上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【八ヶ岳でログハウス】ようやく始まった浄水器棺の修正工事

kamiyogadayori2014-11-19

はぁ〜、やっと始まりました。
庭に残土をてんこ盛りにされたため、そこに設置した浄水器のコンクリート棺は、地山から見ること、おおよそ40センチほど、高く設置されていました。
それを、すったもんだのあげく、ようやく工務店側がこちらの言い分をのみ、残土を取り除くことと、出っ張り過ぎたコンクリート棺の埋め直し工事をしてくれることになったのです。
しかし、それも、先月そのために来ていたというのに、その1ヶ月以上前からその日程での工事を希望していたのに、また例によって担当さんの手配が間に合わず、わざわざ来たのに肩すかし。
それで夫が随分怒って、強く詰め寄り、それから、残土処理をしてくれた基礎工事屋さんの親方も口添えしてくれて、何とか、今回の日程での手配が整ったようなのです。
19日に地ならしをして、20日には、設置工事を一日で完了させるーと連絡が来ていたのですが、さて、朝から待てど暮らせど全く現れず・・・。
はて、また、この担当さんにダマされたか・・・と思っていた夕暮れ時、職人さんがやってきました。
はぁ〜やれやれ。

こちらは、一度は完了した現場。
職人さんも、優先順位が後なのでしょう。日も暮れかかった、午後4時近くの登場でした。
さて、今日は、今回も朝から晴天。
昨日も、満天の星空を仰いで休みました。
冬の夜空は、本当に綺麗ですね。
午前中は、期日指定で購入していた冬支度の色々が、続々と宅配で届きました。
今回は、ガスボンベ式のガスコンロも注文していて、今夜は鍋の予定です。うふふ〜。
それはさておき、やって来た水道工事屋さんは、私達の地山出しの希望を気持ちよく理解して下さり、重機を運び入れては、てきぱきと残土取りを始めてくれました。
その間、私達は、造園業者の鈴木のおっちゃんに指示された通り、せっせと雑草取りに励みました。
今のうちに雑草をしっかりと抜き取っておかないと、種を蒔かれてしまい、春の雑草取りで何倍もの労力を要することになるのだそうです。
夫と二人、せっせと抜き取り、レーキでかき集め、枯れ葉と雑草の山を作りました。
この山、東京ならゴミ袋に詰め込み、ゴミの日に出せば良いのですが、こちらではゴミ出しは日曜日のみ。
金曜日に帰るため、今回も家庭ゴミは、東京まで持ち帰り予定。
すると、雑草や枯れ葉は・・・・。
ま、取りあえず、腐葉土になるとして山のままにしておきましょう。
多分、いいでしょう。
ところで、宅配が届き終わったのがお昼前、そこでようやくウォーキングに出かけることが出来ました。
お天気の良い山の中は、それはそれは快適です。
途中で水道管が凍結で破裂したのか(?)、地面から水が流れ出ていました。
あたりは、別荘ばかり。市に連絡する人は居ないのでしょうね。
後で電話しておきましょう。
それはともかく、その水で出来た水たまりに枯れ葉が落ちで、まあなんとも趣のある景色だことです。

明日は朝から、浄水器屋さんもやって来て、ようやく元の地山に浄水器の棺が埋め直されます。
庭から道まで、やっと地面がならされて、やっと元の土地の顔が戻ってきます。
あー何と長かったことか。マジで腹立つあの工務店
しかし、庭が綺麗になったら、ご機嫌も直ることでしょう。
楽しみです。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ソマティックメソッド
体は魂からのメッセージをそのまま伝えてくれている
11月29日(土)/30日(日)  【全2日間】
http://www.fumalhut.com/seminar/somatic-method/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/