上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ソマティックメソッド2日目

ソマティックメソッド2日目

朋美です。
ソマメソ2日目のレポートします。
ソマメソ2日目は、ペアでのワーク中心になります。
午前はペア選ぶ深いワークから始まります。
この時、今までの人生の行動や人間関係のパターンがはっきりと自分の目の前に現れます。
最初にこのワークの体験に向き合ったのが、アドバンス受講生の「あさ」。
夫美子さんがあの手この手でサポートしてくださいます。
あさは自分の本心と繋がるまで、ふわふわと小さな声で話していましたが、ぐっと繋がった瞬間声に張りが出て別人のようになりました。
そしてあさの気持ちを受け止めたさやかは、たくさんの仲間と一緒に、学ぶ体験に突入しました。
みんながこのやり取りを見守り、今度はそれぞれが心からのペアを組みたい、気持ちを伝えたい相手に話し始めました。
華は、それをサポートをしています。
丁寧で優しく頼もしいサポートぶりです。
私は今回ワークに参加し、大切なペアに出会えました。
周りを見ると、みなさん大切な今日のパートナーを選びニコニコしています。
嬉しいですね〜。

さてここで、センタリングの体操をしますがその前にペアで体の柔軟度チェックをします。
華は硬かった体がだいぶ柔軟になってきています。
心が成長して変わったのですね。
ここでさやかが、ものすごい体の硬さを披露しました。
それで、背中を反っているの???
夫美子さんもびっくりです。

ではセンタリングの体操をやってみましょう。
これは、自分の体の声を聞きながら、体の中心軸見つけていく体操です。
呼吸をしながら深く自分を感じます。
みなさん自分の心の奥深くと繋がり、体と対話しているのが分かります。
深く体を感じ入り、静かに瞑想します。
終わったところでまた柔軟度チェックです。
華は床に手が付いています!!!
そしてなんとさやかの背中が反っています!!!
物凄く反っています。
背中が軽いと言っています。
よかったね〜。



午後は、音のワークをしました。
自分の声を響かせ自分の音を見つけます。
いつも感動するのが、パートナーと自分の音をシェアする場面です。
魂が震えて感情がこみ上げてきます。
みんなが今日ここでペアを組んだのは、決して偶然じゃないことを感じ心から出会えたよろこびでいっぱいになります。
そんな感動の後は、喜びいっぱいで動物になりきるワークをしました。
みんなハチャメチャに遊んでいましたね〜。
いい仲間に出会えました。
より自分が大好きに、自由になったみなさんにあえて本当に嬉しいです。
バンザーイ!
2日間一緒にいてくれてありがとうございました。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
クリスマスパーティ2014
12月21日(日) 17時〜20時頃まで
〜スクール生(現役生・卒業生)と、今年ご縁の繋がった皆様(ベーシック修了生・個人セッション受講者)と〜
*一般受付はありません。
http://www.fumalhut.com/party/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/