上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

練習始めのプラクティス

kamiyogadayori2016-01-24

今日は、駅前でのプラクティス日。
いつもは、アシスタントの朋美にお任せしている練習会ですが、今日はプラクティスだけに通う皆さんにお年玉をお渡ししようと、のっけから行ってきました。
練習の始めにいつも行っているグラウンディングの誘導からセルフヒーリングまで、ガラス越しに覗いていると朋美がせっせと行っています。
ふむふむ、一生懸命やっとりますな、よしよし。
アシスタントになると、この最初の誘導がとても大事で、ただ手順を伝えているだけなのではなく、お部屋の浄化をしながら、しっかりと皆さんのグラウンディングもサポートしています。
それが出来て初めて認定ヒーラーなのです。
それを確認しての、よしよしなのですよ〜。
朋美、いいですね〜。

会場に入ると、皆さんがきっちり一列に並んで座っていました。
なんか、もの凄くまじめな人々のような印象ですね〜。

もちろん、皆さんはとてもまじめに練習に励み、心からより良い自分になろうと努めている人。
志の高い人達なのです。
さて、今日は、せっかくなので少しお話をしました。
スクール生全員の勢揃いは初なので、2016年のエネルギーと今年の傾向をさくっとお話ししました。
これは後ほどYouTubeにアップ予定ですから、興味のある方はぜひご覧下さい。
その中で、よく皆さんが「人の目が気になる」と言うけれど、実は人の目ほど自分をよく見ているものはないと言うお話をしました。
人が受ける印象と言うのは、実はその人の個性を見抜いている場合が案外多く、それに抵抗する心があったり、それを否定的に受け取ってしまったりすることで、自分を知る機会を逃してしまいます。
今日は、その人が感じる印象を受け取ろうと、特別なワークをしました。
一人ひとり、一対一に向き合って、その人の印象を伝える。
クラス全員で、次々に伝え合います。

ワークが始まると、皆さんの目がどんどん輝いてきます。
楽しげな声が広がり、あちこちでうるうるしている姿がありました。

私ももちろん参加して、受講生の皆さんと一人でも多く言葉を交わし合いたいと、どんどん回りました。
どの人も、瞳がとても綺麗で透き通っていて、なんと心が清らかななのかーと思いました。
みんなが殆どの人とワークを終える頃には、お部屋中の波動が上がり、素晴らしい空間になっていました。
このワーク、なかなか良かったみたいですね。
ところで今日は「ヒーリングフェスティバル」ゲストの方が来られます。
皆があまりに楽しげなので止めたくなかったのですが、そうこうする内にゲストさん達がやって来ました。
これにて終了〜〜と言うのに、まだまだ止まらない皆さんでした。
またいつかやりましょうね。

ゲストの方々には、マスタークラスの面々がヒーリングを担当してくれました。
私は、ヒーリングの間でワンポイントスピリチュアルビジョンをさせていただきますが、今日は新年初でもあるのでスクール生の皆さんにも回りました。

みんなのエネルギーを見ていくと、今日がもの凄く寒いせいか、セカンドチャクラに冷えが溜まり始めている女子が何人かいました。
それに、会場の床が冷たくて、冷え性の人にはちょっと堪える冷たさです。
腰にショールを巻き付けていたひろ子を見ると、随分冷え切っているのが分かりました。
これはいかん、今日はもう帰りなさいと促して、いつもは練習しまくりたいひろ子ですが、そこそこで打ち切って退場してもらいました。
寒い冬の間は、靴下をたくさん履いて練習しないといけないですね。
女子の皆さんは、次から厚手の靴下を多めに履くようにしてね。

シニアインターンのかおるにも、ワンポイントスピリチュアルビジョンに行きましたが、しまいに雑談。
私:この頃オーラが大分引き締まってきましたね〜。
かおる:クラスに来た頃に比べると、嘘のように元気になりました〜。
などなど、ついでに色々話したりして、楽しい練習会となりました。
さて、ワンポイントスピリチュアルビジョンが終わったら、後は朋美にお任せして、私はちょっと二子玉まで行って来ま〜す。
夕方からの、合同食事会まで、後はよろしくね〜。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新年のスピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ