上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

リアライズウォーク3日目〜自分の心を見るのが怖い〜

インターンのかおるです。

今日はリアライズウォーク3日目。
初日からの2日間で、自分の心が一体何を「感じて」いるのか、根気良く、丁寧に目を向けてきました。
そして今日はいよいよ、皆さんがそれぞれ、日々の生活の中で感じている問題の原因が何なのか、どんな心がその問題を作り出しているのか、それを明らかにしていきます。
そして、その解決策を自分の内側から見つけ出していくのです。
ワークが始まる前に、夫美子さんが、「皆さんは自分の心を見るのを本当に怖がる。でも、見てしまえば何でもないことなんです。」とお話しして下さいました。

昨日出された宿題を元に、今日もガレリアさんのお庭を借りてペアワークです。
しかし、今回が4回目の参加となる私も含め、皆さん自分の心の中にある問題を明確にすることがなかなか出来ません。
無意識の、恐れと抵抗。
今朝の夫美子さんのお話しのとおりの展開になりました。

それでも、夫美子さんに一人づつ丁寧にサポートしていただいて、私達は何とか自分の心にある問題をはっきり認識することが出来ました。
すると、今まで見ないようにしてきた感情が湧いてきたのか、涙を流す方もいました。
そして、泣いた後には表情も顔色もずいぶん明るくなっていました。
本当に、見てしまった方が楽なのに、私達はなぜかいつもそれを怖がって、抵抗しています。

次は森の中をみんなで歩きながらのワークです。
今日もまた、自然の力を借りて、知らなかった自分を見つけていきます。
みんなの応援と祝福をもらいながら、自分を発見するのは本当に楽しい時間です。
へえ〜、私ってそんなことを感じていたんだ。
自分のことをそんなふうに思っていたんだ。
そんな願望を持っていたんだ。
私の心の中にいる何人もの私が、やっと私に見つけてもらえて、嬉しそうに笑っているような気がしました。

今日もとても楽しい一日でした。
それにしても、一日ごとに劇的に変化する皆さんの顔色や表情を見るのはとても感動的です。
明日はいよいよ最終日。
どんな皆さんとお会いできるのか、そしてどんな私と会えるのか、とても楽しみです。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール ベーシッククラス
 自分自身のヒーラーになる 
 7月10日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ