上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

本当の自分に繋がるとき

kamiyogadayori2013-05-05

ソマティックメソッドの2日目は、今日一日を一緒にワークするパートナー選びから始まります。
毎回、たっぷりと時間がとられる重要なワークなだけに、今回の大人数は・・、さてどうなるか・・・でしたが、私の導き手の存在からアイデアをもらい、とってもスムーズに運びました。
いつもありがたい導き手の皆さんです。感謝。
さて、今回の参加者の大部分を占めるのが、ヒーラー養成コース:アドバンス73期の皆さんです。
この総勢18名の仲間達は、過去生からの結びつきが深い魂の集まりですから、このパートナー選びは大変深いワークとなりました。
毎回、涙、涙のワークになるのですが、今回はそれがより一層感動的な展開となりました。
朋美がサポートしたグループも、体を打ち振るわせて号泣しています。

華が担当したグループは、少人数の展開でしたが、こちらも深い体験になっているようです。

午前中の2時間が経過して、めでたく組になった皆さんが、心の軸を立てるワークに取り組みました。
このワークは、全身の関節を柔軟にして、エネルギーの通りを良くする体操で組み立てられていますが、激しくもなく、きつくもなく、ただただ体を感じて動かすだけで、どんどんエネルギーの通りが良くなっていきます。

しっかりと心の中心軸に向き合った後は、使い終わったエネルギーを癒すことも大切です。
皆さんが、床に横になり、静かに内観を続けている間、お部屋と皆さんを一気にヒーリングします。
“上”からの莫大なエネルギーを受け取って、横になっている皆さんに流す、私の仕事の大事な部分です。

一通りのワークが終わったら、ワーク前にチェックしていた体の柔軟度を確認です。
体前屈、体後屈、そして左右へのひねりと、柔軟チェックで驚く皆さん。
エネルギーの通りが良くなると、体も自然に柔軟になるのですよ〜。
皆さん、大夫エネルギーの流れが良くなったようです。いいですね〜。

体操とワークの中で受け取った体からのメッセージを、ノートに書き記す皆さん。
皆さんは、せっせと書き綴っていました。
ところで、何気にカメラを向けると、いつも大変微妙な表情になる朋美。
なんかおかしいです・・・。

こちらは、気が付くと近くに居る、たった二人のメンズ。
やっぱ、女子には圧倒されるのでしょう。時々近づき合っては身の安全(?)を図っているようです。

お昼休みは、今日のペアと一緒になってお昼ご飯をいただきました。
みんな、午前の体験をシェアしたり、そこで思い出した過去生の記憶を分かち合ったり、この春初めて知り合った人達とはとても思えない親しげな雰囲気です。
心の距離が一気に縮まったことが分かりますね。

午後からのワークは、昨日までの体中心のワークとは違い、魂に働きかけるワークへと進みます。
体の声が聞けるようになると、その更に奥には、魂からのメッセージが受け取れるようになるだけでなく、魂の記憶にも触れ始めます。
心に聞いて真剣に選んだパートナーは、分かってみると、とても昔から繰り返し一緒に生まれてきた、とても親しい魂でした。
静かにアイコンタクトをして行うワークでは、過去生の顔を見極められた組がたくさんありました。
皆さん、かなり波動が上がったようです。
いいですね〜。

思い出してしまうと、“あ〜〜会いたかった!”“あれきり会えなくてとても淋しかったのに、また会えるなんて!”と、ハグしないではおられない、抱きしめても抱きしめても飽き足らない感動に繋がります。

皆さんの感動を横目に、私は、ただただ私の導き手の存在達とやるべき事をやる。
導き手の存在から送られてくる莫大なエネルギーに、ただただ感謝して、愛の中に佇む喜びを味わいました。
本当にありがたいです。

こちらのアシスタントチームは、何やらやたらと泣きじゃくっています。
華が何かを思い出したらしく、生きて会えたことに感無量状態になってました。
どうやらネパールの過去生ではなく、別の過去生を思い出しているもようです。
それにしても、華の思いっきりの泣きべそ顔、面白いですね〜。
いや・・・、可愛いですね〜。

こちらのペアも、過去生繋がり。兄弟だった時のことを思い出したようです。
お年頃の男女ではありますが、危ない関係になっているのではなく、男同士の仲の良かった兄弟時代を懐かしんでいるのです。
念のため。

いよいよソマメソもお終い。
カメラを向けると、写真に収まろうと我先にと走り来る皆さん。

顔出しはぼかしを希望している人が半分はいるクラスなのに、体が反応するのでしょう。
みんな、走らずにはおられないようです。

最後の記念撮影に、満面の笑みで収まる皆さん。
心の深い取り組を分かち合った仲間達と、一緒に居ることが楽しくて仕方ない喜びのエネルギーが溢れています。
2日間の深い取り組が、皆さんの心の壁が取り払われたことが分かります。

打ち上げは、いつもの駅前パスタ屋さん“タパス&タパス”で、パスタの夕食です。
サラダの大盛りを2種類とって、まずは野菜からたっぷりいただきました。
エナジーワークの後は、できるだけ緑黄色野菜をたっぷり摂るのが鉄則です。
心の浄化が進むと、体に保たれるエネルギーの質が上がります。
その助けになるのが、光をたっぷり含んだ野菜達です。
食事に含まれる毒素の分解には、ビタミンCが必須ですが、ヒーリング後の波動調整にもビタミンCは欠かせないのですよ〜。
意識して摂りましょうね。

写真ぼかしを希望する皆さん、ぼかしなのにみんなピースサインをしています。
おかしいですね〜。
7時過ぎに入ったお店で、食事も終わってお腹も満腹でしたが、みんな話しに夢中になり、気が付くと10時近くになっていました。
魂の仲間達との再会は、いつまでも一緒にいたい、いつまでもお話ししていたい、そんな気持ちになるものです。
次のクラスで会うのを楽しみに、今日はこのくらいで解散しましょうね。
ありがとう。参加してくれて。
合掌。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール  〜自分自身のヒーラーになる〜
ベーシッククラス 7月21日(日) 【全1日】 受付中
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ