上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

後期のベーシッククラス

kamiyogadayori2013-09-29

いよいよ2013年度後期に入りました。
後期のトップバッターは、ベーシッククラスです。
73期アドバンスを卒業したばかりの新人インターンチームも、今日デビューとなりました。
インターンに入るには、アドバンスのテストで満点を取らなければなりませんが、全員とても優秀な成績で卒業しています。
また、クラスのサポートに入るときは、常に自分のベストエネルギーを保つことがお約束です。
新人インターンの皆さんは、エネルギー満タンで登場。みんな気合いが入ってます。
インターンになると、いつも胸につけている名札に、お花が付きます。
お花をもらって、大喜びのりえちゃん。りえちゃんは、ここでひと泣きしました。
武者震いでしょうか。

のりこは、“きおつけ!”状態です。
何だか、小学一年生みたいで、可愛いですね〜。
先に付けてもらったちか子とちづるが、ぱちぱちしてます。
みんな、嬉しそうです。

ベーシッククラスは、エネルギーを感じるところから始まります。
ヒーリングの基本は、感じること。
“「体」と言う、「精密な道具」を、いかに使いこなすか”
体でエネルギーを感じ分けることが、ヒーリングが成せるかどうかの原点だからです。
さて、オーラを見て、エネルギーを感じて、エネルギーを流して、そして早速練習を始めました。
受講生の皆さんは、“体が温かくなった”とか、“なんかむわ〜っと感じる・・・”とか、体感しているようです。
いいですね〜。
インターンチームは、初のお仕事に精を出しています。
カメラを向けると、スペースヒーリングをしながらも、にんまりカメラ目線になるちか子です。
初めての体験に、オーラが小躍りしているみたいに見えます。
嬉しそうですね〜。

二人ひと組で、ヒーリングの練習を始めると、十数名の受講生さん達が、だんだん打ち解けて行くのが分かります。
みんな、知らない人ばかりで、まったく初めてのヒーリングをするのですから、上手く人と交流できるかどうか、ヒーリングが出来るかどうかーと、緊張していたのでしょう。
各組とも、エネルギーを感じる感覚がどんどん開いて行き、こんな感じ、あんな感じと、体感したことをシェアし合っています。
それぞれの組に近づくと、その組がどんなエネルギーを流しているか分かりますので、それに合わせた指導や提案を行います。
人から伝えられると、自分の感覚の確認になり、自分の感じていることに納得でき、益々感覚が磨かれるのです。
皆さんとてもいい感じですね〜。

やや遅めの昼休みになりましたが、今日は良く晴れているので、いつものケヤキ広場は明るくていい感じでした。
太陽の光と、そよそよと流れる風とがあり、自然のヒーリングを体感するのにはもってこいの状況です。
ここでは、朋美が担当して、大地とより強く繋がる方法や、自然のヒーリングを練習しました。

恒例の、全員ポーズの記念撮影です。
今日は、最初は朋美がポーズの指導を行いましたが、まったく決まらず・・・とほほ〜なかたちに。
それではオーラはフラッシュしないでしょー。
人が、ここぞと決めポーズをするときには、オーラをフラッシュさせて欲しいのです。
なので、ポーズのかたちは、身体ハーモニーが取れなければなりません。
その上で、気合いを入れて笑顔です。
どうです、皆さん、ピッカーとオーラが光りましたね。

午後からは、セルフヒーリングの練習です。
自分のオーラもチャクラも、自分のエネルギーはすべて自分でヒーリングしましょう。
今日は、華(ふぁ)が、初担当です。

チャクラヒーリングの担当は、ベテランの朋美です。
華には、チャクラの細かな描写はまだちょっと難しい言語を使うので、もうちょっと練習してからね。
朋美は、色々な例を挙げて、とても分かりやすく説明していました。
回を追う毎に、説明の幅が広がって、皆さんに伝わりやすくなっています。
どんどん成長する姿を見るのは、とっても嬉しいです。
お陰様で、私はブログ用の写真撮影にせっせと働きました。

また華に代わって、今度は人のオーラをヒーリングする方法を説明します。
華は、日本語の間違いがないようにと、昨晩懸命に練習してきたそうです。
その成果が、今日はハッキリと現れていました。
今までになく、キチンとした日本語の文章で話していて、とても精を出して練習してきたことが分かります。
良くできました。まる!

日暮れが早くなったこの頃は、夕方5時も回ると、外はもう薄暗くなっています。
そんな中で、最後のヒーリング練習を行いました。
今日の皆さんは、きつい霊障持ちの人が居なかったお陰で、1日のエナジーワークは、厳しくならないで済みました。
それでも、多少の障害があり、それぞれのエネルギーが混じり合わないように、アシスタントチーム共々、せっせと浄化に励みました。
お陰様で、各人のエネルギーは、とても綺麗になって、オーラの波動が少し上がり、いい感じで終わりました。
良かったです。

終了後は、インターンチームのお勉強が待っています。
1日の取り組みについて、シェアと反省会を行った後、お部屋を綺麗にお掃除し、そしてスペースヒーリングで締めくくります。
今日、初インターンの皆さんには、場のエネルギーを肉眼で見る練習をしていただきました。
空間を流れるエネルギーが、どのように見えるか説明し、見る練習をすると、みんな直ぐに見分けることができました。
さすが、しっかりとエネルギーを整え、しっかりと決意してインターンに臨んだ皆さんです。
波動が上がっていないと見えないことなので、よく取り組んで来たことが分かります。
偉いですね〜、よく頑張りました。
これからの半年間、マスタークラスの受講と合わせて、アドバンスクラスのサポートにも入り、忙しくなりますよ。
半年後に、一段も二段も、大きく成長している姿を目指して、気合いを入れて進んで行きましょうね。
合掌。







<ベーシッククラス受講生さん達の感想>
また後ほどに。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 八ヶ岳合宿ワークショップ
 10月11日(金)〜14日(月・祝) 【3泊4日】
 *参加受付は、ホテル空き状況次第、7日15時が最終締め切りです。
 http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com/

<オフィスは、定休日を含め8日(火)〜16日(水)までお休みです。>
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/