見ていると、こんなに素敵な人なのに、こんなにちゃんとしてるのに、なんでそこまで自分を批判して叩きのめすのか、と、とても不思議に思うのですが、自分もしっかり同じことをしているのです。

そんなてんこ盛りの自己否定がぼろぼろと見えて来たところで、お昼ご飯の時間です。
近くのお蕎麦やさんまで、みんなで歩きます。
森の中は緑のいい匂い。
気持ちよく歩いて、お蕎麦やさんにたどり着きました。
今日の皆さんはすごい食欲。
大盛りを注文してペロリと平らげました。
ああ〜、おいしかった〜。

お腹が満足した後は、森の中を歩きながらのワークです。
昨日のホテルのお庭に引き続き、今日は森の自然の中で、目にするものに自分が何を感じているのか、ただそれだけに集中してゆっくり歩きます。
側から見ていると植物採集でもしている人みたいですね。
でも、自分の感覚を採集しています。
ゆっくり歩きながら、途中で秋の味覚、栗とむかごも収穫しました。

ワークが終わり、ホテルのテラスに戻って、それぞれ感じたことを書き留めたノートを見てみると、エネルギーの流れをせき止める心の傾向が見事に現れていました。
今日も大収穫。
普段は「なんとなく」使っている感覚にがっつり集中してみると、ぼんやりとしかわからなかった自分自身の形がだんだんくっきり見えてきます。
明日はまた、どんなことが見えてくるのか、楽しみです。

ホテルのお部屋に帰ってからも、ご飯を食べるときも、温泉に入っても、今日の体験や感じたことをみんなでしゃべりまっくていると、そこでも気づいたり、感じ入ったりすることが多くありました。
合宿ワークショップならでは、ですね。

今日の夕食もとっても美味しかったです。
ああー、贅沢。
眠い目をこすりながらなんとか今日の宿題を終えて、気持ちよく眠りにつきました。

明日もよろしくお願いします。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 アドバンスクラス 〜自分と大切な人のヒーラーになる〜
 10月15日(土)スタート  【全6ヶ月】
 *ベーシック修了者対象です。
 http://www.fumalhut.com/seminar/school/spiritual_school.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/