上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

8月のスピリチュアルビジョンクラス〜瞬間瞬間、自分の一番を選ぶこ

kamiyogadayori2016-08-14

シニアインターンのかおりです。
8月のスピリチュアルビジョンクラスの様子をお伝えします。


前回のクラスから1か月間、私はいつもに増して気合いが入っていました。
それは、7月のクラスのとき、欲しいものを欲しいと言えなかった体験をきっかけに、その根本原因が何なのか、日々の体験を通して自分を見つめていたのですが、未だ答えは見付からず・・・。
それだけに、今日こそ、それをクラスで見つけよう!とやって来たのです。

早速、「真剣に自分と向き合うことで、瞬間瞬間、自分の一番を選ぶこと」という夫美子さんの言葉から、ヒントを得ることが出来ました。
そうか、よしやるぞ!と思っていると、直ぐにそのチャンスがやって来て、私はそれを逃しませんでした。
皆さんとの会話の中、今までだったら言えなかった場面で、欲しい物を欲しいと言う、たったそれだけのことなのですが、私はとても満足していました。
この瞬間を逃すまいと思い、やってみたことで、とても心地よくなるものですね。
大きな気づきでした。


今日は、グループワークから始まりました。
先月、心の内面を見詰めてくる宿題があり、そのシェアをグループに分かれて行いました。
色々とリストアップしてきた自分の心を、仲間のサポートを受けながらより深く見つめていきます。

一人の方のシェアでは、持ってこられたテーマが、ご自分にとってとても大きなものだったようですが、直ぐに「考え」で結論を出そうとします。
心の内に、強い抵抗があるようで、どうしてもそれ以上自分と向き合うことが出来ない様子でした。
心の壁に突き当たっている様子を見て、夫美子さんが質問されました。
夫美子さんは、少しずつ言葉を変えてその人を心の核心に進ませているようです。
夫美子さんと話しているうちに、その強い抵抗は、触れられたくない深い心の傷があるからなのだと、その人は自分で気づくことが出来ました。
あ〜そうか・・・と、表情がぱぁ〜っと明るくなって、自分で気付いたことを喜んでいるように見えました。
夫美子さんによると、それはおそらく幼い頃に受けた傷とのこと。
次回のプラクティスのときにインナーチャイルドヒーリングで癒していきましょう、ということになりました。
ご本人はちょっと戸惑っているようにも見えましたが、心の一番深いところでは次に進むために何か大きな決心をしたんだろうなあ、と思いました。
きっと、その人の「決心」はさぞかし喜んでいることだろうなあ、と思いました。
がんばれ〜と応援したくなりました。



グループワークで自分と向き合った後は、リーディングの練習です。
今日は時間をかけてじっくりとチャクラからのメッセージを読み解いていきます。

ところが、どうしても続けられなくなって、途中で止めなければならなくなった方がいました。
夫美子さんによると、ご親族の霊を連れて来られたために、霊にエネルギーを奪われてしまったせいとのこと。
夫美子さんはその方にその霊をどうすれば成仏させることができるかアドバイスされていました。
7月8月は、お盆があるので、このようなことがしばしば起こります。
本当にクラスではいろいろなことが起こります。
夫美子さんはいつも銘々持ってこられた問題やテーマをそれぞれ自分で解決できるよう、その都度、具体的に丁寧にアドバイスして下さいます。
瞬間瞬間、銘々の方が自分の一番を選べるよう、導いて下さっていたのだなあと思いました。

今日も皆さんと一緒に進めたことに感謝です。
また来月皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 ベーシッククラス 〜自分自身のヒーラーになる〜
 9月22日(祝・木)
 *秋期スクール受講への最終導入回です。お見逃し無く!
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/